• ベストアンサー

すっぴんの女性

付き合っている訳ではない 女の友達が居ます 付合いが長い(友達としての)のでよくメシ食いに行ったりします  で、最近気になりだしたのが 彼女全くお化粧をしないという事です 付き合っているわけではないから化粧しろという事は 出来ませんが してない事を気になってしまってからは やはりたしなみ程度はしてほしい と強く思うように なってしまいました ファッション的にも 「アウトドア!」風のものが多くスカートは全く はきません ですから化粧やファッションに興味が無いんでしょう ワタシのわがままな要求とも言えるでしょうけど 化粧をしてもらうにはどうしたら 差しさわりが無いんでしょうか? 今度、従兄弟がお店をはじめたので 連れて行く約束をしているのですが そこの叔母はいわゆる昔の人なので すっぴんで行くとあとで多少の事を 言われてしまいます(付き合っていると勘違いされ すっぴん彼女をお前にふさわしくないなどと言われます)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Yusura
  • ベストアンサー率50% (607/1207)
回答No.6

 #1です。  すばやいレスをありがとうございます。  やっぱり、オン・オフって感じがするし(メイクだけでなく、全体のって意味です。フルメイクしていてアウトドア風の服装は合わないでしょう?服装でしぐさとか立ち居振る舞いも変わってくるはずです。)、彼女が別にいらっしゃって、たとえ公認でもお友達が突然きれいにメイクし出したらやばいのではないかと・・(^o^;)。    自分と同じぐらいの、メイクをしたことがない女の人を想定して回答してしまいました。  以前メイクをされたことはある方なんですね。じゃあ一通りの手順とかはご存知なんですね。  じゃあ、「最近ぜんぜん化粧しないね。そういえば昔はやってたのに、なんで?」って理由を聞けます?  で、その話の流れで「今度いっしょに行く自分の従兄弟のお店、けっこうきっちりしたお店なんだ。だからよろしく(ちょっとドレスコード考えて)」って言えば、わかってもらえるんじゃないでしょうか。  で、思ったんですけども。  p-21さんの望みは ・ 自分と遊んでいるふだんでもメイクしてほしい ・ 従兄弟のお店にいくときだけ化けてほしい  ・・のどちらなのでしょうか。  思ったんですけど、そのメイクのお金って誰が出すのカナー・・と。疑問が。  彼女が彼女のためにするメイクなんだから、p-21さんが出すっていうのはおかしいですよね。  でも、お化粧ってかなりお金がかかります。安い最低限のセットで揃えれば数千円だけど、高いものをフルコースで揃えると天井知らず。  それをコンスタントに出し続けるのはかなり月の経済に影響がでてきます。服装も変わってきます。  どうして前はしていたメイクをしなくなったのか。面倒になったのか、もうそういう歳じゃないと思うようになったのか、お金がないのか、それだけの気力がなくなったのか。(メイクも流行りすたりがあり、人前にでておかしくないメイクを把握するのはかなりエネルギーが必要です。服といっしょで)  それがわかんないのでなんともいいようがありませんが、いつもつねにメイクして!っていうのは、あきらめたほうが、、、。というより、個人的にあきらめてほしい!と思ってしまいました(^_^;。  前に友達に「お前ももうちょっとメイクしたら?」と言われて「あなたに関係ないでしょ!」と喧嘩したことを思い出しちゃって(汗)。  ちなみに、ふだんメイクしない方だとしぐさもちがうと思うから、付け焼き刃ではそれこそ叔母さまに一目で見破られると思います。

p-21
質問者

お礼

再度のアドバイスありがとうございます >・ 自分と遊んでいるふだんでもメイクしてほしい ・ 従兄弟のお店にいくときだけ化けてほしい  ・・のどちらなのでしょうか。 男の気持ちとしてはやはり普段からも メイクして欲しいっていうのはありますね 身勝手なんでしょうけど、 >もうそういう歳じゃないと思うようになったのか、お金がないのか、それだけの気力がなくなったのか。(メイクも ワタシとしては 年を召すほど化粧をすると 思っているんですね なのでやはりすっぴんには抵抗がある(気になりだしてから)んです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.7

