• ベストアンサー

これは効く!!!という湿布をおしえてください

みなさんの愛用している湿布とか、アンメルツヨコヨコみたいな塗るスーっとした商品 おしえてください! 肩こり、腰痛、ひざの痛みにつかいたいためです(*´ω`*) よろしくおねがいします!

noname#196055

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pluto1991
回答No.7

モーラステープ 、ヒサミツですね。究極、アルティメットでしょう。 これはね、田舎のばあちゃんのいる家に訪ねて行けば、どこの家でも必ず20パックぐらい転がっています。

質問者

お礼

なんてかわいいプロフ画像(*´ω`*)・・v そしてモーラステープ、ありがとうございます! さすが医療用ですね~!

その他の回答 (6)

• FEX2053
回答No.6

基本は「医局処方薬」ですね。お医者さんに診断してもらって、調剤薬局で受け取る奴。市販のモノと比べると効果は段違いです。「ジクロフェナクナトリウムのテープ」とかですね。他の方も書いておられましたかが「モーラスハップ」も結構良かったです。 ただし、あくまで医者のカルテが必要で、同じような名前の市販薬とは違う、というコトは了解してください。

質問者

お礼

ジクロフェナクナトリウムのテープ・・!!(むずかしい!名前・・) そしてモーラスハップ! お医者さんでみていただいたうえで処方していただくのが一番ですね♪ ありがとうございます!

noname#159516
noname#159516
回答No.5

痛み止めとしてなら、義理妹がスポーツでケガだらけの人生から発明した手があります。 バファリンなどの頭痛薬を砕いて水で溶かしトロトロにして、患部に直接塗り、絆創膏かサロンパスで押さえる。 胃で溶かして腸を通って血液中に流れ込む手間を省いて、胃が荒れないそうです。 私は薬を飲まないので(肝臓がやられるので)試していません。激痛になったら試してみるかも。 痛みがなくなっても、患部が感じないだけで治ったわけではないので、無理はしないように。薬物の毒素を流す為に水を飲んで下さい。

質問者

お礼

すごくくわしくありがとうございます!! 鎮痛剤と痛みの軽減は別物ですね~なるほどです!

• BP9outback
回答No.4

ロイヒツボ膏は、貼って数分で スーッから ヒリヒリと浸透します 1日耐久かな 沢山入っていて 安いので バンバン張り替えます。 夜貼って寝たら 朝交換してます。 夜貼った分そのままでは 効果が感じられないので。 入浴や 汗で剥がれ易いです。 あとは、タイガーバームの湿布 臭いが気にならなければお勧め 湿布では 一番自分には、合います 効果感じなかったのは、ボルタレン 現状は、薬では有りませんが ファイテンチタンテープX30 50mm幅4.5mを購入し適度な長さに切って 肩腰へ貼ってます。 テーピング用キネシオンテープの様な物で 収縮性が有り 耐水性も高く 入浴時 貼ったチタンテープの端を 擦らなければ 1週間 剥がれません 通気性も良いのか 蒸れたり汗で剥がれも無いです。 切った 角を 面取り 45°で カットしておくと 剥がれ難いです。(パッケージ裏にも書いてあります) チタンが30倍含有されて入れ 血行に作用するのか?ですが 肩腰へ 10cm程度の長さで 左右に貼ると 効きます 楽になります。 足裏などは 剥がれ易いので キネシオンテープを足裏甲 一巻きし押さえます。 人により 個人差も有るので ご参考までに

質問者

お礼

ありがとうございます!!すごく参考になりました!! すぐはがれるけどたくさんはいってるっていうのがいいかんじですね^^*

回答No.3

モーラステープはサイコーです。 お医者さんに言えば、貰えます。(ちょっと高いけど・・・) あんまりすぅーっとし無いけど、本当にすぐに治ります。

質問者

お礼

モーラステープ!! 高いけどめちゃききますよね。 結構メジャーなのですね♪

• ho_orz
回答No.2

ロイヒツボ膏というのがよく効いた。 でも小さいんでピンポイント箇所に貼らねばならず、まずはそのピンポイント箇所探すのが大変。 しかも背中となると誰かに貼ってもらわないとダメだったから、使い勝手考え以降買ってない。 それ以外は昔からサロンパス愛用してる。 サロンパス最高!

質問者

お礼

はじめてききました!! でもすごくききそうです~探してみます! サロンパス、有名ですね、ありがとうございます^^

noname#188289
noname#188289
回答No.1

私的にはウインパスクールという湿布が効きます(*^-^)b

質問者

お礼

ウインスパスクール!初めて聞きました! さがしてみます、ありがとうございます!