• ベストアンサー
  • 困ってます

Liveメールでポイントメールが来る

初めてWindows Liveメールを使うのですが登録したらLiveメール宛にポトラなどのポイントメールがいくつか届いてきます。 メールの下部に配信停止のURLがあって行くのですが、そこの説明ではサインインしてからマイページで停止して下さい、となってたり、いきなりサインインの画面に行ったりです。 もちろん登録してないのでサインインできず停止できません。 どこかと一緒に登録されたのか?とも思い、思いあたるワードでサインインしようともできないのでやはり登録されてないと思います。 そこまで怪しい感じはないですがこのポイントメールは何なのでしょうか? 迷惑メールと同じ気分です。 Liveメールに登録すると来るものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

メールアドレスが漏れているため、アドレスが勝手に使われて登録されたのです。こういう場合は配信停止できません。 アドレスをもらったプロバイダが提供している受信ブロックサービスを利用するか、Liveメールのメッセージルールでフィルタをかけると良いです。

質問者からのお礼

登録した次の日なのに漏れてるんですね… ブロックするかアドレスを変えようと思います。 有り難うございました。