DMR-XE100の『T-WARP』表示について

このQ&Aのポイント
  • DMR-XE100を使っている方に質問です。録画番組を再生しているときに、チャプターの切れ目ごとに画面右上に『0分』という表示がされるようになりました。本体の表示窓には『T-WARP』という文字が表示されます。元に戻したいのですが、やり方が分かりません。
  • パナソニックのDMR-XE100をお使いの方へお尋ねします。録画した番組を再生しているときに、チャプターの切れ目ごとに画面右上に『0分』という表示が出てしまいます。さらに、本体の表示窓には『T-WARP』という文字が表示されます。この表示を元に戻す方法を教えていただけないでしょうか?
  • DMR-XE100のユーザーの方へ質問です。録画した番組を再生しているときに、チャプターの切れ目ごとに画面右上に『0分』という表示が出るようになってしまいます。さらに、本体の表示窓には『T-WARP』という文字が表示されます。この表示を解除する方法を教えていただけないでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

DMR-XE100の『T-WARP』表示について

パナソニックのDIGA、DMR-XE100を使っています。 録画した番組を再生しているときに、チャプターの切れ目ごとにいちいち画面右上に『0分』という表示がされるようになってしまいました。その時に同時に、本体の表示窓には『T-WARP』という文字が出ます。 今までそのようなことは一度もなかったので、リモコンのどこかのボタンを間違って押してしまったのかも知れません。 説明書のこんな表示が出たらという項目には『T-WARP』はありませんでした。 いちいち表示されるのが気になるので元に戻したいのですが、やり方が分かりません。どなたかご存知の方いらっしゃいましたら回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • r3350
  • ベストアンサー率50% (531/1061)
回答No.1

T-WARPとは「タイムワープ」の事です。 リモコンのふたの中にボタンがありますが、押し続けても時間が経つと消えますし、自動的に実行する機能はないようです。 リモコンかレコーダーバグかも知れません。 リモコンのタイムワープボタンが引っ掛かっていないかを確認してみて下さい。 異常がなければ、リモコンの電池を抜いて事象が起こるかを確認してみて下さい。 それでも事象が起こるようであればレコーダーの電源を抜き、数分してから電源を接続してみて下さい。 解消しなければメーカーに相談した方が良いと思います。

sugar-lily
質問者

お礼

回答ありがとうございます! リモコンを確認したところ特にフタはなく、平らな作りでした。念のためリモコンの電池を抜いて見ましたが変わらず… 次に本体の電源を抜いてしばらくしてから起動し直しましたが戻りませんでした…。6月に購入したんですが、今朝から急にこのような現象が起きたので、やはり一度メーカーの方に相談してみようと思います。 分かりやすく説明して下さってありがとうございました!!

その他の回答 (1)

  • r3350
  • ベストアンサー率50% (531/1061)
回答No.2

リモコンのふたについては、取扱説明書P23をご覧になって下さい。

sugar-lily
質問者

お礼

結局原因はよくわからないのですが、1日置いてから見てみたら治っていました。ありがとうございました! もしまたおかしくなったら次は修理に出そうと思います。

関連するQ&A

  • DIGA DMR-XP10のチャプターについて

    松下のDIGA DMR-XP10で、録画のときにチャプターをつけ方がわかりません。 ネットしらべていくうちに、マジックチャプターという機能があることはわかりましたが、どうやって操作すればいいいのか分からなくて困っております。 教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • パナソニック ディーガ DMR-XE1

    初めまして、詳しい方教えてください。 パナソニック ディーガ DMR-XE1を使用していましたがディスクドライブが壊れてしまい HDD内のデータがDVDに移動出来なくなってしまいました。 ずいぶん使ったので修理せず買い替えを考えているのですが HDD内のデータって移動可能なんでしょうか? カスタマーに連絡してみましたがあっさり「出来ません!」と言われてしまいました。 録画してあるのがスポーツの番組なんですが名勝負が多く、なんとか残したいのですが・・・ 複雑な方法でも構いませんので何か情報頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • DIGA DMR-XP11で,毎週,録画できません。???

    パナソニック DIGA DMR-XP11で,毎週,録画できません。??? 5月3日で,DIGA DMR-XP11を購入しました。2週間は,毎週録画ができました。しかし,第3週目になると,録画していません。 もしかしたら,録画した番組数が多いからでしょうか???? 録画時間は,EPモードで,約400時間残っています。 アナログモードで,EPモードで録画をしています。 パナソニック DIGA DMR-XP11は,時間になると,自動的に録画状態になります。しかし,再生ナビの場所には,録画した内容がないのです。がっかりです。 どうしてでしょうか????? パナソニック DIGA DMR-XP11は,時間になると録画状態になります。しかし,再生ナビにないので,何も見られません。 ということは,録画されていないということでしょうか??????????? 大変,困っています。教えてください。よろしくお願い致します。

  • パナソニックDMR-XE100-K ハイビジョンレコーダー

    パナソニックDMR-XE100-K ハイビジョンレコーダー シャープ 液晶テレビ 「AQUOS」 LC-26E7 とファミリンクさせたいのですが、 完全にはうまくいきません。 最近はテレビのリモコンでDVDレコーダーを操作できるのですが、 ビデオの予約や閲覧にはビデオのリモコンが必須となりそうです。 それとも設定方法があるのでしょうか?

