• ベストアンサー

パナソニックDMR-XE100-K ハイビジョンレコーダー

パナソニックDMR-XE100-K ハイビジョンレコーダー シャープ 液晶テレビ 「AQUOS」 LC-26E7 とファミリンクさせたいのですが、 完全にはうまくいきません。 最近はテレビのリモコンでDVDレコーダーを操作できるのですが、 ビデオの予約や閲覧にはビデオのリモコンが必須となりそうです。 それとも設定方法があるのでしょうか?

  • ENTRE
  • お礼率0% (16/2523)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • DIooggooID
  • ベストアンサー率27% (1730/6405)
回答No.1

> パナソニックDMR-XE100-K ハイビジョンレコーダー > シャープ 液晶テレビ 「AQUOS」 LC-26E7   各メーカー毎に、リンクの仕組み異なるので、異メーカー間でのリンクはできません。

関連するQ&A

  • DVDレコーダー DMR-XE1を買って、アクオスのBSハイビジョンを録画する

    DVDレコーダー DMR-XE1に、アクオスで受信したBSハイビジョン番組録画をしようと思いましたが、レコーダー側の入力端子がピンジャック(赤白黄色)しかないので、アナログ録画しかできないとのことです。 要するに、地上波デジタルでもBSハイビジョンでもテレビ側のチューナーから録画をしたいのです。ブルーレイは不要です。テレビの留守録で繰り返し上書きできるだけで十分なのですが、お勧めの機種はありますか。でっきれば予算は3万円前後でお願いしたいのですが、、、

  • ブルーレイレコーダーの選択で

    テレビはAQUOS LC-32DE5です。 下記の二点でどれにするか迷っています。 DIGA DMR-BW570 BDZ-RX30 仕事帰りに量販店に行き、リモコンの操作のしやすさを見てきました。 パナソニックの方がボタンが押しやすかったのですが、 チャンネルボタンがふたの中です。それが難点で。 ソニーのボタンはやや小さく、私には押しづらかったのですが、 チャンネルボタンが外にあって押しやすいという印象も受けました。 店員に話を聞こうとしたのですが、 混んでいて一時間待ちと言われ、帰ってきました。 パナソニック、ソニーともに、レコーダーのリモコンで アクオスの液晶テレビの操作をすることはできるのでしょうか? 手元にはリモコン一つ置くだけで済ませたいので、 もし可能ならソニーのレコーダーにしようかと思っています。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • BDレコーダーDMR-BZT600の操作について

    こんにちは。 PanasonicのBDレコーダーDMR-BZT600を使っています。 テレビはSHARPのAQUOS LC-37GX3Wです。 普通のテレビが入力1、レコーダーが入力5になっています。 早速質問になります。 今まで、入力1でテレビを見ているときに、レコーダのリモコンで再生ボタンや録画リストのボタンを押すと、勝手に入力5に切り替わっていたのですが、今日ふと操作してみると切り替わらなくなっていました。 何もいじった覚えがないので、おそらく子どもがかってにいじったものと思います。 説明書やらネットやら総動員してみましたが、勝手に切り替わるというのをどう検索して良いか分からずお手上げです。 解決方法を教えて下さい。

  • テレビ・ブルーレイディスクレコーダー・デジタルハイビジョンビデオカメラの相性をお教え下さい。

    テレビが壊れたため、テレビ、ブルーレイディスクレコーダー、デジタルハイビジョンビデオカメラを一気に購入しようと考えております。 テレビはシャープAQUS LC-32D30 ブルーレイディスクレコーダーはパナソニック DIGA DMR-BR500 デジタルハイビジョンビデオカメラはソニー HDR-TG1 を購入しようと検討しておりますが、すべて別のメーカーというのがかなり気になります。相性でいえばすべて同一メーカーでそろえたほうが良いと思うのですが、この組み合わせはいかがなものでしょうか?どうぞ良きアドバイスをお願いいたします。

  • ハイビジョンレコーダーとブルーレイレコーダーについてお聞きします。

    最近家族でデジタルテレビ(シャープアクオスLC-46AE6)を購入しました。それにともなってレコーダーを検討しています。家族はブルーレイレコーダーを買うらしいのですが、自分専用のレコーダーがほしいので、何にしようか考えています。現在個人所有しているのはPSXで、これでも十分かなと思っていたのですが、アナログ放送しか記録できないPSXでは、新しいテレビになりどうしても粗が目立つようになりました。自分もブルーレイレコーダーを買えばいいのですが、そこまでお金をかけるのもどうかと思い、ハイビジョンレコーダーを検討しています。 そこで質問です。内臓のHDDがいっぱいになってしまったとき、ハイビジョンレコーダーはDVD-Rにハイビジョン画質で記録ができないのですか? 保存しておきたい番組などは、どのようなメディアに記録すればいいのでしょうか?外付けHDDに記録し、PCで見るなどの方法もありますか? 高いお金をかけずに、なるべくキレイな画像を見るという総合的な観点でアドバイスいただけたらと思います。どうぞよろしくお願いします。

