• ベストアンサー

エラーメッセージについて

iPhoneとiTunesを同期させて以来、意味の分からないエラーメッセージがPC起動時に出るようになりました。 「プロシージャエントリポイントsqlite3_chekupointがダイナミックリンクライブラリSQLite3.dllから見つかりませんでした。」というメッセージです。PC使用に問題はないのですが、どんな意味なのか、又メッセージを出なくするにはどうすれば良いのか教えて下さい。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aero1
回答No.1

「iTunes、QuickTime、その他のソフトウェアコンポーネントの削除および再インストール」 http://support.apple.com/kb/HT1923?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP リンク先に書かれている手順を守って、全てを削除後に再インストールしてみてください。 それでもダメでしたら、参考URLの方法も試してはどうでしょうか。

参考URL:
http://michisugara-aud.sakura.ne.jp/trouble/windows/not_sqlite3dll.html
sm006929
質問者

お礼

ありがとうございます。解決しました。 参考URLに書かれているサイトより「sqlite3.dll」ファイルをダウンロードして保存すると、起動時にエラーメッセージが出なくなりました。