お話を伺っていると、20代前半にはお化粧してらしたんですよね?で、今してない。ってことは、それなりに理由があると思うんですよ。 ・自分には化粧は似合わないと思った。 ・化粧しなくてもいいと思ったとか、そう言われたことがある。 ・お肌に良くなかった。             ・・・とかね。 すっぴんでもおかしくないのなら、それはそれで全然OKだと思いますが、p-21さんの見たところ、全然OKということでもない。んですよね? 幾つか提案しますね。 小さいときからのお友達だったら、その辺の理由を聞くのも意外と簡単じゃないかと思います。 「前は化粧してたじゃない?何でしなくなったの?」って。 彼女も聞かれてもきっとなんとも思わないで説明してくれるのでは? で、ですね、 その理由がまさに正当で、根拠のあるものである場合は、お化粧をしてもらうことは難しいと思うのです。それは彼女のポリシーなので。 その場合はおばさんにもそのポリシーを説明できますもんね? ですが 「なんとなくめんどくさい」ぐらいの理由で、あなたが普段もお化粧したほうがいいと思うなら 「ちょっとしたほうがいいんじゃない?」ってついでに言っちゃっても、流れで「そうか~」てな感じになるのではないでしょうか? また、 従兄弟さんのお店がちょっとお洒落していったほうが良いところなら、簡単に、 「ちょっとお洒落してきてね」って言うのも悪いことじゃないと思います。彼女なりに気を使ってくれるのでは?行ったあとで、もっときれいなカッコしてくるんだった。って思うより全然良いです。 あと、彼女と共通のお友達なら、彼女と3人で行くってのは駄目なんですか?彼女はこっち。っていう感じで。

p-21
質問者

お礼

>あと、彼女と共通のお友達なら、彼女と3人で行くってのは駄目なんですか?彼女はこっち。っていう感じで。 本来の予定が彼女には合わないよてい(スケジュール、趣旨など)なので今回はパスなんです 多くの反響があったことを改めてびっくりします レスも早いですし で、大変参考になりました みなさんのご意見を参考にし、 とりあえず お店に行く時には軽くでいいから メークをお願いしてみようと思います(お店の趣旨を伝えたうえで) その後の受け答えでメークしたくない、出来ないなどの理由があれば それ以上言わないつもりです お店の趣旨とは 従兄弟がこのたび一人立ちし、 日本料理のお店を始めたんです 叔母は使用人という事で 格式の高いというコンセプトを大切にしてあげたいのでそういった配慮と思いました 従兄弟も 友達を呼ぶ事にものすごく喜んでくれています そういう趣旨です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • porian
  • ベストアンサー率18% (57/306)
回答No.5

こんにちは 化粧を「礼儀」と見るかどうかですね。 p-21さんから見て彼女は「見苦しい」のでしょうか? ファンデーション、口紅、アイメイクなどの「メイク」と「身だしなみ」とは別ですね。ちゃんと清潔な服を着て顔を洗い髪を整え、肌の荒れ、髪の乱れなどにちゃんと気をつかっていれば「身だしなみ」を問われることはないと思います。そしてその場に合った常識的な服装をしていれば、礼儀としては十分だと思います。 お化粧は個人の好みです。一度p-21さんもバッチリ、フルメイクしてみたらどうですか? ある有名男優が、口紅をつけて食事をしたら味が変わって不味かったそうです。「こんなに不味くなるのか、女性は僕たち男性の目を楽しませるためにこんなに不味い食事を我慢しながらもお化粧してくれているのか」と女性たちに感謝してしまった。と書いていました。女が男のためだけに化粧するかどうかの話ははおいといて、化粧というのは慣れない人にはうっとうしいものです。肌にも悪いし。 ノーメイク・活発なスタイルを選ぶのは彼女の自由だし個性です。 それに化粧してる方が「正」というような女性観は必ずしも一般的とは思いません。ちょっと昔の固い家庭なら普段から化粧する女は「商売女」ですよ^^ >すっぴん彼女をお前にふさわしくないなどと言われます という叔母さんの考え方は私にはよく解りません。野暮ったいとか、美人じゃないとか言う方がよほど解りやすいです。

