• 締切済み

ヘアスタイルについてです。

私は今中学二年生です。 今日の午後から美容院に行くのですが、ちょっと質問です。 私の今の髪型は 黒髪で太くて堅いです。 長さは、横と後ろで少し長さが違うのですが、横は鎖骨につく位で後ろはうなじが隠れる位から七センチ程度です。 前髪は眉と目な間で、分けていません。ストレートです。 「基本は、髪型はそのままで全体的に思いっきりすいてください。耳が見えるくらいまでにしたいんですが、似合いそうですか」 こう美容院では言うつもり なのですが、もっと簡潔に分かりやすい言い方はないですか? あと、私の要望通りにしたらどんな髪型になりますか? 顔はともかく← 画像載せてくれたら嬉しいです(汗) パーマはかけられませんが ワックスなら多少大丈夫です。美容師さんにワックスの付け方教えて貰うには何て言えば良いですか? どれか1つだけでもいいので 教えていただけたら嬉しいです。

noname#141836
noname#141836

みんなの回答

noname#139957
noname#139957
回答No.2

ここに書いた質問や考えている事を全部美容師さんにお話ししたら良いと思います。 髪型を決めるときは、髪質だけでなく、顔のりんかくなども配慮にいれます。 あなたが満足いく結果は、 あなたがイメージしている髪型や、してみたいと考えている髪型を、 プロの美容師さんと鏡やモデル写真を見て相談し、 その上であなたに一番似合う髪型を決める事だと思います。 ですから、美容師さんには どういった髪型にしようと思っているか、 それ以外に自分に似合う髪型はあるのか、 学校があるのでパーマはかけたくないとか、 髪のセット仕方とか、 どういったヘアアレンジができるようになるか、 順番に聞けば良いと思います。 質問のための台本はいりません。 考えている事をそのまま言えばいいです。 美容師さんは色んなお客さんを相手にしているため会話も上手です。 何も心配はいらないと思います。 頑張って下さい。

noname#141836
質問者

お礼

先程いってきましたが ちゃんと対応してくれました。セットの仕方まで聞けちゃいました( ̄∀ ̄) ありがとうございました

noname#141592
noname#141592
回答No.1

 こんにちは。 長さと軽さだけの参考画像です。  全体の雰囲気だけでも、写真で示すと スタイリストさんは切りやすいです。 ある程度出来たら、触ってみて 「もっとすいて下さい」「前髪変えます」 「長さをあと1cm短く」など要望を足しても いいんですよ! ドライヤーで乾かす時に、 「学生らしいナチュラルなスタイリング 方法を教えて下さい」と言っておけば 親切にやって見せてくれる筈です。  緊張すると思いますが、話をして 伝える様にしてみると、想定してた以上に 良くしてもらえますからねー。 トライしてみましょう^^

参考URL:
http://www.rasysa.com/pkg/style/length/medium/d.phtml?st=62818
noname#141836
質問者

お礼

先程いってきましたが ちゃんと対応してくれました。セットの仕方まで聞けちゃいました( ̄∀ ̄) ありがとうございました

関連するQ&A

  • ヘアスタイルがきまらなーい!!

    こんばんは。高2の女です。 題名どおり、ヘアスタイルが決まりません! 最近、長かった髪を切って、後ろは肩ぐらいまで、前髪は眉にかかるぐらいあります。 髪を切る前、前髪はとても長くて、真ん中でわけていたのですが、ちょっとやぼったいと思い、美容院できってもらったのですが。 いざ前髪をセットしようと思うと…むずかしい! 最近では8:2ぐらいのが流行っているみたいだし、真ん中でわけるよりやっぱりその方が好みかなぁと思って挑戦したのですが、今まで真ん中でわけていたため、ちゃんとわかれてくれないんです(涙)無理やりピンでとめてみるけどちょっとださいし、なんていうか、理想のものと違う…。 前髪をうまくまとめたり、可愛くセットする方法ないですか? 私、手先が不器用だし、今まで髪型をきにしたことがなくって、髪型をセットするのがすごーーく苦手なんです…。 ワックスの使いかたもよくわからないし…うう。ワックスつかったら少しはよくなるのかなぁ…。 折角後ろの髪も短くしたのに、今じゃブラシでといただけで、そんまんまおろしてるだけ…結局、やぼったい感がぬぐえていない!ドライヤーの使い方で、おろしてるだけの髪も可愛くなれるのかなぁ…。 誰か、こんなやぼったい感あふれる私の髪に、アドバイスくださーい!!

