SoftBank007SH Jのアナログ時計を消す方法

このQ&Aのポイント
  • SoftBank007SH Jのホーム画面に表示されているアナログ時計を消す方法が分かりません。
  • 他のアイコンは削除できるのに、アナログ時計だけが選択できない状況です。
  • ホーム以外のシートではアイコンの移動とシートの削除で解決できますが、ホームに表示させた場合は消す方法が分からず困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

SoftBank007SH J アナログ時計

上記のスマートフォンを使用しています。 ホームの『MENE』→『ホーム設定』→『ウィジェットを追加』→ 『アナログ時計(大)』を選択しました。 すると、ホームにアナログ時計が表示されましたが、 このアナログ時計を消す方法が分かりません。 他のアイコンは選択して削除することが出来できますが、 アナログ時計は選択も出来ません。 うっかり、2つも表示してしまい、とても気になります。 ホーム以外のシートでしたら、必要なアイコンを移動させて、 シートを削除すれば終わるようなのですが、 ホームに表示させてしまった為、消すこともできません。 もしくは、ホームを違うシートに設定する方法があるのでしょうか? いろいろ、触ったり、調べたりしましたが、分かりませんでした。 どなたか、分かる方、教えて下さい。 宜しくお願いします。

• sht
  • お礼率70% (7/10)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s_chiba
回答No.1

アナログ時計を長押し→ゴミ箱に¢( ・・)ノ゜ポイ

sht
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それはココに書き込む前に 挑戦してみました。 選択が出来ないので長押ししても、 そのアナログ時計だけが動くこともなく、 見える場所にゴミもありません。

sht
質問者

補足

すみません。 押しが弱かったようです。 長く押したら、ゴミ箱が出てきました。 回答ありがとうございました。