• ベストアンサー

初めてAKB48のコンサートに参加します!

名古屋のセンチュリーホールで行われるチームAのコンサートに初めて参加します! 歌う曲はどのような曲を歌うと思いますか? シングル曲なら大体わかりますが公演の曲などはさっぱりです。 シングル曲以外でこの曲は歌う可能性が高いって曲があれば教えて下さい! コンサートでは客もいろいろ踊ったりするんですか? よくテレビで見るオタクの踊りみたいなのやったりするんですか? あとコンサートで必要なグッズや買っておくべきものってありますか? コンサート会場にはどれくらい前に行くべきですか? 質問ばかりですみません。 わかるものだけでいいので教えて頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

曲についてはこちらに回答しました。 http://okwave.jp/qa/q6949866.html オタクの踊りみたいなのをやっている人もいますが、少数の目立ちたがりがやっているくらいで、ほとんどの人はペンライト(サイリウム)を振っているくらいです。あとは、MIXという独特のコール(タイガー・ファイヤーとか言うやつ)があるので、初めてだと周りの人の大声にびっくりするかもしれません。 最近のコンサートでは、ほとんどの人がペンライト類を持っているので、無いと淋しいかもしれません。 コンサートを楽しむだけなら、開演時間のちょっと前に会場についていればいいのですが、グッズ類が欲しいなら早めに行かないと売り切れるものが多いです。どのくらい早めかは会場次第なのでわかりません。

その他の回答 (1)

回答No.2

札幌の時の曲目はここでわかります。 http://akb48.blog48.fc2.com/blog-entry-5260.html すっかり予想を裏切られてしまいましたが、なかなか楽しそうなセットリストです。

関連するQ&A

  • 福山雅治さんのコンサート

    8月16日・日本ガイシホール(名古屋公演)で行われる福山雅治さんのコンサートに参加します。以前テレビで日本武道館でのコンサートの模様を拝見しましたが、会場のファンの皆さんがタオルを頭上でふり、ライブに参加していました。ライブをより楽しむためには、タオルは必要ですか?会場のグッズ売り場で購入できるのでしょうか?他の会場で参加された方、教えてください。

  • ミスチルのコンサート☆

    今年の7月から始まるミスチルのコンサートの 先行予約の情報があったら教えてください! 絶対行きたいので!会場は名古屋センチュリーホール のやつです

  • miwaちゃんのコンサートのグッズについて

    5月14日、15日に愛知でmiwaちゃんがライブをされます。会場はセンチュリーホールです。 私は行けないですが、グッズは欲しいんです。 調べてみるとライブ前に販売があるかもしれない、あるなら時間は大体14時半から15時と書いてありました。 ただ、私は学生です。学校は15時20分に終わりますが、センチュリーホールまで1時間はかかります。学校帰りに、そのまま行っても16時40分に着いてるか…といった具合です。 こんな時間でもグッズは買えますかね?売り切れてたりしますか? よろしくお願いします。

  • miwaちゃんのコンサートのグッズ販売

    5月14日、15日に愛知でmiwaちゃんがライブをされます。会場はセンチュリーホールです。 私は行けないですが、グッズは欲しいんです。 調べてみるとライブ前に販売があるかもしれない、あるなら時間は大体14時半から15時と聞きました。 ただ、私は学生です。学校は15時20分に終わりますが、センチュリーホールまで1時間はかかります。学校帰りに、そのまま行っても16時40分に着いてるか…といった具合です。 こんな時間でもグッズは買えますかね?売り切れてたりしますか? よろしくお願いします。

  • コンサートスタッフ!

    高1です。前初めてカトゥーンのコンサートへ行き、コンサートスタッフの仕事をしてみたいと思いました。あたしは芸能人に会いたいという意思がすごく強いらしく、将来は東京で暮らしたいと思ってます。そこでまだ高1ではスタッフのバイトは無理だと思いますが、少しでもいいので質問に答えてくれたらうれしいです。 ○コンサートスタッフとはおもになにをやる仕事ですか?どんな役割があるんでしょうか。。 ○グッズ販売のバイトをしてても芸能人を見ることはできるんでしょうか。 ○名古屋レインボーホールで仕事している方がお見えになればぜひ書き込みして欲しいです。 ○あたしは名古屋に住んでいるのでコンサートスタッフのバイトは、レインボーホールでやりたいと思っています。でも他の地方の会場までとばされることはあるのでしょうか。。 経験者の方の多くの経験談待ってます。あたしは本気です。

  • ゆずコンサートでのグッズ購入について

    今度、名古屋のガイシホールで行われる、ゆずのコンサートへ行きます。 コンサートには初めて行きます。 当日、グッズ売り場でタオルやTシャツなど購入したいと思ってますが 購入するのは難しいでしょうか?(行列&品切れなど) また、タオルを2枚購入するとか可能でしょうか? あと、人気のグッズは何でしょうか? 最後に、グッズ売り場は会場に何ヶ所もあるのでしょうか? 他に何かアドバイスとかありましたらご教授お願いします。 よろしくお願いします。

  • NEWSのスプリングコンサートの曲

    今日(25日)名古屋レインボーホールのNEWSコンサートへ 行ってきました。 初めての行ったのですが歌われていた曲が touchに入っていないものも結構ありました。 サヤエンドウは新曲と知ってましたが あとの曲は何の曲なのでしょうか? 今までのシングルのカップル曲ですか?

  • コンサート・ライヴに初めて行くのですが・・・

    埼玉県在住の大学生♀です。 今月24日に中川翔子さんの武道館公演に行けることになりました! 今までコンサートやライヴに行ったことがないのですが、とても楽しみにしています。(席は2階南T列) しょこたんのコンサートは、いつもお客さんがコスプレを楽しんでいたり、会場一体になってポーズをしたりしていて、全員参加型!というイメージがあるのですが・・・ しょこたんの公演に1人で初参加の私にもできるような楽しみ方のヒントがあれば、ぜひ教えてください! また、中川翔子さんにかかわらず、ライヴやコンサートの心構え?! ぜひぜひ教えてください!!

  • 関ジャニ∞コンサート

    今月、関ジャニ∞コンサートの石川公演に行くのですが、小さな会場だと身分証の確認をされるのでしょうか? 今年のコンサート、もしくは以前に石川のような小さな会場の公演に参加された方がおりましたら、ご回答をお願い致します。

  • ジャニーズJr.コンサート(横浜アリーナ公演)について

    私は2007年9月23日と24日に公演するジャニーズJr.のコンサートのグッズだけを買いに行こうと思っています。 それでJohnny's netに載っていたコンサートグッズの情報を見たらチケット持っていない人も買えるとは書いてありました。それは良いのですが9/23(日・祝)13:00公演、9/24(月・祝)10:00公演 各公演終了後の会場内でのグッズ販売はありません。と書いてありました。これはどういう意味ですか。この時は公演中しかグッズの販売はしませんって言うことなのですか? よく分からないので、出来るだけ詳しく教えてください。 ちなみに私は9月23日に買いに行きます。

専門家に質問してみよう