• 締切済み

ドコモD903i

携帯が壊れ画面が真っ暗になってしまいました。 大事な写真が入ってるし、説明書もないので修理に出そうとしましたが画像が消えるかもしれないと言われました。 ボタン操作は出来るので、最初の画面からボタン操作で撮っていた写真の画像全てをmicroSDに移すには、どうしたらいいですか? 機種はドコモのD903iです。 どなたか教えてください。よろしくお願いします。

• docomo

みんなの回答

• te2kun
回答No.3

画面がみれないから、実際に正しく操作されているか、わからないので、ドコモケータイdatalinkなどを使いされうことをお勧めします。 USBの通信ケーブルを用意する必要があります ただ、一部暗証番号などがあるために、カンで操作することになりますが。 もしくは、ドコモショップのドコポートを利用して、CD-Rにバックアップをとるのもよいかもしれません 基本的にはタッチパネルで操作できますので 携帯電話を持っていき、CD-Rにする場合は店員に言えばできます(店員に言えばCD-Rを持ってきてくれる)ので。基本的な作業は客がします とりあえず、携帯電話の電源が入るならどうにかなる場合があります microSDへのコピーはPCに読み込んでからにしましょう。本体から直接はあきらめるのがよいでしょう

michiri
質問者

お礼

ありがとうございます。 datalinkやってみますね。 (^^)

noname#235510
noname#235510
回答No.2

パソコンがある場合データを管理するソフトを使えば可能かもしれません。 ドコモだとドコモケータイdatalinkと言う物があり無料で使えます。 ケーブルが必要ですし場合によっては携帯の方で何らかの操作が必要な事も考えられるので確実と言えませんがやってみたらいかがですか。 無理なら消えるの覚悟で修理しかないかと

参考URL:
http://datalink.nttdocomo.co.jp/
michiri
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういうのがあったんですね! 知りませんでした (^^ゞ やってみます。

回答No.1

取説で確認してください。 いい加減な回答に惑わされて、大切な画像が消えない事を祈ります。

michiri
質問者

お礼

ありがとうございます。 取説探してみます (^^)