• ベストアンサー

結婚したい

結婚したいのですが相手が見つかりません。ちょっと前結婚する気になってた彼氏がいましたが別れかれこれ5年。結婚相手探し中です。どうしたら自分にぴったりな人みつかりますかね。性格はちょっと我のツヨい女です悩み。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • guchi55
回答No.4

こんにちわ。男ばかりの会社にいるものですから、参考になれば・・・ 私の会社は2000人いる中規模の会社ですが、9割9分が♂です (臭いそうでしょう!?)。 会議室に入ると親父臭がしそうです・・・。 それはさておき、これだけ男がいて、既婚率が半分なんですよ。1000人が結婚して いないんです。(会社名を教えろって言われそうですね)そんな残りの1000人のうち 有志がこぞって行っているのがお見合いパーティーです。先週はどうだったとか 今週はどこ行くとか、そんな話で持ちっきりです。彼女が見つかった連中は今度は その彼女経由で新しい女の子を紹介してあげたりとみんないい感じです。 ネットで調べるだけでも簡単にヒットするので、足を運んでみてはいかがですか? まずは出会わないことには・・・ですよ!

noname#144143
質問者

お礼

男だけの職場にいけば出会える確率あがりますねなるほどなるほどです!まずは男の人と会える環境に行かなきゃなあと思いました★。ご意見ありがとうございます!

その他の回答 (3)

• yoyo0933
回答No.3

私は、実は×いちです。いまつき合っている人がいますが、結婚は考えられない人です……。 一度失敗して思いますが、結構どんな人と結婚しても、幸せになるのは自分次第かな。と思います。 自分の思ったとおりに行動していたら、きっとこの人!と思う人に出逢うと思いますよ♪ 我がツヨいとのことなので(私もなんです…)、内心は男性に求めすぎず、でも男性ってに頼られたいって思ってる人多いから、頼ってるふり(?)で接してみたらどうでしょう? 私が前のだんなをひっぱりすぎたから思うのですが…

質問者

お礼

私も女だからホントはそっと抱きしめてくれて俺についてこいよ的な?男性に憧れますが実際付き合うと私が積極的になってることが多い(^O^;)どしたら男の人が積極的になってくれる女になれるが勉強中です諦めずに頑張ってこーと思いますご意見ありがとうございます

noname#147041
noname#147041
回答No.2

私も結婚したい!と望む時ほど出来ないので切なくて毎日ちょっと気分が沈んでた時期もありました。 結婚しなくてもいいかなぁ~と思うようになり彼より友人と遊ぶ時間のが沢山あり、月1回会うか会わないかだったので別れるのかな…とか考えていたらプロポーズという展開でした。今は結婚し育児に奮闘中ですが独身の友人の恋の話を聞いたり、会うと自由が羨ましく思います。 無い物ねだりなのでしょうか…今は深く考えず自由な時間を楽しんで過ごした方が以外と良い出会いがあると思います!

質問者

お礼

そですね独身者にしかできんことする時間なのかもしれません結婚にすごく憧れてますが甘くはないのかもしれませんな今のうち遊びほうけてみますご意見ありがとうございます(*^o^*)

• datchi417
回答No.1

私も、またしたいですが、なかなか見つかりません… まぁ、とりあえず、いろんなとこで出会ってみるしかないんじゃないですかね。

質問者

お礼

こないだ沖縄旅行までいきました彼氏げっとならずご意見ありがとうございます!