• ベストアンサー

タイマー機能がついたアプリ

iPodtouchを使っていますが、寝るときに音楽を聞きながら寝てしまうことがあります。 タイマーで音楽の再生を止めることは出来ないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

touch 第4世代ですが、標準で搭載されている「便利ツール」の中にある「時計」でできますよ。 下段にあるメニューの「タイマー」で時刻を設定し、「タイマー終了時」の設定を最下段にある「iPodをスリープ」に設定すればiPod自体がスリープしますので音楽再生が止められます。 以上、ご参考まで。

その他の回答 (1)

• mackid
回答No.1

ただ止めるだけならアプリに頼る必要はありません。 2時間用、3時間用といったプレイリストを作って寝る時間に応じて使い分ければいいのです。プレイリストが最後まで行けばそこで音楽終了です。