• ベストアンサー

DIGA DMR-XP10のチャプターについて

松下のDIGA DMR-XP10で、録画のときにチャプターをつけ方がわかりません。 ネットしらべていくうちに、マジックチャプターという機能があることはわかりましたが、どうやって操作すればいいいのか分からなくて困っております。 教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

マジックチャプターというのは東芝の機種で録画時に シーンの変わり目などに自動的にチャプターを打つ機能です。 ソニーでは似たような機能でおまかせチャプターがあります。 三菱にも同じような機能があります。 しかし、残念ながら質問者様が使用されている松下のレコーダーには 同様な機能自体がありません。 すでに回答が出ているように、録画した後に再生してチャプターを 打つしかありません。

その他の回答 (2)

• uniaxial
回答No.2

松下にマジックチャプターは存在しません。 東芝にはありますが・・・・?? ソニーにも似たような機能はあったと思いますが。 もともと、この時代の松下のモデルはチャプター機能すらなかったのです。 ユーザーの要望が多くて、衛星ダウンロードまたはCD-Rへライティングにより、チャプターが打てるようになったのですよ。

• uniaxial
回答No.1

録画の時にチャプターをつけることはできませんね。 再生中に、チャプターを付けたいところで一時停止しないといけないようです。 下記リンクはメーカーHPのチャプターの使い方の説明書(PDF)です。

参考URL:
http://panasonic.jp/support/dvd/download/mk/ftp/mk.pdf
gkkkg567
質問者

お礼

お答えありがとうございます^^ マジックチャプターの操作方法は分からないでしょうか? たしか、自動的にチャプターをつけてくれるらしんですが...