  • BDレコーダーの選び方

    BDレコーダーの選び方 撮った番組を編集して焼く事もするので、パナソニックかソニーを考えてます。 シャープは編集に劣っていると聞きいたのと東芝はリモコンがしょぼいので選択肢から省きました。 レコーダーとしてパナソニックのDMR-BW680とソニーのBDZ-RX35どちらがいいと思われますか?(HDDの容量差は無視して下さい) シャープの液晶テレビを予定していますが、たいしたメリットも無いので同一メーカー同士のテレビとのリンクは気にして頂かなくてかまいません。

  • シャープ アクオスのハイビジョンレコーダーについて教えて下さい。

    今日ビデオデッキが壊れてしまって困ってます。 新たに録画出来る機械が欲しいのですが、今後地デジになった場合を考えたらVHSでは地デジになったら録画出来ないとか? そういったことに疎いのですが、ネットで色々見ていたら何となくわかったような・・・。 なので、わかりにくい変な質問すると思いますがよろしくお願いします。 お聞きしたいのは、今現在テレビはアクオスで地デジ対応ですが、未だ地デジが着てないのでアナログで観て居ます。 なので、地デジ対応でも色々な機能が使えません。 で、今回ビデオデッキが壊れてしまったのでそれに変わる録画出来る機械を考えたところハイビジョンレコーダーがいいかな?と。地デジになっても録画出来るし。ブルーレイより安いし、画質にはそんなこだわってないので・・・わからないながら、なんとなくハイビジョンレコーダーでも十分なのでは?と思いました。 で、よくテレビと同じメーカーがいいというのは聞いたことがあるので同じアクオスのハイビジョンレコーダーの購入を検討しています。 ファミリンク?みたいのがあってその方が良さそうなのもあって。 で、お聞きしたいのは、DV-AC82とDV-ACV52の違いは何なのか?ビデオ搭載だけの違いなのか?また、今現在アナログでしかテレビは見れませんが、それでもテレビの録画は可能なのか?(おそらくテレビ同様番組表とかで簡単に録画予約は出来ないと思いますが。Gコード予約みたいのが出来るのか?)一応、メーカーのHPで色々見たのですが・・・何だか読んでても元々疎いのでよく理解出来なくて。 わかりにくい質問でごめんなさい。 どうか、教えて下さい!よろしくお願いします。

  • パナソニックDMR-XE100-Kの件

    パナソニックのDMR-XE100-Kを購入予定です。 お持ちの方、またはお詳しい方にお聞きしたいのですが・・・。 1)SDスロットがあるようなのですが、これは動画もそのまま再生できるのでしょうか?  再生可能ならいちいちDVDに焼かなくて済むので良いなあと思っています。  パナソニックのHPで調べましたが静止画はOKで動画は×の様な記載があったのですが  実際はどうなのかな~と思っています。 2)ウチはCATVに加入しているのですがこの場合の録画方法はCATVの予約とDVDレコーダーの  両方をしないといけないですか?  現在使っているDVDは2つともの予約が必要なので面倒だなあ、と思っております。 恐らく(2)の方は止む無しとは思っておりますが(1)の件がとても知りたいです。 お詳しい方、現在CATV加入しておられて実際使っている方、良かったら情報いただけると ありがたいです。宜しくお願いします。 ちなみに、価格の安い品をと検討しております。BDには全くこだわっておりませんので その辺はご考慮下さい。宜しくお願いします。

  • 白いハイビジョンレコーダーHDD搭載ありますか?

    探しています。 白いハイビジョンレコーダー。HDD搭載でお願いします。 シャープのアクオスの白いテレビに合わせたく思います。アクオスのシリーズで探したのですが、ブルーレイのみのものしか白いものが無くて、今後も出る予定はないとシャープさんに言われてしまいました。 メーカーは特にこだわりませんので、とにかく白でHDD搭載を探しています。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • デジタルハイビジョンレコーダー

    中古のデジタルハイビジョンレコーダーがありましたが購入を考えていますが、中古品というところでみなさんどうでしょうか。どういうところが壊れやすいでしょうか? 機種は http://www.sharp.co.jp/products/dvhrd20/text/shiyou.htmlですが(20のほうです) 最新のとくらべてどういうところが劣っていますでしょうか? HDMIというのがついていないみたいですが、シャープアクオスLC32-GD7とつなぐ場合不都合はありますでしょうか?

専門家に質問してみよう