• ベストアンサー

テンポが起伏に富んだ交響曲を教えて下さい

テンポが起伏に富んた交響曲を教えて下さい。 極端に言うとショパンのバラード第一番のような、どんどん速くなっていったり、がくんとテンポを落としたり、しかし、独奏曲ではなく交響曲をお願いします。 (楽章もお願いします)

• 音楽

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140538
noname#140538
回答No.2

ブラームスのハンガリー舞曲はどれもテンポが起伏に富んでますよ。 第1番もわかりやすいです。

john_and_paul
質問者

お礼

是非聴いてみます。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• rmtdncgn
回答No.1

ブラームスのハンガリー舞曲第6番

john_and_paul
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 もの凄い頻繁にテンポが変わる曲ですね。 こんな曲初めて聴きました。