• 締切済み

キーレス不調

インプレッサスポーツワゴンに乗っています。 型式はGH-GGBです。 先日急にキーレスが効かなくなりました。 電池の寿命かと思い新品に交換しましたが、反応ありません。 車本体の電気系統トラブルでディーラー修理が必要でしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたらご教示ください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• sora9
回答No.4

多いのは、キー側の不良ですね。 きーの不良と分かれば、オークション等で同機種のキーレスを 買い、ユニットのにを交換した方が安いと思います。 設定法も、色々と検索すればヒットすると思います。

• fjdksla
回答No.3

キー側のボタンを押す時に、爪で押していませんか? ボタンのゴムが変形して内部のスイッチが押せないと言う物がありました。 また、車両側が故障した。と言うのはほとんど聞いたことがありません。 確率的にはキー側の故障でしょう。 同車種の送信機(キー)が有れば、 一度登録してみて、作動するか確認できるとハッキリするのですが・・・・

rollingstone
質問者

お礼

ありがとうございます。 押すとゴムの下のボタンは『カチッ』と反応はするので、変形はしてない様です。 便利さに目をつぶれば走行や使用には問題ないのですが、やはりディーラーに相談してみます。

• wahaha06
回答No.2

キーレスを落としたり、水没させたとかは無いですか? 後はキーレスのボタンを日頃から結構な力で押してませんか? これによって基盤のボタンのスイッチ部分が潰れることがありますよ。 こうなると修理は無理ですので新品に交換になりますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 水没等は特にありません。 もともとあまり効きが良くなかったので、毎回強めには押してましたが。 もう少し試してみます。

noname#205881
noname#205881
回答No.1

新しい電池入れるとき+-裏返しじゃないよね、 自分で出来ることは電池入れる極板が凹んで電池に接触してないかどうかだね 電池と極板が美味用に隙間が出来る事がある極板を電池の方に少し浮かしてやる事位で駄目ならディーラー修理かな、 極板も無理に遣れば駄目に成るから少し電池の方え浮かす程度。

質問者

お礼

ありがとうございます。 +-は大丈夫です。 再度分解してやってみます。