• ベストアンサー

ドコモD506iをお使いの方・・・

お世話になります。私はドコモD506iの携帯を使っているのですが、写真を撮ると何故か画像が粗いんです。本来ならもっともっときれいに鮮明に撮れるはずなんですが、何か設定がおかしいのでしょうか。同じ機種をお使いの方、使い方・コツを教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oneball
回答No.1

本来ならもっともっときれいに撮れるとの事ですが、D506iのカメラはそれほど綺麗ではないですよ。 でも、考えられる事としては ・接写モード切替になっている。 ⇒確か本体横のチューリップのマークなどがついているスイッチの位置を確認して下さい。 チューリップのマークの方に合わさっていれば接写モードで、近くのものを撮る照準になっています。 ・小さいサイズで撮影して、PCで開いて拡大している。 ⇒大きいサイズで撮影して下さい。 なおメールで送信できるサイズは小さいものしかできないので、PCで壁紙サイズなどにして見ると粗くなってしまいます。 これも違う様でしたらDoCoMoショップに持って行って相談してみてください。

aloha209
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。お礼が遅くなり申し訳ありません。D506iはあまりきれいに撮れないんですね。知らなかったです・・・。でも鮮明に撮れるときと粗く撮れるときと極端なんですよね。接写モードの切り替えは適当に使用しているのですが、いまいち使いこなせていないかも・・・。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

回答になっていないかも知れませんが… 私が使用して感じたことは、 明るい場所で、なおかつ被写体が動かないという条件だと、結構キレイに写ると思います。 夜の室内は電気をつけていても、あまりキレイに撮れません。

aloha209
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。なるほど、微妙な環境の違いでも写り具合が変わってくるのですね。確かに夜に写すことが多いです。一度お昼間に撮ってみて、比べてみます。ありがとうございました。