• ベストアンサー

胸が大きな女性がTシャツ

胸が大きな女性がTシャツを着ているのを見かけた時に不思議に思うことがあります。 それは、お腹の部分がピッタリしていることです。 胸のサイズに合わせてTシャツのサイズを合わせると、お腹の部分は浮くと思うんです。 ところが、胸の部分はブラの形状に合わせたかのようにフィットし、お腹にもフィットしているんです。 ということは、お腹の部分に合う細いサイズを購入し、胸の部分は 相当伸ばして着てる、ということなんでしょうか。 くだらない質問で申し訳ないのですが、実情を教えていただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

体の線に合わせてぴったりとしているのなら、伸縮性の高い生地が素材として使われているものでしょう。 だから、元のTシャツのサイズ自体はやや小さ目に見えるくらいかもしれません。 伸縮性がほとんど無いものであれば、お考えの通りに、胸からウエストにかけての部分は少し浮いた感じになります。

hiyotati
質問者

お礼

ありがとうございます! 伸縮性の高い生地のTシャツを着たことがなかったので、不思議に思っていました。 納得しました。

その他の回答 (1)

回答No.2

最近のTシャツは伸縮性がいいので、胸の部分も伸び、 お腹の部分はそのままの形が出ます。 かなり前のものでしたら、綿100%で伸びなかったので、ダボダボで 横から見るとすとんといて、ただのデブに見えていただけです。 伸縮性が有るとしても、最近の物は小さめに作ってあるので、 胸が押しつぶされているはずです。

hiyotati
質問者

お礼

ありがとうございます! 小さめ、かつ伸縮性でピッタリ着こなしているんですね…。 胸が押しつぶされても…と思うほどビックリする形状?で まれに見かけて驚いています。 無知さを知りました。そんなTシャツがあるとは…。 もうちょっと勉強します。