• ベストアンサー

海外で故障した携帯電話、携行品被害に適用されますか

こんにちは。 海外で誤って高電圧にて充電をしてしまいまい、携帯は故障してしまいました。ドコモです。 この場合、カード会社の海外旅行保険の携行品被害に適用されるでしょうか? ご存知のかた、ご教授いただけると幸いです。よろしく御願いいたします。 ●カード会社の電話が全くつながらないため、こちらで質問させていただきました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Fushino
回答No.1

一般的な携行品損害特約だと支払い対象外となっている「偶然な外来の事故に起因しない電気的事故・機械的事故による損害(故障等)」に該当するように思えます。 最終的には保険会社の判断でしょうからカード会社か引受け保険会社に連絡して確認するしかないでしょう。

piropiromama
質問者

お礼

やはりそうですよね。ありがとうございました!カード会社に確認してみます。