  • 美容院とヘアスタイルについて

    こんばんは 10日に美容院に行くことにしたのですが そこで何点か質問があります。 今までは理容店で髪を切っていたのですが 最近周りがお洒落になりはじめたので 自分もヘアスタイルぐらいは変えようと思い 美容院に予約したのですが 髪型はどのように説明すればいいのでしょうか? ちなみにしたい髪型は http://www.beauty-box.jp/style/mens/051.html このキャンパスウルフとかいうやつで 前髪はアシンメトリーにしようと思っています。 ですが、学校の校則では黒髪でパーマなどは禁止なのですがパーマなしで黒髪でもこの髪型にしても変になったりしないでしょうか? 一応、これを印刷してもっていこうと思います。 これを持っていっても正面の画像しかないので これで前髪はアシメントリーにしてください。 といったら美容師さんに迷惑をかけてしまうのではないかと心配です。 あと、この髪型はどうなのか友達に聞いて見たら あんまこの髪型は好きじゃないなぁ~とか いわれて不評でしたが、この髪型は古いのでしょうか? (自分的にはかっこいいと思っているのですが) あと、WAXをもみこむだけって髪を浮かせるって言い方は変ですがふわふわさせる?それとも、ボリュームをつける?表現に困りますがこんな感じの髪のスタイリングはどうすればできるんですか? また、理容店は料金は決まってたのですが、 美容院は時と場合によっては料金がかわってしまうのですか? それが心配です^^; 長文ですが、回答よろしくおねがいします。

  • この夏のヘアスタイル

    春先にかけたパーマがまだ結構残っているのですが、パーマをかけた当初、耳の上辺りからかかっていたのが、髪が伸びて今では口の辺りのところからのウェーブに・・・。 ワックスをつければそれなりにウェーブもきれいにでてきますが、ボリュームが何だか変な位置から出てきているようで・・・。 かれこれ4ヶ月パーマがかかった状態で、飽きもきているような・・・。(カットは2ヶ月前に少しだけしてもらいました) そこで、美容院に行こうと思うのですが、今年の夏のヘアスタイルはどういう感じが流行っているのだろう??と。 ファッション誌を見れば、結構パーマスタイルが多く感じられるのですが。中には今の私の髪型っぽいのも・・・(--;) 「この髪型飽きた」と思っているのに、「この夏はコレ」って雑誌の髪型と似たような髪形してると、(飽きたのに、どうすべきか・・・?)と複雑な心境になります。 『夏に向けて』美容室に行った方、どういう感じにされましたか? 「こういう感じ」というのを参考にさせていただきたいので。 また、私のような状態にあるとき、他の方ならどういう感じにされますか? (このままでカットだけ)とか、(パーマをかけなおす)とか、(今、茶髪にパーマなら、黒髪ストレートにする)など。

  • ヘアスタイルで悩んでます・・・

    この画像の髪型にしたいのですが、何かパーマはかけたほうがいいのでしょうか? また、黒髪や軽い茶髪でも変ではないでしょうか? できればセットの仕方、おすすめのワックスなどアドバイスくださいm(__)m 知識があまりないもので・・・ よろしくお願いします。 自分の髪は少しかためでクセはないです。

  • ワックス無しのヘアスタイル

    美容室でワックスを使わない髪型をお願いしたいのですが、ネットやカタログの髪型はほとんどワックスを使用しています。 ワックスを使わない髪型の載っているカタログが欲しいのですが、無いでしょうか? 携帯で見せるのは嫌なので、おすすめのカタログがありましたら教えてください。 坊主や髪の短めの髪型ではなく、髪が長めので前髪がある髪型を探してます。 性別は男です。

  • パーマをかける必要のない、かわいいヘアスタイルを探しています。

    パーマをかける必要のない、かわいいヘアスタイルを探しています。 最近はヘアカタログを見てもパーマヘアばかり。今はパーマをかけていますが、かかりづらい髪質だし、あまり期間を置かずに定期的にかけ直していかないとスタイルがキープできないのがイヤなんです。 地毛にストレートに近く、髪はどちらかというと細めでやわらかめ、量は普通くらいだと美容師さんに言われました。今は鎖骨のあたりまでながさがあり、来年1月の成人式が終わるまでは長さを短くするつもりはありません。今は(ふつうの)パーマがかなり落ちてきている状態です。アッシュ系の茶色に染めています(あまり明るくありません) セミロングやロングでおすすめの髪型はもちろん、成人式が終わったら一度切ると思うのでそれより短い髪型で、パーマやコテいらずでかわいい!オススメ!と思う髪型があったらおしえてください。できればラクにセットできる髪型だと嬉しいです(要望多くてすみません) 言葉で説明してくださってもよいですし、画像など添付していただけたらさらに助かります。 よろしくお願いします。

