• ベストアンサー

乾燥しにくい冷蔵庫はどのメーカー?

現在使用の冷蔵庫で困るのは、乾燥と臭いです。特に乾燥は冷蔵室、野菜室ともに日にちと共に進みます。今回、両開き冷蔵庫で270L前後のものに買い替えを考えていますが、1番乾燥に配慮しているメーカーで両開きのものはどこが出しているでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんばんは 一番かどうかはわかりませんが、パナソニックのナノイー搭載冷蔵庫にこの夏買い換えました。 とりあえず実感したことは、温度中設定なのに、とにかく良く冷える。 そして、野菜は4、5日楽勝で鮮度が保てています。 以前はレタスやキャベツは芯をくり抜いて塗らしたキッチンペーパー詰めていましたが、そのまま放り込んでおいてもシャキシャキでした。 ナノイーは、脱臭の効果もあるので、一度見に行かれてはどうですか。うちは、脱臭剤使っていませんが、キムチが入っていても臭わないです。

yamato-7777
質問者

お礼

こんばんは。貴重なご意見有難うございます。パナソニックはエアコンもナノイーというのでやっているようです。乾燥しにくいのは助かりますので、さっそく電気店で相談員と話してみましょう。電気店にはメーカー派遣の店員もいますから、気をつけないといけませんが・・・。

その他の回答 (2)

• tony3303
回答No.1

冷蔵・冷凍は乾燥するのが物理的現象です、それに水分を入れるのはまずメーカーの技術者は考えないと思いますが、そう言うのがあったら教えてください。 あるとすれば。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%86%B7%E8%94%B5%E5%BA%AB