• 締切済み

タトゥーのアフターケアについて

昨日タトゥーを入れてきました。 スタジオの人に一応は聞いたのですが、うる覚えであまり覚えていないです。 フィルムは粘着力が無くなるくらいまで剥がさない方がいいでしょうか? また、剥がした後は保湿するために再びラップ等を貼った方がいいですか? 無知な者ですので教えて下さい。

みんなの回答

回答No.1

粘着力のあるフィルム?ってのがあるんですか… 私も2ヶ所にタトゥーがありますが、1ヶ所目と2ヶ所目と両方のリペアで 3回彫りましたが(リペアのみ日本)、そんなの無くても大丈夫ですよ。 洋服への色移りもしないので、擦り傷と同じです。 剥がれたら剥がれたで軟膏でも塗っておけば3~4日で落ち着きます。 逆にこの時期、汗疹になって痒くて掻いてしまったり、化膿したりすると 面倒なことになりますよ。

関連するQ&A

  • 最近タトゥーを入れようと思ってます。

    最近タトゥーを入れようと思ってます。 肩の後ろ?肩甲骨?に彫ろうと思ってますが、痛みはどのくらいかわかる方いたら、教えてください。 痛みは人それぞれだと思うので、参考までに教えてください! あと、雑誌くらいの大きさと考えています。 だいたいでいいので、金額的にいくら程か教えて欲しいです!

  • タトゥーシール(ホワイト) EJP-TATHW

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・プリンターメーカー(例:EPSON・Canon・brother など) EPSON ・プリンター型番・ご使用期間(例:Colorio 2年) EP884AB 1年間 ・インクカートリッジの型番・ご使用期間(例:EPSON IC69) EPSON KAM-6CL-L 半年 ・エレコム用紙の型番・お探しNo.(例:MT-JMC2IV ・B04 など) EJP-TATHW ・らくちんプリント・バージョン(例:らくちんプリント3.0) 使用せず ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:印刷サイズが変更できない・文字化けする・使える機器がわからない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ タトゥーシールホワイトを貼り付ける際に、過去に経験したことのないトラブルを生じたため、質問させてください。 ①印刷後のベースシートに粘着剤シートを貼り合わせる ②必要なサイズに切り出した後に粘着剤側の透明フィルムを剥がして対象に貼り付け ③ベース側を濡らしてベースを除去 という流れだったかと思うのですが、②の透明フィルムを剥がす際に、インクによる印刷面に粘着剤が張り付かず、フィルムに残ってしまいます。 フィルムを剥がす前に擦ってみましたが結果は変わりませんでした。 純正インクを使用していますが、種類によってはダメなものもあるのでしょうか? ご教授いただければ幸いです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • イレズミ(タトゥー)を入れると保険はおりない?

    イレズミ(タトゥー)を入れると保険はおりない? 私は結婚&出産と同時に生命保険に加入しました。 先日、見直しの結果…別の保険会社に乗り換えることになりましたが 私の保険はそのままの方がイイと言われ、夫の保険だけ総がえしました。 最初は、奥様の保険はイイ保険だと思いますのでと言われていたのですが 実は、タトゥーが原因で新しく保険に加入することが出来ないのだと知りました。 もし、タトゥーがあることを隠して加入しても(告知義務を知らなかったとしても) 後で発覚した場合、今は保険がおりないようになっていますと言われました。 タトゥーが生命保険に関係するとは知らなかったので、今更どうにも出来ませんが 新しく加入できないとしても、今の保険はどうなるのでしょうか? 終身保障(60才までの払い込み型)の女性向け医療保険に入っているのですが 途中まで払い込んでいるのにも関わらず解約させられたり 払い込んでいってもその時になって保障が出来ないと言われたりするんでしょうか? 新しく加入した保険会社の方が『今は』とおっしゃっていたので 昔の契約であれば保障はおりるという意味に聞こえましたが…どうなのでしょう? 関係があるかは分かりませんが一応…私が保険に加入したのは、ちょうど2年前です。 保険に詳しい方、ぜひお聞かせ下さい。よろしくお願いします。

  • タトゥ除去後のアフターケアについて

    腕に6センチ9センチくらいのタトゥーを消そうと渋谷のイ○アクリニックと池袋のサ○シャイン美容外科にカウンセリングに行きました。 イ○アは、術後とくに自分でアフターケア てきなものをすることはないと。ドクターの腕の良さで傷跡は変わると。イ○アはかなりの数を切っていると思います。テレビでよく取り上げられているので。 サ○シャイン美容外科はテーピングは必ずやってほしいとの事でした。 テーピングをしなければ傷跡を太くしてしまうんだそうです。 希望があれば、ケロイド予防の飲み薬や術後傷跡が乾燥するそうで、(ほっておくと傷を汚くするらしい)自分での保湿では足りないようであればプラセンタのローションやクリームも処方してくれるらしいです。その他にも色素沈着が応じた場合トレチノイン、ハイドロキノン。傷が盛り上がってしまったらレーザーや注射などの治療もあることを教えていただけました。 料金はやはりイ○アのほうが断然安いです。ですが上記の内容の違いで迷って決断できません。 実際テーピングなしとありでは、傷跡の違いが大きいのでしょうか?