p-21
質問者

お礼

>p-21さんから見て彼女は「見苦しい」のでしょうか? 見苦しい訳ではないんですけど ふと そういうところが気になりだしちゃったんで 加速度的に そういえば何で化粧しないんだろうと思うようになってしまいました >昔の固い家庭なら普段から化粧する女は「商売女」ですよ^^ うーん そういう見方もあるんですね 大変勉強になりました ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • vvemivv
  • ベストアンサー率21% (6/28)
回答No.4

こんにちは。 うちの妹もまったくメイクに興味がなく、 二十歳を過ぎても眉毛のかき方さえ知りませんでした。 でも、気になる男性でも出来たのか、ちょっとづつですが姉に助言を求めてくるようになりました。 自分で雑誌を買って研究も始めたようです。 服装は、もともとスカートに抵抗があった子なので まだ自信が出来るまでははかないと思います。 でも、がんばっています。 あなたの話の彼女は、中身が良いから長い友達なんですよね。 あなたがもし、ただの女友達に外見をとやかく言われるとどう思うでしょうか。 目に余るような汚い格好だと、気になるかもしれないけれど、 彼女が変わるようないい恋に出会えるまで温かく見守ってはどうでしょうvv。 彼女も実はがんばっていて、あなたの前ではリラックスしているのかもしれませんし。 いとこのお店に行くのは、急がないといけないのですか? 個人的に言うと、妹がもしそんなことを言われるところに連れて行かれるなら 私はすごく腹が立つと思います。 余計なお世話です。 ごめんなさい。きつく言いました。

p-21
質問者

お礼

>いとこのお店に行くのは、急がないといけないのですか? 休みの都合と 本命の予定があるので 従兄弟のお店はそのついでなのですがなかなか 連れて行けないところなので 連れて行くという表現ですが お店に接待してあげたい っていう趣旨です とても参考になりました ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

うーん、デリケートな問題ですねぇ。 「お化粧した君が見てみたいなぁ」なんて言って、 デパートの化粧品売場で試しに化粧してもらうのはいかがでしょう。 プロがやると、全然違いますしね。 やはり女性だと、綺麗になるのは嬉しいですから、 彼女も化粧に興味が沸くかもしれません。 でも彼氏ならともかく、友達なのにそんな事言われたら、 ちょっと「余計なお世話よ!」って思っちゃうかも…。 友達だったら、リップクリームやスキンケア製品のプレゼントからはじめたほうがいいかもしれません。 これからは寒くなって、唇や肌が荒れやすいですし、 友達でも、そういった気遣いは嬉しいものです。 ちなみに女性は、「他人の目が気になるから化粧をしろ」というのと、 「化粧をしてきれいになった姿が見たい」という違いを簡単に見抜きますのでご注意を。

p-21
質問者

お礼

>ちなみに女性は、「他人の目が気になるから化粧をしろ」というのと、 「化粧をしてきれいになった姿が見たい」という違いを簡単に見抜きますのでご注意を。 これ、確かに気にしています なのでなかなか言えないっていうのもあるんですね 女は男の飾りじゃあないとは思っていますが 男という性分からは やはり多少は飾って欲しいという 気持ちって正直言ってあります 今の付き合っている彼女も公認の 友達なので つまらない事で関係を悪くしたくない っていうのもあるんですね 参考になりました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bableboom
  • ベストアンサー率45% (243/534)
回答No.2

