• 締切済み

ムーブ

ムーブに乗って  6年になります。 新車を買いましたが CD・MDのオーディオが すでに 装備されていました。 そのCDが壊れて  使えません MDの方は動きます。。 自動車のオーディオを 直したりするのって かなりお金がかかると 聞きましたが CDの部分だけ直してもらう場合と MDを含めた オーディオをすべて 新しくする場合 大体いくらくらいかかるのでしょうか?

みんなの回答

noname#211894
noname#211894
回答No.3

>CDの部分だけ直してもらう場合と メーカーにも修理のための部品が残っていない場合が考えられる年数です。 つまり、修理は出来ない。 こともあります。 新しい物を買うのと変わらないぐらい。 1-2万ぐらいはかかると思います。 素直に買い直した方が良いと思います。 ただ、最近はMD搭載の物は少なくなっていると思います。 http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=1080123052 こんな感じです。 工賃は別です。1万程度はかかるでしょう。

kikukiku1990
質問者

お礼

そうですね。。 MDも  すたれていますね  URLどうも ありがとうございました。。

• 16278211
回答No.2

>ムーブに乗って6年になります。 6年経過しておりますので 純正コンポの修理になると (例ですが)最低でも8000~12000円以上~ぐらいかかります ヤフーオークションなどで 新車のはずした、CD/MD 中古の程度の良い、CD/MD 年式、型式、など調べて 落札して、取り付けたほうが安い場合があります

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ヤフーオークションという手も  あるんですね。。 検討してみます。

• BP9outback
回答No.1

修理には、車体からの 脱着費用が掛るので 割高に感じます。 ディーラーですと 多くは取りませんが カー用品店など まともに 取り外し7千円 取付7千円 +修理代金など とられる羽目に 6年という年数が 壊れて仕方ない年数です 修理したとしてもまた別の部分が故障する可能性も有るので 修理はお勧めしません MDCDコンポが 安価に有ると思います 2万円台から有るでしょう そういう物に交換しちゃった方が 手っとり早いです。 今買うなら 携帯オーディオが繋げられる 端子を持ったモデルが良いでしょう。 3~5万程度かな

質問者

お礼

なるほど 携帯オーディオも繋げられる。。。 魅力的ですね 参考にしてみます ご回答どうも ありがとうございます