- ベストアンサー
ADSLに変えたらこれまで送れていたメールアドレスに送れなくなった
タイトルの通りです。私はディオンで相手はビッグローブです。 環境を変えた途端、相手のアドレスからメールが戻ってくるようになり困っています。 ディオンに問い合わせたら、よく調べもせずにビッグローブ側の問題とすぐ言われ、まともに取り合ってもらえません。 相手は他の人からのメールはきちんと届くそうですし、やはり環境の変わった私側の問題と考えるのが一般的だと思っています。 考えられる原因は何でしょうか。また、それは設定変更などで何とかなりますか? お願いします。
- みんなの回答 (7)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
その他の回答 (6)
- ChM
- ベストアンサー率56% (875/1559)
- chubo
- ベストアンサー率36% (41/112)
- MovingWalk
- ベストアンサー率43% (2233/5098)
- chubo
- ベストアンサー率36% (41/112)
- papa-ra-pa
- ベストアンサー率27% (421/1529)
- MetalRack
- ベストアンサー率14% (298/2040)
関連するQ&A
- ADSLに変更した場合のメールアドレス
PC音痴ですので、簡単にわかりやすくご回答いただけると 助かります。 また、過去の質問も見てみましたが、よく分からなかったので 質問させていただきます。 現在BIGLOBEに加入していて、ダイヤルアップ接続です。 今後、YahooなどのADSLに変更したいと思っています。 そうする場合、メールアドレスは変更しなくてはいけないのでしょうか? (変更されてしまうのでしょうか?) アドレスを変えないためには、BIGLOBEと契約しつづけると言うことに なるのでしょうか? または、BIGLOBEのADSLに変更したほうがいいのでしょうか? (この場合、フレッツADSLしか利用できませんが 電話代って、どうなるのでしょうか?) すごく、幼稚な質問だと思いますが 宜しくお願いいたします。
- 締切済み
- その他(メールサービス・ソフト)
- メール受信について
僕は今まで、Ari-Hにてインターネットをしていたのですが、今回ADSLに変更しました。〔9月20日には、開通)プロバイダーは、以前と同じBIGLOBEにしています。 グッドウィルにて、以前使用していたメールアドレスを使用したいため、それを設定してもらいました。 その後、メールアドレスを変更してくなった為、自分で変更してのですが、変更したとたん、以前までBIGLOBEから来ていたお知らせメールが来なくなりました。そこで、BIGLOBEにある、メール返信テストを行ったのですが、きちんとメールが届きましたと、帰ってきました。他の、ユーザー登録をしたときも登録できましたと、メールが帰ってきました。 BIGLOBEから来ていたお知らせメールが来なくなったのは、何かおかしなところが有るのでしょうか。BIGLOBEに入会している方でアドバイスお願いします。
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- infoseekメールdeポイントのメールがアドレス変更後来なくなりま
infoseekメールdeポイントのメールがアドレス変更後来なくなりました。 メールアドレスを変更したとたんメールdeポイントのメールがピタッと止まりました。 それまでは一日に何通も来ていて面倒なくらいだったのに、今は1通も来ません。 楽天の登録情報変更からアドレス変更しています。 他に何かしなければいけないのでしょうか。 また来るようになるにはどうすればいいでしょうか?
- 締切済み
- その他(生活・暮らし)
- メールアドレスの変更後の処理について
2014.7月からOCNよりbiglobeに変更した者ですが。変更前はGポイントのメールが毎日入っていたのですがbiglobeのメールアドレスに変更後全く入って来なくなりました。Gポイントの関係もありメール出来るようにしたいのですがどうすればよいのですか教えて下さい。
- 締切済み
- その他(メールサービス・ソフト)
- メールアドレス変更の方法を教えてください。
タイトル通りメールアドレス変更の方法をどなたか教えてください。(ドメインじゃないほう、つまりgooIDの変更)よろしくお願いします。
- 締切済み
- その他(メールサービス・ソフト)
- メールアドレス変更
メールアドレス変更を相手に伝えたいときは、 以下の文章くらいでよいものですか? お世話になっております。 (有)○○会社 ○○部 ○○です。 ご面倒おかけしますが、メールアドレスを下記の通り変更致しましたので、よろしくお願いします。 ○署名 この程度でよいものですか? また留意点はなにかあるものですか?
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- メールアドレス変更後、やるべきこととは?
私はビッグローブと契約している者です。 今日、電子メールのアドレスを変更したので、自分宛のメールを送信したのですが、エラーになってしまいました。 電子メールアドレスの変更後に、以前の電子メールのアカウント(?)か何かを消す必要があったのではないかと推測しているのですが、この推測は正しいでしょうか? また、この推測が正しかったとしても、『消し方』の手順をすっかり忘れてしまっているのですが、どうやって消せばよかったでしょうか? どなたか知っておられる方がいましたら、教えてください。
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- 新規のアドレスへ送信できません。
新規のアドレスへ送信を試みていますが、「システム管理者」より、「受信者にメールを配信できません」とのメッセージがあり、「無効な受信者」 となって送信ができません。 アドレスに違法なつづりはないと思いますし、相手は他の人と交信出来ているようです。 (1)OUTLOOKを使用していますが、メールソフトが原因でしょうか。 (2)プロバイダーなどネット側の問題でしょうか。 (3)それとも、やはりアドレスのつづりに問題があるのでしょうか。 アドレスは、<****-####-&&&&@docomo.ne.jp>の形をしています。 (4)この質問を書いているうちに、試しにやってみたWEBメールが無事相手に届いたとのメールが来ました。ということは・・・、(1)ですか(2)ですか。ますますわからなくなりました。 何とか今まで通り、OUTLOOKで送信できるようにしたいのですが、どうしたら良いか教えてください。
- 締切済み
- Outlook
お礼
早速ありがとうございます。参考にさせて頂きます。