• ベストアンサー

ゆうちょ銀行を使いたい未成年なんですけど。

ゆうちょ銀行に口座開設したいんですけど。ネットバンクのようにインターネットで申し込むことはできませんか?窓口に行って開設とありますが。それは近くの郵便局に行けば必ずありますか?また口座維持費はかかりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 40871
回答No.1

名義人本人が直接窓口にて申込とあることから、インターネットで申し込むことはできません。 http://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/start/kj_st_kojin.html 貯金業務を取扱っている店舗であれば、貯金窓口があります。 (余程の過疎地域の郵便局や、反対に都会のビルの中にある郵便業務のみの郵便局でなければ ほとんどあります。時間は9時‐16時のところが多いです。) http://map.japanpost.jp/pc/searchDetail.php?bpage=shichouson&citycode[]=37201&flag_parking=false&select_time_zone_val=select_time_zone_n&select_time_val=false&searchDetail1=a2&searchDetail2=b2&searchDetail3=undefined&rand=143 他の銀行のような口座維持費は、今のところかかっていません。