• ベストアンサー

明日、大山へ紅葉を見に行きます。

大変お世話になります。 誠に急で申し訳ないのですが、 毎年11月頃に「紅葉」を見に行くのを楽しみにしているのですが、 今年は鳥取・大山の「鍵掛峠」に行こうかと計画しています。 出来ればこの近辺で食事もとりたいのですが、インターネットで調べてもあまり出てきません。 どなたか鍵掛峠の近辺のレストラン(チーズフォンデュ?とか)をご存知の方がおられましたら教えて頂けませんでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • himero
  • お礼率81% (126/155)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

大山 施設 チーズフォンデュ ↑これで広末BBで検索、なさってみて下さい。 らくだ国からの検証は、以上です、鼻息。 いいドライブ、なさって下さいね。。 ↓あ~ん!!リンク失敗!!

himero
質問者

お礼

何度もご回答ありがとうございました。 結局、大山・みるくの里へ行きました。 曇り空で天気はイマイチでしたが、紅葉は十分楽しめましたよ。早朝に出発して昼過ぎには道も混みはじめてきたので帰路につきました。 ご丁寧な回答、ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

とりあえず・・・ あとは、御近ちゃんを探せ!!で、米子か松江か岡山スレに行って口コミで探す!!

参考URL:
http://search.yahoo.co.jp/bin/query?p=%c2%e7%bb%b3%a1%a1%bb%dc%c0%df%a1%a1%a5%c1%a1%bc%a5%ba%a5%d5%a5%a9%a5%f3%a5%c7%a5%
回答No.3

蒜山は、岡山県です。 蒜山が発達してるんで、らくだ国県民は、大山ドライブを本格的に楽しむ際は、蒜山まで出向く事になっています。 めんどくさいですけど、早起きして、蒜山まで行くべきでしょうね・・・ ていうか、岡山の険しい山道が苦手でなければ、岡山側から裏大山、楽しんでみては? 表大山は、らくだ国に御洒落施設が皆無なため、お弁当とフリスビ~やバトミントン、持参するしかないです。 施設娯楽は、ないっていうか、あきらめて下さい。 奥さんががっかりするとヤバイので、早めに伝えてあげて下さい。景色しか、ありません。 ちなみに大地震で、大山が中年太り主婦の様に、つぶれてしまった為、『紅色』しか、お薦め出来ません。 私は見た時、泣きはしないが、大変悲しかったです。 広島や兵庫にドライブの方が、楽しそう・・・ 島根もいいかなあ・・・参考までに。 岡山の鍾乳洞やワンダ~ランドはいかがかしら・・・?汗

回答No.2

あの~・・・地元が大山ですが・・・ 基本的に県内には、お洒落な施設って、皆無なんです。 はっきり言って大山には、なんちゃってお城みたいな、ラブホしかないんです・・・ おそば・うどん・ジンギスカン鍋しか、ないと思います。 ファミレスが見つかれば、ハンバ~グ位かなあ・・・ 景色は綺麗ですが、施設は皆無です。 御節介ですが、がっかりされる事前提で、出かけられた方が無難です・・・はっきり言って、弁当持参の方が、楽しめる地域です。 私の実家は、大山が充分見えるんで、紅葉見に行く事は、数年に1回でした。キャベツみたいな淡い色彩で、かなり綺麗ではあります。私は国内では一番好きです、大山。 富士山の魅力が、全然分からない程です。(富士山はスタイリッシュ過ぎて、物足りない・・・大山は、富士山がデブった感じで、母性感じる。)

himero
質問者

お礼

ご回答大変ありがとうございます。 実は今年の3月頃に「蒜山ジャージーランド」というところに行ったのですが、あんなカンジのところが「鍵掛峠」の近所にもあればいいな、と思いまして・・・。 確かにお弁当を持ってピクニック気分もイイですね。 (嫁が「チーズフォンデュが食べたい~!」と申しますもので・・) また宜しくお願い致します。

