• ベストアンサー

母音の上に長母音を示す線のある文字の表示法

アラビア語を英語アルファベットで書き換える場合、母音の上に長母音を示す線のある母音文字や 子音の下に点のついた子音文字がXP内のどこかにあると聞きました。 どこにあるのかお教え下さい。ワードの特殊文字にはないようです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#194317
noname#194317
回答No.2

文字コード表を使えば入力可能です。 方法の一例 http://ajdkbsuvi.blogspot.com/2010/12/cafe.html また、アクセント記号などであれば、キーボードショートカットからも入力できます。やり方は以下のリンク先をどうぞ。これはWordのバージョンに依存しないはずです。 http://soft1.jp/trouble/o/o024.html ただしこの方法で入力したものを、たとえばメモ帳やweb(ここなど)にコピペした場合は、ほぼ確実に文字化けします。あくまでもWordの中でしか通用しないと思ってください。

その他の回答 (1)

• mshr1962
回答No.1

>母音の上に長母音を示す線のある母音文字や子音の下に点のついた子音文字 「挿入」「記号と特殊文字」で「種類」を「ラテン拡張A」または「ラテン拡張B」の文字のこと?