付き合っていない女性だからこそ、軽く「化粧した顔みてみたい」「たまには、化粧してみたら?」くらい言えちゃうんじゃないでしょうか?年齢がわかりませんが、ある程度の年齢になるとすっぴんは、正式な場では、マナー違反にもなりますし、紫外線などの影響が直に受けてしまうので、お肌にもよくないですよね。 まあ、お肌が弱いなどのトラブルもあるでしょうし、皮膚呼吸がさまたげられるような圧迫感を感じるせいか、案外化粧が嫌いな女性も多いのは事実です。 フルメイクしなくっても眉をカットして、口紅つけるだけでも印象は変わるので、チープな口紅でいいから、友だちとしてプレゼントしてあげてはいかがでしょうか?

p-21
質問者

お礼

>ある程度の年齢になるとすっぴんは、正式な場では、マナー違反にもなりますし マナーという面での要望をしているんです ずばり! 20代前半での化粧顔は見ているので 化粧した顔をみてみたい っていうのは使えないんですよねえ・・・ >まあ、お肌が弱いなどのトラブルもあるでしょうし、 この変になると 男はわからないもんです ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Yusura
  • ベストアンサー率50% (607/1207)
回答No.1

 こんにちは。  ごめんなさい、きつい回答になります。  あの、まず叔母さまにお小言を言われたくないから化粧して。。。っていうの、違うと思うんですよ。  叔母さまに「すっぴんで人の前にでるような女性はp-21にふさわしくない」って言われたら、「うん、でもつきあっているわけでもないから、自分がどうこう言えないんだよ」って言ってあげてください。  お友達を守りつつ叔母さまの顔をたてる方法はお友達に化粧を強制すること以外にも方法があると思うんです。。そこはやっぱり、p-21さんが口八丁手八丁でがんばって!    お化粧って、別に男の人にためだけにするわけじゃないです。自分のため。  でも、男の人に見せるっていうか、自分が「女」としてのオン・オフを切り換えるっていう面があるのも確かです。  私もつきあってもいない男の人のためにわざわざメイクしないので、もしかしたら友達のなかにはp-21さんと同じように思っている人もいるのかもしれません(^_^;。  でも、誰かのために化粧をするということは、女としてオンに入れるってことなので、友達相手に自分からわざわざはしないです・・。  ふだんはジーンズ+セーターとかでも、ヒールの高い靴を持っていたり、3重マスカラしたりといった「そういう面」を持っているってことなんですけど、それは使い分けっていうか、TPOのあるものなんです。  そういう意味でちょっと、お化粧をするのがたしなみ!って思っていらっしゃるのを見ると、ちょっと無理じゃないかなあと思ってしまいました・・。  つきあっていないのなら、気にしちゃいけない領域じゃないかなぁ、という感じが・・・m(_ _;)m。    そしてもう一つ、叔母さまのお店にいくためだけに化粧ってうと、なおさらわがままだと思われそうです、よ。  なぜかっていうと、メイクも服と同じなんですよ。  その人に馴染んだり馴染まなかったりします。  着たての上等な服が自分から浮いて見えるように、メイクも自分のものにするまでの期間があると思います。  ふだんその色気のないかっこうの女性だとなおさら、借り物みたいに見えると思うんです・・。叔母さまにもっとフォローのしようのないことを言われるかもしれませんよ?  またメイクって面倒なんですよ!  一度ご自分がされてみたらわかりますよ♪そういう講座もありますよ♪  楽しいんだけど、それが義務ではものすごい面倒なだけなものです。  私は楽しかったからあっというまだったけど、でも初メイクしたときは2時間ぐらいかかってましたね。今の3分の1の工程で(笑)。  メイクを男の人に直感的にこういう感じ!ってわかってもらえるようなたとえができないのですが、その女の人にはたぶん、メイクは気になるけどけっこう煙たくて敷居も高く感じられる世界じゃないでしょうか。そんで無関心でもある。。。  あと、御従兄弟のお店が食べ物のお店だと、彼女がほんとうにかわいそうです。←私個人の感想です。  口紅を気にしながら食べる料理は味がしません。楽しくないです。  できるのなら、彼女の女友達でメイクの好きな人にそういうことを言ってもらって、メイクの道に興味を持ってもらっていっしょに楽しんでもらうのがいいんじゃないかと思います。  お店におうかがいするのには間に合わないかもしれませんが・・。

