• ベストアンサー

ゆうちょ銀行は通帳なしを選べるのでしょうか?

wpkeitaの回答

• ベストアンサー
  • wpkeita
回答No.2

口座開設時の 1 通帳・カード 2 カード 3 通帳のみ この3種類はキャッシュカードの機能のことで、 1は通帳でもATMでキャッシュカードと同じように送金やお金の入出金ができる 2は通帳にはその機能は付加せず 3は口座開設時にカードは作らない ゆうちょでは通常口座開設時に通帳を作らないという手続きはありません

noname#155903
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 2 カードを選んでおけば、引き出しや振り込みができない記帳するだけの通帳になるということでしょうか? 通帳なしは無理なんですね。