DMR-XE100の『T-WARP』表示について

このQ&Aのポイント
  • DMR-XE100を使っている方に質問です。録画番組を再生しているときに、チャプターの切れ目ごとに画面右上に『0分』という表示がされるようになりました。本体の表示窓には『T-WARP』という文字が表示されます。元に戻したいのですが、やり方が分かりません。
  • パナソニックのDMR-XE100をお使いの方へお尋ねします。録画した番組を再生しているときに、チャプターの切れ目ごとに画面右上に『0分』という表示が出てしまいます。さらに、本体の表示窓には『T-WARP』という文字が表示されます。この表示を元に戻す方法を教えていただけないでしょうか?
  • DMR-XE100のユーザーの方へ質問です。録画した番組を再生しているときに、チャプターの切れ目ごとに画面右上に『0分』という表示が出るようになってしまいます。さらに、本体の表示窓には『T-WARP』という文字が表示されます。この表示を解除する方法を教えていただけないでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

DMR-XE100の『T-WARP』表示について

パナソニックのDIGA、DMR-XE100を使っています。 録画した番組を再生しているときに、チャプターの切れ目ごとにいちいち画面右上に『0分』という表示がされるようになってしまいました。その時に同時に、本体の表示窓には『T-WARP』という文字が出ます。 今までそのようなことは一度もなかったので、リモコンのどこかのボタンを間違って押してしまったのかも知れません。 説明書のこんな表示が出たらという項目には『T-WARP』はありませんでした。 いちいち表示されるのが気になるので元に戻したいのですが、やり方が分かりません。どなたかご存知の方いらっしゃいましたら回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • r3350
回答No.1

T-WARPとは「タイムワープ」の事です。 リモコンのふたの中にボタンがありますが、押し続けても時間が経つと消えますし、自動的に実行する機能はないようです。 リモコンかレコーダーバグかも知れません。 リモコンのタイムワープボタンが引っ掛かっていないかを確認してみて下さい。 異常がなければ、リモコンの電池を抜いて事象が起こるかを確認してみて下さい。 それでも事象が起こるようであればレコーダーの電源を抜き、数分してから電源を接続してみて下さい。 解消しなければメーカーに相談した方が良いと思います。

sugar-lily
質問者

お礼

回答ありがとうございます! リモコンを確認したところ特にフタはなく、平らな作りでした。念のためリモコンの電池を抜いて見ましたが変わらず… 次に本体の電源を抜いてしばらくしてから起動し直しましたが戻りませんでした…。6月に購入したんですが、今朝から急にこのような現象が起きたので、やはり一度メーカーの方に相談してみようと思います。 分かりやすく説明して下さってありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• r3350
回答No.2

リモコンのふたについては、取扱説明書P23をご覧になって下さい。

sugar-lily
質問者

お礼

結局原因はよくわからないのですが、1日置いてから見てみたら治っていました。ありがとうございました! もしまたおかしくなったら次は修理に出そうと思います。