p-21
質問者

お礼

レスありがとうございます 彼女とは小学生からの付合いです (隣町の娘で駄菓子やでナンパしました :笑) 叔母の小言ですが 言われる事について私自身の問題でなく 彼女がそう見られてしまうのがイヤなんです 20代前半のころはそこそこ化粧をしていたので (ワタシと2人で出かける時も) 女のスイッチを入れる入れないのハナシでは 無いと思っています でもやはり難しい注文なんでしょうかね・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ~すっぴんorすっぴんに近い化粧~

    私(19)はナチュラルメイクが好きです。 濃くはないですが、割としっかり塗ると 女受けはとてもいいのです。 しかし、正直 めんどくさく化粧品はお高いです。 男性はすっぴんに近いメイクを好まれると耳にしたことがありますが、完全にすっぴんなのと比べるとどうなのでしょうか…? 私は普段 保湿をかなりします。出かけなければすっぴんです。 触り心地は友達からは好評です。 しかし、肌が白く敏感肌なのでたまにニキビは目立つし嫌になります。 特に男性目線でみて、お出かけなどする際に、完全にすっぴんなのと すっぴんに近いメイクをして毛穴が目立たない程度の化粧をするのとでは、とちらが好印象ですか?? アイメイクは基本しません。するとしても マスカラを薄くする程度です。 そして今度 友達に化粧を教えるのですが、その子は 気になるクラスメイトがいるようで、是非とも応援したいのです! 本人は張り切っていますが、バッチリメイクをするのはよくないと思うのです…(u_u) この友達にもいいアドバイスをしてあげたいので、特に男性方…アドバイスよろしくお願いします!!

  • 女性のすっぴんについて男性に質問です。

    友達間で最近悩みとしてよく話題にあがることがあるので相談させてください。 男性のみなさん、彼女のすっぴんを初めて見たとき、引いた事ってありますか??? 私は、あまり普段から化粧を必要以上にはしないので、すっぴんになっても 少し薄くなるくらいであまり変わりません。なので、何も気にせず彼の前で すっぴんになっていたのですが、友人は毎回、新しい彼の前で初めてすっぴんに なるとき、極度の緊張をし、半分賭けのようになる・・と言うのです。 化粧品関係で働く友人は普段から容姿を大変重視し、お化粧も毎日1時間ほどかけて準備。 友人の私から見ても、よくもまぁそこまで毎日完璧にしていられるなぁ、、と感心してしまうほどです。 それだけするだけあって、すっぴんになれば彼女の顔はイメージが変わります。 彼女もそれをわかっていて、出会ってからキレイな彼女しか見ていない彼に初めてすっぴんを見られたとき、 ”なんだ、こんな顔だったのか・・・”と呆れられることが怖いのだそうです。 愛があれば関係ないんじゃないの?と私が言うと、綺麗な彼女を好きになった相手ならば、 騙された・・・と思うかもしれないし、すっぴんの顔を見て振られそうと不安になるそうです。 この話題を話していた際、他の友人は、どんなに慣れ親しんだ彼の前でも、 彼の前では絶対にすっぴんにならないと言っていました。 お風呂に入っても、必ずメイクをしてからまた彼の前に出て行くそうです。 そんな友人の話を聞いていると、いかに自分が美に対して意識が欠けているか認識させられると共に、 堂々とすっぴんでいる私って??って恥ずかしくなります。 でも、恋人でいるのならば、お互い素で自然でいることがいいと思うのですが・・・ 男性のみなさん、彼女のすっぴんを見て驚いたことってありますか? すっぴんって、そんなにダメですか(笑??

