• 締切済み

エアロスミス 来日

こんばんは。 タイトル通りなんです。 行きたいんです。だけど実は知っている曲は定番のアルマゲドンの 主題歌オンリー。 恐らくやると思います。 でも矛盾しているんです。 あの1曲をリアルの生で聴くために10,000出すのは惜しくない! という気持ちと、・・・やっぱ高いかな・・・、という気持ち。 しかも一人で。 本当にあの曲以外知らない。今からレビューする(としても)けど、 あまりに大変。 でもやっぱり行く価値ありますよね? (まぁ抽選に当たるかどうかという問題は置いといて…)

  • Jettie
  • お礼率80% (180/225)

みんなの回答

  • tytnetz
  • ベストアンサー率28% (12/42)
回答No.2

まだ来日まで… 月日はあるので… レンタルでベスト盤二枚組 「OH YEAH」 ぐらい聴いてみては!? エアロスミスのライブには数回観ましたが… 今回はアルバムリリースしてないのに… なんでって?思いました。だってオリジナルアルバム自体「ジャスト・プッシュ・プレイ」以来10近く出してないんじゃないかな? 個人的には、アルマゲドンの曲なんてどうでもいいです。もっといい曲がいっぱいありますよ! ただ…ブランクとレコーディングしてないことが引っ掛かりますね…

Jettie
質問者

お礼

お世話になります。 やっぱり往年のファンでらっしゃるのですね。そういう方にお返事 頂けると、本当に助かります。 “アルマゲドンの曲なんてどうでもいい”というのに笑いました。 にしてもいろいろと不思議なツアーなのですね。私の(住んでいる ような)地方都市にまで来るなんて…。 お勧めいただいたアルバムもレンタルしてみようと思います。 ありがとうございました。

  • co2ro
  • ベストアンサー率30% (154/499)
回答No.1

Aerosmithは個人的に大好きなバンドで、国内外合わせて、100回以上のライブを見て(聞いて)いますが、どのステージでも全演曲の半分以上は「Dream On」や「Draw the Line」といった、往年の代表曲です。 とりあえず、数種類ありますが、ベスト盤と『Classic Live complete』当たりを聴いて、興味が湧けば、行く価値ありです。

Jettie
質問者

お礼

お世話になります。 筋金入りの往年のファンでらっしゃるのですね!国内外というのが すばらしい! 分かりました。早速レンタルして聴いてみます。やっぱり他のを聴か ないと、ですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 好きな洋画の主題歌はありますか?

    タイトルの通りです。 映画を見ていて、この主題歌(挿入歌も含む)いいなと思ったことあると思うのですが・・・ 有名なので言うとセリーヌ・ディオンが歌う「タイタニック」のテーマソング、エアロスミスの「アルマゲドン」などがありますが何か好きな曲はありますか? 歌手や曲名が分からなくても映画(出来れば洋画で)の名前さえ分かれば結構です。いくつでもいいです。 私は映画「コン・エアー」「イレイザー」などが派手なアクションの割りに歌は大好きです。 お願いします。

  • 卒業式で歌ういい曲

    タイトルどおりですが 卒業式で歌ういい曲教えてください 仰げは尊しは定番かな~って思ってます

  • 工藤静香と中森明菜それぞれで世間的に有名な曲は??

    タイトルの通りなんですが、工藤静香と中森明菜の誰でも聞いた事あって知ってるような定番な曲はなんですか??

  • フランスのX'masソングは?

    タイトルの通りなんですが、フランスでの定番のX'masソングってありますか? 歌詞と曲が(一部でも良いので)聴けるサイトがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • B'z・・・でしょうか?

