• 締切済み

癒やしの場所

癒やしの場所、一人になれる場所は京都にありませんか? 関西圏でもあれば教えてください。

みんなの回答

  • sentakuya
  • ベストアンサー率32% (396/1204)
回答No.3

亀岡市と京都市をまたぎますが「保津川渓谷」など平日なら案外一人ぼっち(?)です。 始点又は終点はJR馬堀駅で、沈下橋の保津小橋からまったりできます。 http://www.kameoka.info/course/hiking/post_1.php マニアックは少し用心が必要ですがトロッコ保津峡駅の対岸から嵐山渡月橋まで歩きます。 ここで会うのは保津川下りの船ぐらいです。

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.2

錦市場・・・って「いやしいの場所」ではないの?・・・という「ノリ突っ込み」をカマしておいて(笑) 京都の奥の方まで行って良いのなら、出町柳駅前から京都バスに乗って終点の「朽木」周辺がいいところです。とりあえず「施設」のURLを貼りますが、そんなとこに行くより河原で一人ボンヤリする方がずっと向いているところです。ちなみに、そこまで行かないでも、大原周辺も一歩観光ルートから外れると、のんびりしていて悪くないですよ。 http://www.gp-kutsuki.com/index.htm http://www.k4.dion.ne.jp/~skipio/04Kyoto/05kyo-jakkoin/Jakko-in.html 関西圏と広く見ていいなら、洞川温泉が癒しのところです。スピリチュアルな村で観光客自体は結構多いのですが、皆さん「ごろごろ水」「みたらい渓谷」などの観光名所に行ってしまうので、龍泉寺や天河神社(かなり離れてますが)などはほとんど人が来ませんよ。また、立ち並ぶ旅館に「日帰り入浴」で入館すれば、冷房なぞ無いのに夏でも涼しい旅館の広間で一服できます。 http://www.dorogawaonsen.jp/ 同じく関西圏として見れるのなら、京都府の奥、美山町もいいところです。これだけまとまってかやぶき屋根の民家が残っているのは、私の知る限りではあと「白川郷」だけです。特に何か「観光」することはありません。田んぼの真ん中に座って、吹き抜ける涼風(田んぼを渡る風って涼しいんですよ)をゆったりと感じてみてください。 http://www.miyamanavi.net/

noname#155097
noname#155097
回答No.1

>一人になれる場所は京都にありませんか? 双ヶ丘 仁和寺の88カ所のお堂 広沢池 なんかでは一人でぼーーーっとしたことがあります。 時間帯を選べば人はほとんどきません。

関連するQ&A

  • お勧め 癒やしの何か

    ジャンル 値段一切問いません 皆さんのお勧め 好きな 癒やし グッズ 歌 曲 映画 ドラマ 食べ物 飲み物  場所 時間 癒やしの行動 癒やしなると思うことなら何でも結構です 癒やしに繋がる事なら何でもオッケーです 癒やしに関するどんな些細な情報でも欲しいのです 教えてくれませんか? 皆様のお好みで全く問題無しです

  • 京都での癒しスポット

    週末に京都でデートをするのですが、なかなか思うようなとこが見つかりません。 テーマとしては癒し・のんびりを考えているのですが、あまり歩き回らず、ゆっくりできるところがいいです。 どなたか、アドバイスお願いします。

  • 癒し

    どういう、癒しを求めますか? また、恋愛に癒しを求めますか? 癒しとは別に気配りということでしょうか?

  • あなたの癒しとは何ですか??

    癒しと言っても、人それぞれです。趣味が癒しとなる人、趣味には時間が取れないから、自分自身でちょっとした癒しとしていることなど、さまざまあると思います。 皆さんの癒しを教えてください。そしてまたこういう風にストレスを解消しているといった、簡単な方法などがあればぜひ教えてください。

  • 癒しのサロン

    はじめまして。こんにちわ 個人的な質問なので申し訳ないのですが、私はいまエステの仕事をしていますが、 将来は独立したいと考えています。 小さくてこじんまりとしたものでフェイスや整 体のような マッサージを取り入れて、癒しをメインにやって行きたいと思っていますが、お勧め のサロンはありますか? 関西方面でお願いします。

  • 癒し系タレントは誰?

    真の癒し系タレントだと思うのは誰ですか? できれば、女性と男性を1人ずつおねがいします。 できれば理由もおねがいします。

  • 癒し

    男性の方への質問です。 女性に癒しを求めますか? それは、どのような癒しですか? 疲れている時には特にどんなことをしてほしいですか? よろしくお願いします。

  • 癒し系だねと言われると冷めてしまうのですが....

    男性が女性に対して、癒し系だねって言うのは本当に誉め言葉なのでしょうか? 私はよく癒し系と言われるしし、 自分のとろい性格を自覚しているのですが 癒し系と言われるととても窮屈に感じます。 まるで、僕の前ではのほほんと、適当に元気でしといてよって言われてる気持ちになります。 私はお付き合いした男性に決まって癒し系と言われて甘えられるのですが、その関係性が定着してしまい、私が甘えたい時に甘えられなくなって、なんだか疲れてお別れするばかりです。 男性の本音を教えて欲しいです。 癒し系って誉め言葉なのでしょうか?

  • 癒し系?

    気になる先輩がいます。職場の先輩で40代独身です。 安めぐみをみて、この人がいいと言ってました。癒し系ってことですか? 癒し系ってどんなイメージですか? 私もときどき癒し系と言われるから、がんばる余地ありますか? 先輩は気が短くてリーダータイプです。

  • 癒やし系について。

    癒やし系について。 既婚女性、独身女性に質問です。 ズバリ癒やし系男子とは、どんな男性なのでしょうか? あと、結婚しても旦那に癒やしを求めますか? できるだけ多くの方の回答をお待ちしております。よろしくお願いします。