• ベストアンサー

MFCの静的リンク

WindowsXP + VisualStudio2008 を使ってMFCアプリを作成中です。 また、ActiveXなどは使わずにプログラムのコピーだけで配布できるものを作成しようとしています。 そこで質問なのですが、 MFCだけ使ったプログラムを配布する時、MFCを静的リンクしてしまえば、 他のDLLなどは一緒に配布する必要はないのでしょうか? MFCやネイティブプログラミングに詳しい方がいましたら教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

• ken2r
  • お礼率88% (82/93)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koi1234
回答No.1

VC6しか使ってないので2008の詳細知りませんが 基本的にはその認識であっています ※ debug版で作らないこと (VC6で)静的リンクではなく共有DLLでMFC使用 でReleaseファイル作成 EXEを他の(VC未インストール=XOのみインストール)環境で使った事はあります

ken2r
質問者

お礼

ご回答有難うございました。