  • メイクした女性に対して「すっぴん?」は失礼?

    ずっと昔から気になっていることがあります。 それはメイクをした状態の女性に対して「それってすっぴん?」と聞くことは失礼かどうかということです。 もちろん向こうは「失礼」とか「化粧してるわ!」と怒ります。そしてそう怒られると納得します。しかし、少し経って考え直すと別に怒ることではない、むしろ喜ぶことなんじゃないかと思うようになりました。 説明が下手ですが聞いてください。 怒る原因はわかります。 入念に化粧をした顔にたいして何もしていないすっぴんと並べられる。化粧する事は綺麗になるということ。その綺麗になった顔が綺麗になる前の顔、つまり綺麗ではない顔と同じレベルだと言われることに腹をたてるんだと思っています。一生懸命オシャレしているのに「ダサい」と言われる感覚でしょうか。 しかし、逆に考えてみると、化粧した顔がすっぴんだと言っているんです。つまり、綺麗な顔が何もしていない状態と一緒、「すっぴんが綺麗ですね」と言っているんです。土台が綺麗と捉えられないでしょうか。 私の言う理屈におかしい点はありますか? メイクしているのかしていないのかわからない女性を見るたびに聞いてみたくなるんですが、ムッとされるのは目に見えているので堪えています。ですが、やはり腑に落ちないので質問させていただきました。(すっぴんにみせるようなメイクもありますし) 男性、女性両方のご意見をお聞きしたいと思っています。 回答よろしくお願いします。

  • 女性にとっての スッピン とは?

    こんにちは。 当方、バツイチ9才の子持ち30後半の男です。 職場に大好きな女性がいます。しかもPCを挟んだ対面に! 彼女もバツイチ4才の子持ちで30前半です。(見た目はかなり若い) 以前からお顔は知っていたのですが、3ヶ月前にプロジェクトのアサインで 同じ業務を担当する事になりました。 今ではプライベートな事も話せるようになり 仕事帰りに2人で飲んで終電で帰る事もたまにあります。 しかし彼女も母親であり実家暮らしとはいえ、 たまの終電帰りも厳しくなってきたようです。 でも、僕は彼女と一緒にいる時間を削りたくはないので考えました。 以前、彼女との会話の中で独身時代は、アウトドアが大好きだった というのを思い出し、お互いの子供を連れての1泊キャンプを 持ちかけました。 もちろんテントは2つ用意すると言って。 答えは予想に反して良いものではありませんでした。 理由は、『スッピンを見られるのはいや』というもの。。。 確かにキャンプ場は、サイトとトイレ、炊事場は離れているし 状況的に しっかりメイク をしている人も少ない。 女性にとっては厳しい環境なのかも知れませんが、 彼女は、決して厚化粧ではないし、そこまで需要な事なのかと。。。 それともこれは、あなたとはそこまでの関係ではないというサインと 考えた方が良いのでしょうか? 客観的な意見を聞かせて下さい。 お願いします。

  • すっぴんを友人に笑われて以来、好きな人にもすっぴんをさらすのが怖いです

    すっぴんを友人に笑われて以来、好きな人にもすっぴんをさらすのが怖いです。 私は30歳未婚の女性です。 大学時代に大阪に住んでいたのですが、そこのサークルの友人達にすっぴんを笑われました。私は確かに化粧栄えのする顔立ちで化粧をするとよく「友近に似てる。」と言われます。しかし、すっぴんは地味な顔立ちになります。 友人達は悪意はなく、単にその変化をネタとして笑っていました。 しかしその笑い方が言うならダウンタウンの浜ちゃんみたいな「ぎゃはははははっはははっははは」みたいな腹のそこから過剰に笑うので、自分のすっぴんはそんなにおかしいものなのかと大変傷つきました。 それが一緒に旅行に行くたびに、ネタとして繰り返し笑われるので悩みます。 大阪の友達達以外は笑ったり指摘はしないのですが、考えてみればすっぴんをみて笑うこと自体が失礼なので、気を使って言わないんだろうと思います。 それ以来、好きな人ができても「この人も私のすっぴんをみたら幻滅するかもしれない。」と一番に思うようになり、恋人が出来てもそこが引け目に感じて中々思うように自分を見せれなかったり、泊まりに行くのもすっぴんを見せて嫌われると嫌だなあと思って会いにいけなかったりと行動が消極的になり、相手が不満に思って離れていくこともありました。 ただ厚塗りは嫌ですが、メイクをすると気分がシャキッとするのでノーメイクで普段過ごそうとは思いません。 そこで男性の方に質問です。 恋人のすっぴんがメイクした時とかなり違っていたらあなたはどう思いますか?またその後の付き合いに何か変化はありますか? 正直な意見を聞かせてください。

