• ベストアンサー

胸が大きな女性がTシャツ

胸が大きな女性がTシャツを着ているのを見かけた時に不思議に思うことがあります。 それは、お腹の部分がピッタリしていることです。 胸のサイズに合わせてTシャツのサイズを合わせると、お腹の部分は浮くと思うんです。 ところが、胸の部分はブラの形状に合わせたかのようにフィットし、お腹にもフィットしているんです。 ということは、お腹の部分に合う細いサイズを購入し、胸の部分は 相当伸ばして着てる、ということなんでしょうか。 くだらない質問で申し訳ないのですが、実情を教えていただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

体の線に合わせてぴったりとしているのなら、伸縮性の高い生地が素材として使われているものでしょう。 だから、元のTシャツのサイズ自体はやや小さ目に見えるくらいかもしれません。 伸縮性がほとんど無いものであれば、お考えの通りに、胸からウエストにかけての部分は少し浮いた感じになります。

hiyotati
質問者

お礼

ありがとうございます! 伸縮性の高い生地のTシャツを着たことがなかったので、不思議に思っていました。 納得しました。

その他の回答 (1)

回答No.2

最近のTシャツは伸縮性がいいので、胸の部分も伸び、 お腹の部分はそのままの形が出ます。 かなり前のものでしたら、綿100%で伸びなかったので、ダボダボで 横から見るとすとんといて、ただのデブに見えていただけです。 伸縮性が有るとしても、最近の物は小さめに作ってあるので、 胸が押しつぶされているはずです。

hiyotati
質問者

お礼

ありがとうございます! 小さめ、かつ伸縮性でピッタリ着こなしているんですね…。 胸が押しつぶされても…と思うほどビックリする形状?で まれに見かけて驚いています。 無知さを知りました。そんなTシャツがあるとは…。 もうちょっと勉強します。

関連するQ&A

  • 専門家・女性に質問!ブラを外すと胸が小さくなります

    私の胸のサイズはE65です。 以前は胸にハリがあり、自分の胸のサイズに納得していました。 ブラをつけても外しても、胸の大きさは変わりませんでした。 しかし、最近はブラを外すと「これがE?」と思うほど小さくなってしまったんです。 ブラは中学生のことから、ワコールのサルートを愛用しています。 購入時には、毎回スタッフの方にフィッティングをお願いします。 小さくなったと思ってスタッフの方に相談しても、サイズは65のEと変わりません。 年齢的に垂れてきているのは実感していますが、 ブラを外すとこれほどまで小さく見えるものなんでしょうか? 不思議でたまりません。 私の年齢は26です。 ちなみにブラは寄せて上げるタイプのものではなく、ごく一般的なものです。 回答よろしくお願いします。

  • ピタピタのTシャツ着てるのに・・・。

    以前からとても気になってたことがあります。 テレビで、女性タレントやアーティストの方たちがよく白いピタピタのTシャツを着てるとき、下着はおろか乳首が全然透けないのは何故なんでしょうか? ニップレス?を付けてるからなのでしょうか?もしそうだとしても胸の形がやけに綺麗に見えるんです(変なトコ見すぎ?) 元々Tシャツにブラのカップ?が付いているのでしょうか?たまに背中が写ったときも全然下着の跡が無いし・・。 すごく不思議です。非常にくだらない質問でお恥ずかしいのですがどなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • Tシャツブラ

    Tシャツブラ よくTシャツの下に着ても目立たない(レースなどでボコボコしない)ブラをショップで見かけ、購入したいと思っているのですがサイズがなくて困っています。 サイズはF65です。 このサイズのTシャツブラを取り扱っているブランドやお店をご存知でしたら教えて下さい。 また、いつもワコールで購入しているのですが、このサイズを切らしていることも多く困っています。トリンプでは取り扱いがないと言われてしまいました。 F65のブラを取り扱っているブランドやお店をご存知でしたら教えて下さい。値段は高くても構いません。持ちや着け心地の良いものがいいです。 品川区に住んでいるので、できればその近郊のお店だと助かります。 よろしくお願いします。

  • 胸が小さい人のブラの見た目ライン

    Aカップです。 胸が無いので、ワイヤーのみのブラをすると ぴったりしたTシャツを着た際などに、胸のあたりのラインが綺麗に出ません。 そのため大抵、カップ状のもともと形状のあるブラをすることが多いのですが、 それはそれで、いかにも「ブラの形!」というラインになってしまい、 なんとかならないものかと思っています。 現在、下着なしで、ブラ機能のあるキャミを着るようにしていますが、 どうしても重ね着になり重たくなってしまうのが難点です。 胸の無い方で、さらりとTシャツなんかを着こなしている方は、 どういった下着をつけていらっしゃるのでしょうか。 こんな風にしてるよ~など、 アドバイスいただければ嬉しいです。

  • Tシャツのサイズって男性と女性

    Tシャツのサイズって男性と女性は違うんですよね?女性でも胸の大きさによって変わってしまうとかで女性用でも違うのですか?