  • dejiji-
  • ベストアンサー率38% (327/858)
回答No.1

Yahooで検索してみてちょ。 キーワードは「大山観光案内所」です。 大山乗馬センターで「チーズフォンデュー」あるみたいですが、予約が必要みたいです。でも鍵掛峠から30Kmぐらい離れてますよ。 紅葉の季節ですね。安全運転でお楽しみください。

himero
質問者

お礼

ご回答大変ありがとうございます。 もう一度検索してみますね。

関連するQ&A

  • 大山・砂丘・境港へのドライブコースについて

    11月8~9日で1泊2日の鳥取ドライブを計画しています。 メインは大山の紅葉ですが、渋滞に巻き込まれないか心配です。 大山での立ち寄りポイントは、「鬼女台展望所」「鍵掛峠」「枡水高原」「まきばみるくの里」を考えています。 問題は、このコースを、 A案:8日(金曜日)の13時~16時の間で行うか B案:9日(土曜日)の10時~13時の間で行うか どちらが渋滞に懸らずに楽しめるか? A案を採用する場合、9日に「鳥取砂丘」と「水木しげるロード」に向かうことになります。 B案を採用する場合、8日に「鳥取砂丘」だけを済ませ、翌日、大山の後に「水木しげるロード」に向かうことになります。 宿は三朝温泉を予約しています。 九州から、かなり無理な計画でチャレンジするため渋滞で時間を消費するのは極力避けたく、皆様のお知恵を拝借できればと考え質問させていただきました。 よろしくお願いします。 PS)他にコース内でお勧めの立寄りポイントがあれば合わせてご教授お願いします。

  • 明日13日京都の紅葉スポットは!?

    こんにちは 急で申し訳ないのですが、 明日京都に紅葉鑑賞にいくことになりました。 少し早めなので、いろいろ迷ったのですが、 以下の案をかんがえています。 (1)神護寺、西明寺で鑑賞 (2)南禅寺、天授庵で鑑賞 いろいろなサイトを見た結果、上記の2スポットがお勧め かと感じました。行かれた方いらっしゃいますか? 本当に想像がつかないので迷っています。 それぞれの周辺でお勧めスポットなどありましたら、 伺いたいです。 電車・バスを使っていく予定です。 皆様の紅葉・食事・ほっこりアドバイスよろしくお願いします。

  • 鳥取大山の道路状況について教えていただけないでしょ

    10月28、29日と鳥取へ紅葉ドライブをしようと思っていますが、大山の桝水高原から鍵掛峠の間が土砂の流出により通行止めになっているとの情報をネットで見ましたが復旧の見込みはどうなっているのかどなたか教えていただけないでしょうか。

  • 北海道 紅葉ドライブツアー

    こんにちは。10月初めに5人家族(両親、パパ、ちび2歳&私)で北海道に3泊4日の紅葉ドライブツアーを計画中です!憧れの北海道の紅葉ツアーを今から家族みんなで楽しみにしています。 初の北海道ドライブツアーで、なかなか行けない家族旅行という事もあり、是非大満足して帰って来たい!!!と思っています。ドライブのルートに関してどなたかアドバイスを頂けませんでしょうか? 1泊2日のドライブモデルコースなるものを見つけたので、それをベースにもうちょっと足を延ばして3泊4日を楽しみたいと思っています。 ★往復の空港は旭川空港の予定です。 (おちびちゃんもいるので是非旭山動物園にも行ってみたいです!)お勧めコースなどありましたら是非教えてください♪  また、そのルートでお勧めのホテル、レストランなどありましたら是非是非教えてください。 どうぞ宜しくお願いします! 1泊2日のモデルコースはこんな感じです。 【 1日目 】 旭川空港―北海道アイスパビリオン―層雲峡銀河の滝―三国峠―糠平湖―然別湖―河東郡鹿追町―上川郡清水町―帯広市―<十勝川温泉> 【 2日目 】 <十勝川温泉>―帯広市―狩勝峠―かなやま湖―布部―<麓郷の森>―ふらのワイン工場―上富良野・後藤純男美術館―美瑛―旭川空港

  • チーズはんぺんが食べられるお店(新橋、有楽町、日本橋近辺)

    皆さんこんばんは。 懐かしい友人と来週食事に行く事になったのですが その友人が「チーズはんぺん」が食べたいと言って います。 チーズはんぺんを食べさせてくれるいいお店を ご存知ないですか? インターネットでは検索かからなかったので 知っている方いらっしゃれば是非教えて下さい。 できれば港区近辺がいいのですが、都内ご存知 の方いればその情報も頂きたいです。

