• ベストアンサー

映画「一枚のハガキ」を観たい・・・

新藤 兼人監督「一枚のハガキ」が公開されました。 なぜ、全国拡大公開にならないのでしょうか? 因みに新潟県では、恥ずかしながら一館も公開されません。 DVD発売まで待つしかないのでしょうか? 文化度が低くて・・・・・・ (-_-メ)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

映画興行は、配給会社と興行会社の単独契約が基本。 東宝のような、全国規模の直営館がない、配給会社は 事前に、館主さんに映画を見てもらい、入りそう ならば、何日から上映すると、ここで契約。 つまり、内容的には、すばらしいが、集客が 見込まれない、地味なものは、どうしても敬遠される。 しかも、若い女性向きな内容でないと、レディース デーなど、カラッポ‥ 希望通り公開されないのが、映画。 つまり、単館、ではないが、ほぼ同じ規模での 公開なので、拡大されず、ヒットも、あぶない。

ma_shi
質問者

お礼

ありがとうございました。 m(__)m やはり、地方はシネコンがあっても無理なんですね。 文化の民度が低いのも仕方が無いか・・・・。 トホホホホ(-_-;)