  • スッピンが子供っぽすぎる。「化粧落としますか?」

    こんにちは。 同じような質問はたくさんありますが、私の場合、理由がハッキリしているので相談させてください。 最近付き合い始めた彼の家にお泊りに行くのですが、化粧を落とすかどうか悩んでいます。 初めて泊りに行くわけではないのですが、今まではそのまま寝ちゃって朝帰りといった感じでした。 気になっている理由は「顔が子どもっぽい」ことです。 今まで付き合った人たちから言われていたことは、次の3つです。 1.化粧を落としたら、小学生みたい。 2・化粧するとエロく見える(厚化粧ではありませんが、アイメイクや口紅でかなり変わるようです。) 3.体も小柄だから、スッピンだと小学生とHしている気分(罪悪感)になるので、できるだけ化粧をしてほしい。 お風呂上がりでもHする前は「化粧して」と言われることがしょっちゅうありました。 正直、私はスッピンになると、肌のクマやシミが気になるという一般的な大人の女性と同じような悩みがあるのですが、 相手が化粧をしてほしいという理由は全然違うようです。 今の彼も「初めて会ったとき可愛いなと思って食事に誘った」と言っていたので、顔は結構重要視しているのだろうか、と考えると、 子どもっぽいスッピンを見せるとやる気なくなるかなと思ってしまいます。 「そんな見た目を気にする男はやめてしまえ!」という意見もあると思いますが、 そういうことではなく、 理由3のように、彼女のスッピンがあまりにも子どもっぽいので、ロリコンじゃない限り、罪悪感が生まれる。という点が気になります。 こういう時って、お風呂上がりでも脱衣所で化粧をした方がいいでしょうか。 それとも、「何でしてるの?」と思われちゃいますかね。。。 女性の方(あるいは彼女)で、「こうしてるよ!」などのアドバイスもあれば、お願いできますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 男性は彼女のスッピンにギャップあると冷めますか??

    私は事実が知りたいので、本音の回答が欲しいです。 わたしは薄化粧で、すごく化粧栄えします。ちょっとアイメイクを覚えてから、パッチリ目&美人の瞳だと誉められ。沢尻エリカや深田恭子に似ていると言われます。 周囲の人や彼氏は「あなたは化粧が薄いから、スッピンも絶対にかわいい顔だろう」と自慢げに嬉しそうに言ってくれます。これが物凄いプレッシャーです。。。。 実際のところ、スッピンになっても肌は色白で綺麗です。眉毛も生え揃ってているのでマロにはなりませんしかし、目だけが大問題、、、スッピンになると急に地味な目になります。平坦で細い目で、気の弱そうなボヤけた目なのです。 ほとんどの女友達には「スッピンでその顔なら全部いいよ」「雰囲気は違うけどスッピンでも化粧しているみたいな肌だね」とか言われました。慰めかもしれません。。。 そして、一人だけ辛口でした。私に強い対抗心を持っている同僚女性と研修ホテルで同室になった時に、「うわ~、あなたスッピンすごいブスね。顔が地味で怖いぐらい(笑)詐欺師だね。彼氏さん騙されてる」と言ったのが脳裏から離れず、あれから数年経過したのに深く心に傷が残り、彼氏にスッピン見せるのを躊躇しています。

  • すっぴん・きれいどちら???