  • 歩く時の胸の揺れの原因と対策

    私(女)は胸がかなり揺れやすいようなのですが、その原因と対策についてアドバイスいただきたいです。 ここ1年くらいで胸が大きくなったと思います。測ってもらっていないので客観的な数値はわかりませんが、ブラのサイズが明らかに合わなくなったと思う程度には変わりました。時系列に沿って主観でお話しします。 1.胸が大きくなってきた?と自分の裸を見て思う 2.ゆるゆるのニットを着て歩いていた時にやたらと見られる→胸が大きいと見られるのかな?と思った(サイズが少し変わるだけで変わるんだな!と思い驚いた) 3.新しく2カップ上のサイズのブラを購入(このブラは店員さんに見てもらうことはなく、自分でぴったり合ってそうなのを試着して購入) 4.新しいブラを着けていたときに、私が道に迷ってうろうろしていたら前を通り過ぎるたびに必ず会話を止めこっちをガン見してくる男性二人組に遭遇→あれ?今日はニットだけどコート羽織ってるから前があいてるとはいえそんなに胸見えなくない? ということがありました。 私は痩せていて元々は普通に貧乳なので、大きくなったと言っても見た目にはまな板ではないな、と思う程度だと思います。 加えて悲しいかな、顔が地味なブスです。なので顔に見とれてたとも思えません。 それでネットで調べるうちに胸が揺れる人を見てしまう、という意見を見つけ、もしかしたら揺れているのかもしれない、と思いました。 歩いている女性の胸がやたら揺れているとき、男性はつい視線がいくものでしょうか。 また、揺れる原因として、(1)ブラのサイズが合ってない、(2)胸がもともと柔らかい、があると知りました。やはり、自分での試着ではサイズの合うブラを選ぶのは難しいのでしょうか。そして胸が柔らかい人もブラのサイズがぴったり合えば揺れなくなるものでしょうか。 長くなってしまってすみません。お答えいただけたら嬉しいです。

  • 胸の大きな女性に質問です(ブラについて)

    胸の大きな女性に質問です。 スポーツブラについては既出の質問かもしれませんが、皆様がどのようにされているのか教えて下さい! ジョギングを始めようと思ってるんですが、皆様は激しい運動の時は、どんなブラ(ブランド)を着けていらっしゃいますか? 私はEカップなんですが、ぜっっっったいに胸が垂れるのは嫌なんです(>_<) 今はトリンプのスポーツブラを使ってますが、やっぱり揺れが気になります・・・。 2枚重ねて着ようかとも思ってるんですが、出来れば1枚がいいなと思ってます。 ちなみに、さらしは考えてません。 とても機能性に優れ、ぴったりとフィットして、絶対に!!胸が揺れない!垂れない!というスポーツブラをご存知でしたら教えて下さい!!

  • 胸の高さを抑えるブラを探しています

    最近販売されているのは厚みがあるものばかりですよね。 仕方なく2つほど買いましたが、胸の大きさが誇張されてしまい憂鬱な毎日です。 購入の際に高さを抑えたいと言うと「スポーツブラは?」などと言われるのですが、そうでなく、薄い生地の服でもサラリとシンプルに着こなせるように、 「寄せて上げて小さく!!」見せたいのです。 胸が大きいと野暮ったいというか、だらしない印象になってしまいますので・・・ ワコールのデューブルベにも行きましたが、Tシャツブラタイプにはすべてパッドか厚みがありました(>_<) レースなどの薄いものだと揺れるので、固めのTシャツブラでホールド感のあるものを探しています。 15000円くらいまでで、お勧めのTシャツブラなどありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 自分の胸のサイズについて

    ズバリ私は胸が小さいです。 十代の頃からず~~っとA70のブラ一筋で育ってきました。 しかし明らかに数値だけで見るとサイズが合っていないのです。 私の胸は… *自分で計るとアンダー67・トップ75 *パットなしのブラを着けて計ると、アンダー67・トップ76。 *以前結婚式のドレス試着で補正下着を着けた時、 試着係の女性に 「A65ではないですか?&普段はゆったりめの下着を着けているのでは?」 みたいな事を言われました。 *今までA70のブラのホックを一番ゆるくして止めていたのですが、 A65だと思い始めてから一番内側に止めるようになりました。 しかしそうするとデザイン(ブラのサイド部分の強度が しっかりしている物など)によっては苦しいです。 パットを取り外したら幾分マシになりましたが、 ブラってこんなに違和感のあるものなのでしょうか? 今まで合わない物を着けていたツケなのでしょうか?? A70のブラのホックの位置を変えただけでこの有様なので、 A65にするには少し抵抗があります。 アンダーは別として、胸のほうはA70のホックを一番キツくすればパットか無くてもほどよくカップにおさまり、ジャンプしてもちゃんとフィットしています。 ただ、アンダーにはワイヤー跡クッキリですが…。 ネットで自分なりにサイズを調べたら、AA65・AA70・A65・B65… など、色々な仮説が浮上してますますパニックです。 よく下着屋さんでちゃんと計ってもらうとカップサイズがアップした… という話を聞きますが、私のような小さな胸でもそんなミラクルが起こるのでしょうか? 今のA70はカップが合っていないのでしょうか?? 長くなってしまいすみませんが、どなたか教えていただけると助かります。 宜しくお願い致します。  

  • Tシャツのプリント時の胸のロゴの位置

    Tシャツのプリント時の胸のロゴの位置 各サイズのTシャツの胸ロゴ(心臓の位置のワンポイント)大きさ5cmくらいの位置で悩んでいます。 乳首の上あたりが落ち着くかなと思ったのですが ユニセックスのTシャツで女性が着るとちょっと上過ぎるかなと思いました。 SMLでどのように決めたらいいか基準のようなものありますかね? ちょっと調べたらどー考えても狙っていないで上過ぎるんじゃない?と言うのも見受けられました。 セオリーなどもしありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう