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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ロードバイク選びで迷ってます(予算 ~9万位まで))

ロードバイク選びで迷ってます(予算 ~9万位まで)

O-Gonの回答

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  • O-Gon
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回答No.4

>紹介していただいたものを見ていきますと、タイヤが太いですね。 そうですか? ロードレーサーの標準的なタイヤの太さは23c(23mm幅)ですから、それほど太くはないと思いますけど、、、 GIANTのOCRとPACEは25cで、FELTのF95とGTのGTR5とエンペラーは23cですよー。 細いのが良いなら20cとかに自分でカスタマイスするしかないですねー。 >結構速度でるし、余裕だな。やっぱり○○ってすごいな。」 >という感覚です。○○に入るものを探してます。 それなら簡単ですよ。 今乗ってる自転車。ママチャリでも良いですから、タイヤの空気圧を高圧で使用してみてください。 走りが軽くなりますよー♪ てなわけで、○○に入るのはタイヤの空気圧管理ですね♪ >「この価格帯だと、デザインで選ぶのが一番」的な感じ いや、コンポを見てください。 特にデュアルコントロールレバーを見ると、GIANTのOCRとPACEとエンペラーはシマノの2300 FELTのF95とGTのGTR5はMicroshiftですよ。 しかもFELTのF95とGTのGTR5は同じMicroshiftでもちがいますよね。 どちらを選ぶかは個人の自由ですが、個人的な見解だと、シマノの2300は下ハン持ったときにシフト出来ないのが一寸嫌ですねー。。。 ですからMicroshiftの付いているやつを選ぶのも一つの選択肢かも、、、 てな感じで、詳細に見ていくと結構面白いですよー♪

pass0615
質問者

お礼

またまたすいません・・・ ん~~~~~ もう本当に丁寧に答えていただいているのが身にしみて分かります。現在自分の無知無学を全力で恥じています。 「シフト出来ない」の意味がいまいち分からなかったので速攻ググってきました。 シマノ2300は、位置的に操作しにくいというわけですね!! そして驚いたのがMicroshift。ビルゲイツかと思たw いや、そうではなく、見た所操作が非常にしやすそうです。 「速度に乗ってきたァァァ!!」 ってときに、 「よし変速!・・・・・・ヘッ、変速できない!!い!!いっぃぃぃ~」 どーん! ということも防げそうです。なりませんか?そんな状況。すいません想像です・・・ パーツを一つ一つ見た事がなかったので何となくで飛ばしていましたが、じっくりと見ていこうと思います。 ありがとうございました。 一応、休日も質問を続けましてそれからベストアンサーを選びたいと思います。

pass0615
質問者

補足

こんなに丁寧に教えていただける事にまず感動しています。ありがとうございます! 他にも同じような事で迷っている人も大体分かるんじゃないかな?って位です。 実は、クロモリとアルミでも迷っています。 クロモリの良さが~とかは初心者だと分からないのは分かっていますので、ただ単純に、 「丈夫でカスタマイズ性に優れているのはどちらか?」 がポイントです。 大学の授業中~研究で泊まり込みなど、ざらにあるので、屋外駐輪場しかない環境で使います。あ、カバーがあるか。しかし、一台だけカバーかけてたら浮く・・・でも大事にのるからそれ位は・・・盗難防止にも良さそうだし・・・? う~ん・・・ どっちが良いのか・・・

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