    結婚4か月の新婚です。 普段家ですっぴんで身なりに気を使わない奥さんよりも 常日頃化粧をして、身だしなみもきれいにしている奥さんのほうが 旦那さんは浮気する・・・ということを友達に聞きました。 普段から綺麗にしている奥さんがいると旦那さんも「男」になって しまい浮気するということらしいです。 私は旦那さんが帰ってくるまでには、化粧もするし服装も気を使って いて、綺麗にしていたほうがいいと信じていたので聞かされた時は 衝撃でした。 でも考えると、陣内も浮気したしな~と思ってみたり。 人にもよるのでしょうけど、みなさんはどうですか。 体験談や旦那さまの意見もお聞きしたいです。

  • すっぴん好きの男性に質問です

    こちらのサイトでも、すっぴん好きの男性って結構多いですよね。 そこで、すっぴん好きの男性(恋人や奥様にはすっぴんでいて欲しいと思う男性)に質問です。 本当に本当のすっぴん(ファンデも口紅もなし・眉も書かない・とにかく一切構わない)で一緒に外出しても気にならないんですか? 極端に言うと、肌がくすんでいたり、毛穴が開いていたり、眉が薄かったり・・・それでも気にならないんでしょうか? 私は20代女性ですが、TPOに合わせてナチュラルメイクを心がけてます。 もちろん、将来のためにも毎日のスキンケアは欠かさないし、すごく気を遣ってます。 でも、完全なすっぴんで外出は出来ません(>_<) 彼氏はそのままで良いと言ってくれるけど、私は彼氏が恥をかくかもしれないので、外出時のお化粧は最低限のマナーだと思ってます。 ですので時間のない時でも、ぱぱぱっと軽くお化粧をして出掛けます。 もちろん、家でリラックスする時や二人きりの時はすっぴんですし、彼氏もすっぴんでいいよって言ってくれます。 私がすっぴんを見せるのは、異性では(家族を除いて)彼氏だけです。 『すっぴんが好き』というのは、いつでもどこでもどんな状況でも『すっぴんでいて欲しい』という事なのでしょうか?

  • すっぴん顔

    こんにちは。いつもお世話になっています。 またくだらない質問ですが、ご意見宜しくおねがいします。 メイクするようになってから、自分のすっぴんに全く自信がなく・・、というかすっぴんがとても嫌で仕方ありません。 中学、高校時代にニキビが大量にでて、その跡がコンプレックスになっています。 また、子供の頃から家族や親戚に、あまりかわいいといわれて事がなく、どちらかというと、「あまり美人じゃない」とか「目が小さい」とか「目が細い」などといわれ続け、自分に自信がないんです。 自分はかわいくないんだと思い続けて、現在27歳。周り友達に言われれば、高校時代も、大学時代も、現在ももてる方ではあります(告白される事が多かったです)でも、それも「世の中には物好きがいるからな・・」とか「ブス好みもいるし」とか思ってきました。真面目に整形も考えました。 今の彼と付き合って2年。まだすっぴんを見せられません。「お前寝る時も化粧とらないの?」と彼も疑問に思っているようです。温泉旅行などに誘われるのも「やばいなぁ」と思ってしまうんです。けど、私の中で、すっぴんで接っせないという事は何かまだ彼との間に一線があるようで嫌です。勇気を出してすっぴんになりたいとは思うのですが・・ 今回は、「すっぴん見て嫌になる彼なら別れた方がいい」とかそいうアドバイスではなく、ずばり彼女や好きな子のすっぴん見ての男性の感想や、その時どう思ったか、その後どうなったかなど教えてほしいんです。また、こんなことで悩んでいるのは私だけなのでしょうか? 彼が最近クリスマスに旅行を計画している事をしりました。その時に何とかすっぴんで接したいと思っています。