  • ヘアスタイル

    私は今中学三年生の受験生です。この前受験に備えて美容院で髪を切ってもらいました。 頼んだときに受験用のヘアスタイルなので絶対条件として「前髪は眉のあたりでぱっつん」「後ろは肩に付かない程度の長さ」。そして全体的なイメージはボブということを伝えました。 そして完成したのが前髪ぱっつんのショートボブ(おかっぱみたいな)。 家族には良いと言ってもらったんですが、学校で友達に「マッシュルームみたい」「昭和くさくてダサい」と言われてしまいました。 それがショックで分け目を変えたり、アイロンでボリュームを付けたりしてみたのですがあまり上手くいきませんでした… イメージではももクロの黄色(ショートの時)や本田翼ちゃんみたいになりたかったんですけど、現実はお笑い芸人の響(?)みたいです。 頼み方があまり良くなかったみたいなので、次からは気をつけたいと思ってますが今の髪型をどう対処すれば良いかわかりません。 もう一度美容院に行くのはスケジュール的に難しいです… 私は眼鏡をかけていて、顔は面長の平面顔であまり可愛くはないです… それを髪型(切る前はAKBのぱるるみたいな髪型でした)で隠していたのですが、ショートでは隠すこともできずむしろ目立ってしまいます。 おかっぱでも可愛いヘアアレンジとかありますか? あと欲を言えば、面長をカバーできるヘアスタイルも知りたいです。 おでこがとても狭くて前髪が短いので、前髪を上げたりするのは難しいです…

  • 黒髪で丸顔、中途半端な前髪!

    こんばんは。 明日というか日付が変わり、今日になりますが美容室に行こうと思っています。 私はもともと髪色が茶色っぽく、入試前に黒に染めたんです。 で、入試も終わって、まだ黒髪に少し茶がかかったような色で全体的には黒髪です。 長さは鎖骨より少し下くらいで、量はかなり多いほうです。 癖毛で、何度か矯正をして少し落ち着きました。(前髪は少しうねります^^;) 問題なのは前髪なんです。 前髪の長さは今現在、目にかかるくらいで、横に流してもあまり似合っていないような気がして・・・。 ワックスで毛先だけ横に流すように(雑誌とかに載っているような)方法でやっても不器用なせいか、上手く出来ません。少し隙間を作ることは出来ますが、目に入ってしまい痛いです。 このまま我慢して伸ばすか、前髪を眉と目の間くらいまで切るか、どちらが良いと思いますか? 1日考えても自分で決めれなかったので、皆さんの意見を参考にさせてもらいたいです。 私は丸顔で肌は白いほうで、目は二重、額は狭くも広くもないと思います。(普通、童顔に見られるタイプですよね・・・) よろしくお願いします。

  • 黒髪で、多くて太くてくせ毛です、どんなヘアスタイルが似合うでしょうか??

    こんにちは、20代半ばの主婦です。 私の髪は、黒髪で、多くて太くてくせ毛(うねっている感じ)なので、なかなかまとまらず、困っています。 今度美容院に行こうと考えているのですが、今度こそ、似合う髪形になりたいです。 同じような髪質で、垢抜けた方、美容師さんなど、ご意見お願いします。。 希望としては、黒髪はこのままで、染めたくありません。(黒だからよけい重くなるとは思うのですが、アレルギー体質なので、染めたくありません。) パーマは、以前美容室で聞いた、水でかけるパーマなら、無害っぽいのでいいかなあと考えています。ただ、パーマは以前かけたら(肩くらいまでの長さで、くるくる)、みんなに似合わないと言われたので、自分では不安もあります。ゆるい感じならいいかもと思っています。 髪の長さは、ボブが伸びてきたくらいで、顔周りは肩くらい裾は肩下くらいです。前髪は伸ばしていたので、あご下くらいの長さです。切ってもかまいません。。 いつものオーダーは、ボブか、肩下くらいで、レイヤーを入れてもらったり、すいてもらったりです。 顔型は、少し、面長気味で、肌は普通~ちょっと焼けてる感じです。 ファッションは、ジーンズに、フリルのカットソーや、ゴールドのバッグを合わせたりって感じです。 本を見ても、茶髪ヘアばかりなので、ぜひアドバイスお願いします!!

  • カラーやパーマなしの黒髪ヘアスタイル

    カットだけでおしゃれに見える髪型はないでしょうか? 頭皮湿疹のためカラーやパーマが出来ず、ヘアスプレーなども少しですが頭皮が赤くなります。 ドライアーでのブローだけでいい感じに見えるヘアスタイルがあれば教えていただきたいです。 また短く前髪を作ったりウルフのように短い部分を作ると、ワックスなどを使っても時間が経つと上がってきて様々な方向にツンツンしてしまうので出来れば前髪は作らないか目よりながくしたいです。 20歳女性 丸顔~卵型 身長高めの痩せ型 髪の太さ硬さは普通 髪質は縛ったのがほどけたりヘアピンやバレッタが落ちてくるくらいサラサラストレート 現在の髪型は真ん中分けのワンレンボブっぽいショートヘア 服装はシャツ系やスキニーにTシャツなどシンプルなもの多め 着物を着る機会も多いです。 人からよく言われるのは どちらかといえばクール系かきれい系 笑顔より真顔の方がいい ショートヘアの方が似合う 一番似合う服はスーツ 大人びてみえる ヘアカタログなど色々見るのですが茶髪でふわふわ可愛らしい雰囲気の髪型ばかりで黒髪のヘアスタイルは少なく、あってもパーマをかけたりしないと出来ないものばかりです。 カラーもパーマもしないでカッコかわいく見える髪型ってやっぱりないんでしょうか…?