  • 鳥取オートキャンプ旅行(2泊3日)

    4月28、29、30日を2泊3日で、鳥取旅行を計画しています。 夫婦と子ども3人(8、5、4歳児)の合計5人での旅です。今回の旅行では、2泊共にオートキャンプ場で泊まり、オートキャンプも兼ねて楽しもうと思っています。大まかな予定は…  (1日目)出発(奈良)→水木しげる記念館に行く。→オートキャンプ場(鏡ヶ成キャンプ場あたりでしょうか?) (2日目)森の国 大山フィールドアスレチックで遊ぶ。→オートキャンプ場(用瀬町運動公園カヌー水辺公園あたりでしょうか?)  (3日目)鳥取砂丘界隈で観光→帰宅(奈良) そこで、皆さんにアドバイス頂きたいことは、(1)1日目は、大山周辺のオートキャンプ場、2日目は大山と鳥取市の中間地点のオートキャンプ場をと思っております。私が目星を付けているオートキャンプ場の他、良いオートキャンプ場があれば教えてほしいです。また、(2)1日目、2日目に温泉に立ち寄りたいと思っております。1日目は皆生温泉とか通り道でいいかなあと思っているのですが、2日目が良くわかりません。それと、(3)子ども連れでも、楽しく美味しく食事ができるお店などあれば教えてほしいです。その他、なんでも結構ですので、情報あれば教えてほしいです。よろしくお願いします。

  • 横浜のレストラン

    高校3年生です いまから10月5日のディナーの予約ができて横浜近辺にあるオシャレなレストランはありませんか? 予算は2人で4~5千円です 急で申し訳ありませんがよろしくお願いします

  • クリスマスデート。

    毎年彼と、クリスマスはレストランで食事を する事になってます。 でも結局直前になってレストランの予約を取ると人気店は 予約済みで取れなかったので 今年のクリスマスは前もって計画をたてよう!と思い 今年はもう予約しました。 そこで少し教えていただきたいんです。 クリスマスイブは私達が付き合いだした記念日だし、 日ごろ彼にお世話になりっぱなし(食事代とかも 殆ど出してもらってるので)いろいろ他にも感謝の 気持ちで私が支払いたいんです。 他の男の人にでも多いと思うんですが、 彼も女の人にお金を出させるのが嫌いなんです。 特に食事は・・・。 でも私としてはクリスマスはどうしても もてなしてあげたいんです! 彼に1年間お疲れ様の気持ちもこめて・・・。 スマートに支払える方法ってどうしたらいいでしょうか?

  • サマワ派遣延長についてのディベート

    はじめまして。matuo-basyouといいます。唐突ですが 私のクラスの国語の授業で急に、ディベートをする事になり論題が「自衛隊はイラクから撤退するべきだ」 に決まりました。そこまでは良かったのですが、インターネット等々で調べても、いくら話し合っても、肯定はできても、否定をすることができません。どうやったらうまく、否定することができるでしょうか? とても難しい問題で誠に申し訳ないのですが、なにとぞよろしくお願いいたします。

  • プラネタリウムBAR@白金台

    こんばんわ。 またお世話になります。 今、まだ付き合うまでは行っていないのですが、それでも 彼の誕生日を祝うことになったのですが、 ちょうどクリスマスにその彼が誕生日を迎えるんです。 しかし、クリスマスはどこのレストランもクリスマス特別ディナー になっていて、まだ付き合っているわけではない彼にふるまうには 高額すぎて、彼にも恐縮なのでは。。。と思い、メインには、 彼が行きたがっていたプラネタリウムBAR@白金台に連れて行こうと 思っています。そこで、彼の誕生日の星空を映し出してもらおうと 計画しています。 そこまではいいのですが、そのプラネタリウムBARには行ったことがなく、 雰囲気は抜群らしいのですが、やはりBARですから、食事というほどの 食事はないようなのですが、ここでのFOODメニューには頼らず 事前に 近くのレストランで軽く食べて行くなどしたほうが 良いのでしょうか? どなたか プラネタリウムBARに行ったことがある もしくは 白金台駅付近の コースでなくても食べられるレストランをご存じ でしたらお教えください。 お手数で申し訳ありませんが、白金台には行ったことがないので よろしくお願いいたします(^^ゞ