    声が稲葉さんに似ているような気がしたのですが、こんな感じの歌詞の歌を歌っていますか? 一度だけCMでしか聞いた事のない曲なので、何のCMだったかすら分からず、歌詞もこれであってるか分からないのですが…。 I'd wanna let cry I wanna see you smile me I'd wanna let gone But only wanna say to free from me そのCMで流れていたのは全て英語だったのですが、多分日本人の英語の発音だったかと。 感動系の曲…でした。 イメージ的にはアルマゲドンの主題歌のような(あれは外国の人が歌っていますが) もしかしたらという憶測で構いません。 というかB'zはそんなの歌ってない!というのでもOKです。 何か少しでも分かる方がいましたら、宜しくお願いします。

  • この曲ダウンロードできるトコありますか?

    こんばんは。 タイトルの通り、ダウンロードしたい曲があります。 それは、ジャッキー・チェンの映画「プロジェクトA」の主題曲です。 結婚式のBGMとして使いたいのですが、CD屋さんに行っても 廃盤のようで、流通状態はかなり厳しいみたいです。 どなたか、この曲をダウンロードできる配信サイトをご存知でしたら 教えていただけないでしょうか?

  • アヴリル・ラヴィーンが主題歌の...。

    ええと、今回質問させていただいたのはタイトル通りアヴリル・ラヴィーンの歌である「MY HPAAY ENDING」が主題歌(もしかしたらED曲」となっていた映画はありませんでしたか? 最近アヴリルのアルバムを借りた所何か聞き覚えのある曲があるなーって思ったんです。 もしかしたら存在しない映画なのかもしれませんが存在するとするならその映画のタイトルをお教え下さいませんか? では、よろしくお願いいたします。

  • 冬のソナタの主題歌の曲番教えてください(JOY)

    タイトルどおり、 冬のソナタの主題歌「最初から今まで(?)」のハイパージョイでの曲番を教えてください。 なぜかジョイのサイトで検索しても出てきません^^; 今日、昼からカラオケに行くのでできるだけ早くお願いしますm(_ _)mペコリ

  • 9年近くもの大きな疑問です

    タイトル通り、9年近くに渡って抱え続けている大きな疑問です。 1996年にTBS系で放送されたドラマ「Dear ウーマン」の主題歌は松田聖子の「さよならの瞬間」でしたが、自分は未だにあの曲が主題歌だったという事に大きな疑問を抱いています。なぜなら、ドラマの内容は幸せ系と言えるもの(ラストもハッピーエンドでした)だったのに対して、「さよなら~」はドラマの内容とは全く正反対の別れをテーマにした切ない曲だったからです。当時、ドラマを見ていて激しい違和感がありました(最終回のラストシーンで流れた時は、それがピークに達しました)。そして、それを更に大きくさせたのが、「さよなら~」はれっきとしたドラマの為の書き下ろし曲で、しかもドラマのプロデューサーから聖子側へのオファーは「幸せなイメージの曲を」というものだった、という事です(当時のテレビ雑誌のドラマ主題歌特集に書かれていました)。“なぜ、オファーに反するテーマの歌詞を聖子は書いたのか? そして、なぜそれでプロデューサーがOKを出したのか?”という大きな謎が出て来ます。この「さよなら~」の件に関しては未だに理解が出来ません。 「さよなら~」のケースに限らず、ドラマの内容と主題歌の歌詞の内容が合っていないというのはよくあります。“ドラマの内容に歌詞がマッチしてこそ「主題歌」と言えるんだ!!”と自分は思うのですが…。タイアップというものは分からない所があります。 皆さんはこの件についていかが思われますか? ここまで気にする自分が実は間違っているのでしょうか? 皆さんのご意見・ご解釈をぜひお聞きしてみたいです。少しでもすっきりしたいものですから…。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 麒麟淡麗<生>のCM

    お世話になってます。今、日本対イラクのゲームがやってます。で、上記のとおり、麒麟淡麗<生>のCMで流れている、サンバのリズムの曲なんですが、かなり古い曲だと思いますが、タイトルがわからないのです。どなたかお願いします。できれば、オリジナルの演奏者などもわかればありがたいです。

    • 締切済み
    • CM

専門家に質問してみよう