• ベストアンサー

妊娠19週4日目・先生の言った言葉の意味が…

marumaru9999の回答

回答No.1

七割五分 75%ってコトじゃないでしょうか? お子サンのご誕生楽しみですね♪

kingker930
質問者

お礼

75%のようですね~ はっきり言っていただければよかったのに~しかも自分もその場で聞き返せばよかったのに違うことに気が散っちゃってあとからそういえばと思いましたね~ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 妊娠16週での性別判定

    現在、21週の妊婦です。 最初16週と6日の時の検診で「90%女の子ですねー。足を8割くらいしか開いてないけど、隠れてることはなさそうです」と言われました。 そして、昨日の20週と6日の検診では、逆子で足も閉じていました(涙)。前回と同じ先生で「今日は足閉じてるけど、きっと何にも(おちんちん)ついてないよー、きっと女の子ですよー。95%女の子」と言われました。 2回とも丁寧に見てくださいましたが、まだ女の子の準備をするのは早いでしょうか? もし男の子の場合、16週で足を8割くらいしか開いていなくても、おちんちんは見えるものなのでしょうか? また、2回目の性別判定の時のように足を閉じていても性別は分かるものなのでしょうか? うちは、一人目が男の子ですぐに分かったのですが、回りから「うまく隠している男の子がいる」とかいろいろ聞くので後の5%がとても気になります。 よろしくお願いします。

  • 妊娠16週0日での性別判断

    16週0日での検診で駄目もとで性別を聞いてみました。 するとじっくり見て下さり(4D)、『う~ん…オマタの真ん中にポコッとあるんだけどこれがクリトリスになると思うんだよね…多分女の子だと思うんだけどなぁ』と言われました。 1人目は男の子なのですが、16週0日で先生の方から性別を教えてくれました。 2人目もどちらでも良いのですが周りの期待が女の子なので気になって仕方ありません(T_T) ポコッてのがチンチンではないのか気になります。 結局まだ16週での判断なので確実ではないのは分かっていますが気持ちが落ち着かなくて困っています。 早くに女の子と分かった方どうでしたか?

  • 妊娠20週 成長遅れてる?

    今日検診に行ったのですが、性別はまだ分からないと言われました。 友達は数年前ですが同じ病院で、20週の時に「70%の確立で女の子」と言われたそうです。 赤ちゃんの体勢で見えなくて分からない事はあるみたいだけど、 エコー写真を見ると体勢が悪かったわけではないみたいで・・ 足もすごく細い気がするのですが・・ 成長が遅れてるのでしょうか? それともエコーの写り方でそう見えるだけ? 性別が分かると思って楽しみにしてたのもちょっと残念だけど、 それよりもネットで他の人のエコー写真を見れば見るほど足の細さが気になったので ここに書かせて頂きました。 エコー写真を見て意見を頂けると嬉しいです。

  • 妊娠24週の胎児

    こんにちは。 今日検診に行きました。 正確には23週の終わりです。 胎児の体重が500gと言われましたが、自分的には少なめかな、と思うのですが全然気にすることないですよね。体重は妊娠前に比べて今はプラス3kgです。もっともっと食べた方がいいのかな。体重が少ないということは女の子なのでしょうか。(性別もこちらから聞かなかったせいか何もいっていませんでした。。。早く知りたい) 先生はそのへんのこと全然何も言わないので大丈夫なのだとは思うのですが、やっぱり初めてのことは不安です、、 全然心配することない質問かもしれませんが、聞きました。 よろしくお願いします。

  • 妊娠15週目で女の子…期待しない方がいいですか?

    妊娠15週目の妊婦です。 本日の検診でたぶん女の子だと思うよ~と言われたのですが、期待していいのでしょうか?(女の子希望) 前回、息子の性別がわかったのは18週で、その時は確実だと言われました。 たぶん女の子…はまだ期待しない方がいいですか? 女の子の性別がわかるのは結構遅いと聞きますが15週でも、なんとなくはわかるのでしょうか? 腕がいいと評判の先生なので期待していますが、来月の検診でやっぱり男の子だったと言われることもありますかね?

