• ベストアンサー

いつかは、社長に成りたい?

いまだに、いつかは、社長に成りたい? サラリーマン社長は、まだ良いけど、オーナー社長は大変ですが。 やはり、いつかは社長に成りたいですか? 私は、マリネラの国王はなってみたいけど。 社長は大変ですよ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Knotopolog
回答No.7

社長になりたい!! 昔の,一万石の大名は,年に九千九百九十九石分の苦労をすると言います. 人間一人,一石もあれば一年を楽に暮らせたそうですから. それでも,人情としては,一万石の大名にはなりたいと思うでしょう! それと同じ・・・.

その他の回答 (9)

回答No.10

この世に生まれ落ちて42年、 ただの一度も成りたいと思った事がありません(汗) 理由は簡単、自分の面倒をみるので手一杯だからです。

noname#159516
noname#159516
回答No.9

大統領になっても社長になっても、毎日勉強する事が山ほどあり、判断を下す度に敵を作ります。 現在の健康状態ではキツい事は考えたくもありません。

• rikukoro2
回答No.8

現在 社長です。  オーナ社長です >社長は大変ですよ。  そぉ?

回答No.6

僕は幼少時より ず~っと社長になりたくて貯金勉強修行して20代で独立し 以来20数年経営者です なりたくない人が多いけど 少年は大志を抱かなくなってしまったのかね~ 草食が増えたのもそのへん? 日本の未来は暗いね~ もっとガツガツ行こうよ 男なら

advanced7
質問者

お礼

私は、廃業しました。 今は成りたいとは思わない。

• motomoto12
回答No.5

社長は嫌だ(笑) 20代からその意見は一緒。 でも社長に雇われて、チームを持って・・・ とは20代の時は思ったけれど、30代後半の今、 掃除のおばちゃんでもいい、一生懸命取り組める仕事ならば、 それでいいと思うようになりました。 社会をしり企業をしり、また国事情もそこそこ知るようになったら 国を動かしたいとなんてまず思わないし、その前に会社を動かすのも嫌 一時期個人事業をしていましたが、やれこれは経費では落とせないとか 会計士はOKしても税務署から「これは私的」など監査が入り色々言われ たことがあるだけに、個人事業でも面倒だと思いました。 まぁー色々知りすぎて面倒になったのは事実(笑) 人の上に立つことの大変さを追うより、自分と家族の生き抜く苦労だけで十分。 勿論、人の上に立つことの良さもあるんでしょうけれどね。 一夜にして天から地に落ちた人達を見ていると、自分はそうならないとは 言い切れないだけに、社長も国王も嫌(笑)

noname#174025
noname#174025
回答No.4

人を使う側の『素質』は皆無だと思っているので、なりたくありません。

noname#139064
noname#139064
回答No.3
  • ho_orz
回答No.2

給料安くても責任負う立場には足りたくない。 自由気ままにその時その時したい事をして生きていく。 社長になったらそう簡単に辞められなくなるし。

• cucumber-y
回答No.1

いやいや、管理職にさえ成りたくなくて逃げ回っています。(笑) 望んでも成れないし。