asuhawagamiのプロフィール

@asuhawagami asuhawagami
ありがとう数0
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2011/08/23
  • 性別男性
  • 職業会社員
  • 都道府県東京都
  • 道路交通法と警察などについて

    全般的に聞きますが、僕は原付バイクと自動車に乗ります。 1 どうすれば2段階右折で警察に捕まりませんか? 別に法を守らないようなことを言えと言いたいのではなくて、自動車の免許って原付も兼ねてるじゃないですか?それなのに2段階右折って何?っていう人非常に多いですよね。 で、自分も注意してはいるのですが、見落としが多いです。今回も見落としで反則金払いました。 3車線ならなば、2段階右折って決まってるわけではないんですよね。2車線でも2段階のところもあれば3車線で違うところもあります。注意深く見ていくしかないのでしょうか? 2 都市伝説かもしれませんが、警察から逃げ切ったら反則金とか払わなくていいって本当ですか?   警察が見たって言うことが証拠になるって当たり前といえば当たり前かもしれないけど、それは怖くもありますが・・。ちょっと話がずれましたが、逃げるつもりはないですのでw。 よろしくお願いします