  • パナソニックDMR-XE100-Kの件

    パナソニックのDMR-XE100-Kを購入予定です。 お持ちの方、またはお詳しい方にお聞きしたいのですが・・・。 1)SDスロットがあるようなのですが、これは動画もそのまま再生できるのでしょうか?  再生可能ならいちいちDVDに焼かなくて済むので良いなあと思っています。  パナソニックのHPで調べましたが静止画はOKで動画は×の様な記載があったのですが  実際はどうなのかな~と思っています。 2)ウチはCATVに加入しているのですがこの場合の録画方法はCATVの予約とDVDレコーダーの  両方をしないといけないですか?  現在使っているDVDは2つともの予約が必要なので面倒だなあ、と思っております。 恐らく(2)の方は止む無しとは思っておりますが(1)の件がとても知りたいです。 お詳しい方、現在CATV加入しておられて実際使っている方、良かったら情報いただけると ありがたいです。宜しくお願いします。 ちなみに、価格の安い品をと検討しております。BDには全くこだわっておりませんので その辺はご考慮下さい。宜しくお願いします。

  • DIGA DMR-BWT630 と PS3

    毎度お世話になります。 Panasonic DIGA(DMR-BWT630)を有線LANでルータに接続しています。 同様に、SONY PS3(CECH-3000A)を有線LANでルータに接続しています。 先日、PS3の「ビデオ」を選択したときにDMR-BWT630が候補として表示されていたので、 「設定」→「本体設定」→「DTCP-IPを有効にする」を選択したら、 PS3でDIGAに録画してある番組が再生できるようになりました。 このときDIGAで予約録画が起動しないなどの弊害はあるのでしょうか? DIGA取扱説明書のどこを読めばいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • パナソニック DIGA DMR-XP12について教えてください

    録画してもらったDVDを見たいのですが、 パナソニック DIGA DMR-XP12は CPRM対応で、VRモードの再生はできますか? 自分でも調べたのですがよくわかりませんでした。 よろしくお願いします。

  • パナソニックのディーガって…

    DVDレコーダー パナソニックのディーガ 『DMR-XE1』を購入しました。 これって、HDD再生中のチャプターのダイレクト再生はできないのでしょうか? リモコンの数字ボタンを押しても何も起こらず、取説を見てもそれらしいことが書いてません。例えば、チャプター10から20まで一気に飛びたいときは、早送りボタンを10回押さなければいけないのでしょうか?

  • BDレコーダーでDMR-BZT810が最高ですか?

    テレビでCMもやっているDMR-BZT810が一番、価格、性能、使いやすさなど現段階では最高のものでしょうか? 価格COMで比較して購入を検討しているのですが、どうなんでしょうか? http://kakaku.com/kaden/dvd-recorder/ranking_2027/ 一位のパナソニック DIGA DMR-BRT300は値段も安いのですが、ダブルチューナーではないようで、3位のパナソニック DIGA DMR-BWT510-K [ブラック] はHDDの増設が可能だったり、7位のパナソニック DIGA DMR-BZT600はトリプルチューナーがあったりなど、仕様がバラバラのようです。 9位のDIGA MR-BZT810だとトリプルチューナー、HDDの増設可能で内蔵HDD1TB、録画モードHZがあり、BD-R XLも使えるのでいいのではないかと考えているのですが。 Amazoのレビューではなにも書いてませんが、人気ないんでしょうか? BZT9000が一番性能はいいですが、高すぎて買えません。 自分は、録画を頻繁にするので、録画したい番組が3番組同時という事も結構多いのです。 それなので、そろそろ今あるBDレコーダーBW850から買い替えを買い替えを考えてます。 皆さんは、どう検討されて購入しているのでしょうか?

  • DIGAおすすめはどちら? DMR-XP12 or DMR-XP15

    地デジ対応のパナソニック製プラズマテレビを買ったため、今まで使っていたDIGAのDMR-EH60を売って、新たにDVDレコーダーを買おうと思います。 予算が余り無いことと、パナソニックファンであることから、候補を  旧型 DMR-XP12 と、発売されたばかりの  新型 DMR-XP15 に絞り込みましたが、そこから先が…。 両者の価格差は現在一万円程度ですが、機能的な違いは4倍録画か5.5倍録画か…だけなのでしょうか? ワンセグ持出し等は別として、他に何か役に立ちそうな違いはありますか? 価格差を考慮して、買うならどちらがオススメでしょうか?