• 締切済み

道路交通法と警察などについて

akaden2goの回答

回答No.3

二段階右折をしなければならない交差点で、通常の右折(あらかじめ道路中央に寄って右折)をすれば違反なのは理解してますね? では、右折した先の角にある店に入る場合(右折して道路外に出る場合)はどんな曲がり方が正解だと思いますか? 本にはただ『右折し道路外に出る場合はあらかじめ道路の中央に。。。』とあります。 あなたは右折した後に道路の外に出て、角のコンビニに入りたかったんじゃありませんか? だとしたら、切符にサインをするのを少し待つのもいいかもしれませんね。 。。。たぶん駄目だと思いますが。