• ベストアンサー

初めてAKB48のコンサートに参加します!

名古屋のセンチュリーホールで行われるチームAのコンサートに初めて参加します! 歌う曲はどのような曲を歌うと思いますか? シングル曲なら大体わかりますが公演の曲などはさっぱりです。 シングル曲以外でこの曲は歌う可能性が高いって曲があれば教えて下さい! コンサートでは客もいろいろ踊ったりするんですか? よくテレビで見るオタクの踊りみたいなのやったりするんですか? あとコンサートで必要なグッズや買っておくべきものってありますか? コンサート会場にはどれくらい前に行くべきですか? 質問ばかりですみません。 わかるものだけでいいので教えて頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

曲についてはこちらに回答しました。 http://okwave.jp/qa/q6949866.html オタクの踊りみたいなのをやっている人もいますが、少数の目立ちたがりがやっているくらいで、ほとんどの人はペンライト(サイリウム)を振っているくらいです。あとは、MIXという独特のコール(タイガー・ファイヤーとか言うやつ)があるので、初めてだと周りの人の大声にびっくりするかもしれません。 最近のコンサートでは、ほとんどの人がペンライト類を持っているので、無いと淋しいかもしれません。 コンサートを楽しむだけなら、開演時間のちょっと前に会場についていればいいのですが、グッズ類が欲しいなら早めに行かないと売り切れるものが多いです。どのくらい早めかは会場次第なのでわかりません。

その他の回答 (1)

回答No.2

札幌の時の曲目はここでわかります。 http://akb48.blog48.fc2.com/blog-entry-5260.html すっかり予想を裏切られてしまいましたが、なかなか楽しそうなセットリストです。