• 締切済み

通信制高校 大卒後の就職

現在総合学科の公立高校に通う高3です。 夏休み中に家庭の事情で県外に引っ越す事になりました。 引っ越し先の県には総合学科の高校は学区内に1校しかありませんでした。 現在、その学校の担当者が不在で話し合いが進んでいない状態です。 もしこの学校が受け入れてくれなければ、通信制の高校で残りの単位を取る事になります。 そこで質問なのですが、転職したいとの申し出を断られる事はあるのでしょうか? 関係あるかはわかりませんが、成績の評定は4.2ぐらいです。 また、断られた場合通信制の高校に転校しそこが私の卒業高校になるのですが、仮にそれなり(MARCHや関関同立など)の大学に合格できても大卒後の就職に影響はあるのでしょうか? 回答お願いします(>_<)

noname#150511
noname#150511
  • 高校

みんなの回答

回答No.2

> MARCHや関関同立など これは前提ですよね。なら、就職には有利に働くと思います。自分自身での判断で勉強して現役で合格できる人を、イラナイと思う企業採用者はあまりいないと思いますから。

• petittin
回答No.1

私の知人は高校を卒業していません。大検を確か満点で合格して同じ大学を卒業しました。(一応、六大です) 知人はその後、大手企業に就職しましたよ。 通信制の高校だろうと、最終学歴がきちんとしていれば何にも問題はないと思いますよ。