• 締切済み

エアロスミス 来日

こんばんは。 タイトル通りなんです。 行きたいんです。だけど実は知っている曲は定番のアルマゲドンの 主題歌オンリー。 恐らくやると思います。 でも矛盾しているんです。 あの1曲をリアルの生で聴くために10,000出すのは惜しくない! という気持ちと、・・・やっぱ高いかな・・・、という気持ち。 しかも一人で。 本当にあの曲以外知らない。今からレビューする(としても)けど、 あまりに大変。 でもやっぱり行く価値ありますよね? (まぁ抽選に当たるかどうかという問題は置いといて…)

• Jettie
  • お礼率80% (180/225)

みんなの回答

• tytnetz
回答No.2

まだ来日まで… 月日はあるので… レンタルでベスト盤二枚組 「OH YEAH」 ぐらい聴いてみては!? エアロスミスのライブには数回観ましたが… 今回はアルバムリリースしてないのに… なんでって?思いました。だってオリジナルアルバム自体「ジャスト・プッシュ・プレイ」以来10近く出してないんじゃないかな? 個人的には、アルマゲドンの曲なんてどうでもいいです。もっといい曲がいっぱいありますよ! ただ…ブランクとレコーディングしてないことが引っ掛かりますね…

Jettie
質問者

お礼

お世話になります。 やっぱり往年のファンでらっしゃるのですね。そういう方にお返事 頂けると、本当に助かります。 “アルマゲドンの曲なんてどうでもいい”というのに笑いました。 にしてもいろいろと不思議なツアーなのですね。私の(住んでいる ような)地方都市にまで来るなんて…。 お勧めいただいたアルバムもレンタルしてみようと思います。 ありがとうございました。

• co2ro
回答No.1

Aerosmithは個人的に大好きなバンドで、国内外合わせて、100回以上のライブを見て(聞いて)いますが、どのステージでも全演曲の半分以上は「Dream On」や「Draw the Line」といった、往年の代表曲です。 とりあえず、数種類ありますが、ベスト盤と『Classic Live complete』当たりを聴いて、興味が湧けば、行く価値ありです。

Jettie
質問者

お礼

お世話になります。 筋金入りの往年のファンでらっしゃるのですね!国内外というのが すばらしい! 分かりました。早速レンタルして聴いてみます。やっぱり他のを聴か ないと、ですね。 ありがとうございました。