  • 先生が性別を教えてくれない場合・・・

    6ヶ月の初妊婦です。 私は自分の勘では男の子、中山神社の腹帯では「女」(男を意味する) 夫は女の子だったらいいなと、言っています。 しかし今日の検診で先生は性別を教えない先生だということを助産師さんから聞きました。聞いても「そんなん楽しみにしとけ」って怒るそうです。 ショックです。 性別を聞いて夫と二人で、男の子だったらこんな風に遊ぼう、とか女の子だったら・・とか色々夢を膨らませたかったのに。 名前も、どっちかわからずに考えるのは嫌です。 ベビー用品もどうしたらいいか・・。 性別を教えてくれなかった時、皆様は準備とかどうされましたか?

  • 妊娠13週での性別

    妊娠13週のときに膣からのエコーをビデオに録画してもらいました。 よく見るとお腹から見た股の間に突起物が見えました。へその緒ではないのは確かです。ちなみに先生からは性別については何もふれられませんでした。やはりおちんちんの可能性がありますか?お腹からの角度だとたまたまは見えないのでしょうか? 17週の時のエコーではお尻から見た股の間が一瞬見えたんですが突起物もたまたまも女の子のわれめも何もなかったように思います。。。21週のときも位置が悪く性別判定不能でした。次の検診に行けばわかるかもやけどその突起物が気になって気になって。。。って感じです。みなさんの体験談聞かせて下さい。

  • 妊娠16週目で

    妊娠16週5日目で初めての妊娠です。 16週1日の検診で、先生から「性別はどうしますか?」と聞かれたので、「教えてほしいです」と答えました。 すると、「う~ん。男の子かなぁ・・6割ぐらいで男の子かも知れないよ。でも、もしかしたらへその緒という事もあるので、まだ家族には内緒ね。」と言われました。 私も主人も、初めての子供なので、楽しみで楽しみで早く準備がしたくて。。。 なので、性別がわかったのなら今すぐにでも色々買いそろえたいぐらいです(笑) 男女の希望はなかったので、どちらでも楽しみで☆ エコー写真では、バッチリと写っておりません。 少し横からのようで、おしり側?(お股のアップ)からのエコー写真はないです。 6割ぐらいで男の子と言われれば男の子の可能性は高いでしょうか? 今から楽しみでしょうがないので、焦りすぎな気もしますが、どうでしょうか?

  • 妊娠15週です。性別が気になり始めました。

    現在妊娠15週です。まだ15週なので、性別はわからないと思っていたのですが、昨日、超音波を見ながら先生と話しているときにちらっと聞いてみました。 するとかなり詳しく調べてくれて、「(男の子のものが)ありそうだな~」と言われました。でも次の瞬間、やっぱり違っていた?みたいで、 さっきありそうだと思ったものはへその緒かも。まだわからない、ありそうな気もするし・・・。と言われました。 15週で「ありそう」という事は男の子の可能性の方が高いんですかね?  最初は元気いっぱいなら、どっちでもいい!と思っていたのに、時間がたつと女の子が欲しい・・・と思ってしまう。すごく嫌な親だな、、と思うのですが・・・。  教えていただくと嬉しいです。

  • エコー写真。妊娠七ヶ月(26週)

    先日、七ヶ月検診に行ってきました。 性別を教えてもらおうと思って見てもらったんですか、お尻側から見て股を閉じていました。 閉じていた少しの隙間から突起物みたいなのが見えたり、見えなかったりチラチラしていました。 エコー技師の方いわく七割で男の子かな?って感じでした。 もしかしたら女の子って事もあるのでしょうか? 私は性別はどちらでも良いのですが、次の検診までに待ちきれないので聞いてみました☆

専門家に質問してみよう