  • タトゥーのアフターケアクリーム

    先日、私の外人の友人が腕に小さいタトゥーを入れたのですが、 アフターケアのLubriderm lotin なるローションを入手の しかたが解らず困っているようです。 どなたか詳しい方がいらしたら、サイト、お店等を教えてください。 よろしくお願いします。

  • アフターケアの必要なものを繁華街まででかけて買う(^^;

    今日、ちょっとした用事があって繁華街をブラブラしていたら、NTTのBフレッツキャンペーンというのが大きなデパートの前で開催されていて、凄い人だかりになっていました。 そこで気になったのは、お年寄りが多かったということです。 インターネットは導入するまでも、導入してからも、色々と分からないことが出てきたり相談したいことが出てくるのが普通だと思うのですが、繁華街で申込した人は、何か面と向かって相談に乗って欲しいことができたとき、当然なような顔をして近所の家電量販店などにでむいて「おい、これはどういうことなんだ!?」みたいな態度をとられるのでしょうか? それともカスタマーサポートセンターのようなところで電話で対応してもらうだけで全て用が足りるのでしょうか? 店員をやっている立場からすると、一応客は客なのでそう無碍には扱いませんが、内心「で、あんた一体誰なの?見た事もない人なんだけど・・」と思うのは当然で、顔見知りのお得意様とは対応が多少違ってくるのが人のサガってなもんです。 インターネットの申込だけでなくパソコンの購入なんかもそうなのですが、やはりそのときの気分で後のことなんか考えてないのが普通なんでしょうか? 繁華街で買う派の人と、近所で済ませる派の人の両方の見解を聞いてみたいです。 くだらない質問に長文を書いてしまい申し訳ありませんが、答えてくださる方がいらっしゃると助かります。なにせ個人的には非常に不思議な光景だったもので・・(^^;

  • 窓(サッシ)断熱フィルムの粘着剤除去について

    窓(サッシ)断熱フィルムを剥がした後、サッシ一面にフィルムの粘着剤が残りました。 シール剥がしでやってみたものの、ものすごいシンナーくささと あまりの広範囲にて挫折しました。 ■シールはがし→そこそこ取れるがとかすだけなので何度もこすらないといけない dufix:一度ではとれず白いものが残る  De-Solv-it:ぜんぜん取れない。dufixで白くのこったものを除去する 他に試したもの ■台所用洗剤をつけて放置→全く取れない ■ケルヒャー蒸気→粘着剤は溶けず ■消しゴム→取れるがものすごい時間がかかる ■スクレーパーのようなもの→薄い粘着剤のためひっかからずはがれない ■除光液→とかすだけなのと、大量の除光液が必要でかなりのシンナー臭 窓用フィルムで同じような経験をされた方がいるかと思われますので、 どうか簡単な除去方法をご教示いただけたらと思います。 また、あまりにも困難な場合には業者も考えておりますが、 どういった業者に頼んだらいいのか不明ですので そちらもお分かりになる場合にはお知らせいただけたらと思います。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 教えてgooのお礼が消える・・?

    こんにちは。昨日からこの教えてgooを使い出した者です。。 自分がした質問に回答してくださったので、それに「お礼」を書いたハズなのですが、 今日みると消えているのです…。 たしか、昨日お礼を一度書いた後、もう一度昨日寝る前に見ると その時も消えていて、書き直した覚えがあります。。 同じような体験されたかたいらっしゃらないでしょうか? アドバイスをお願いいたします。

  • サロンで脱毛しようか迷ってます!

    ちなみにすごい乾燥肌です。 冬場だと粉ふくくらいです。 今までは自分で剃った後保湿クリームとかローションをつけてケアしていましたが、 もともと毛深くて、一日経たないうちにちくちく生えてきちゃいます!>< 専門のサロンとかでやったらほんとに生えてこなくなるんですか? 新橋、築地近辺でいいところがあると嬉しいのですが、あまりないですか? 口コミとかは一応見てみました。 無知ですみません><

  • サランラップがどうしてくっつくのかに関してです

    サランラップがどうしてくっつくのかという事に関してです 昨年以来ここでラップがくっつく仕組みを訪ねているのですが、私が最初に見たサイトでは、静電気でくっつくと書いてあったのですが、どうして静電気が生じて、それがくっつく原因になるのか書いてなかったのが始まりです。 いろいろここやヤフーでもお尋ねしているのですが、てっきり静電気の発生ばかり気にしていましたが、そうではなく、昨日ここで教えていただいたのですが、フィルムと容器のそれぞれの分子間同士に働くファンデルワールス力によりくっつく、これが主な力だそうです。 これを前提と考え新たな疑問ですが、 疑問(1) ラップの原料が塩化物系樹脂を使っているのは、容器を覆う際に酸素や水蒸気の遮断能力が高いだけで(この部分昨日ここで教えていただきましたありがとうございます)、決してラップを使う時に剥して発生する静電気で容器とくっ付けようと狙ったわけではなく、たまたまの結果なのでしょうか。 疑問(2) ラップを使おうと引き剥がした時に、誤ってラップ同士がくっついて団子状になるのもファンデルワールス力によるもので、静電気ではないのでしょうか。 疑問(3) このサイトの(静電気でくっつく事を知り、その後このサイトを読むと静電気が説明に出てこないのでよけいに?となりました) http://www.asahi.com/edu/nie/tamate/kiji/TKY200711060264.html ◆先生 ポリ塩化ビニリデンには、マイナスの電気(でんき)を引(ひ)き寄(よ)せやすい「塩素(えんそ)」という元素(げんそ)が含(ふく)まれているわ。ラップの表面で、塩素のまわりにマイナスが集(あつ)まり、ほかの場所のプラスと引き合うの。 これもファンデルワールス力なのでしょうか。 お分かりの方、教えて下さい、お願いします。

専門家に質問してみよう