• ベストアンサー

違法行為の盗撮

この前不法投機をしている人がいました。証拠として写真などを撮っても大丈夫ですか?違法行為をしている場合でも無断で撮った時は盗撮になるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#139846
回答No.1

不法投棄を監視している警察がビデオカメラで不法投棄の現場の一部始終を撮影していました。盗撮にはならないですよ! その土地の地主と不法投棄を監視している警察に感謝されますよ。 逆に誰がプライバシーの侵害を訴えるんですか? 不法投棄している馬鹿者ですか?。証拠写真を取りやがって!と訴えるんですか?。 ならば不法投棄された地主の財産権の侵害は泣き寝入りしろとでも?。ふざけんな!。不法投棄が正しければそいつの家の中生ゴミで満杯にしても合法という事になります。バンバン写真なりビデオを撮ってどんどん通報して下さい。

dmwajtgp_2
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

補足ですが出来れば顔と車かバイクのナンバープレートを写真かビデオカメラに撮って通報して下さい。犯人逮捕がより短時間で確実なものになります。ぜひ通報をお願いいたします。

dmwajtgp_2
質問者

お礼

ありがとうございます。