• ベストアンサー

ドコモD506iをお使いの方・・・

お世話になります。私はドコモD506iの携帯を使っているのですが、写真を撮ると何故か画像が粗いんです。本来ならもっともっときれいに鮮明に撮れるはずなんですが、何か設定がおかしいのでしょうか。同じ機種をお使いの方、使い方・コツを教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oneball
  • ベストアンサー率57% (2643/4636)
回答No.1

本来ならもっともっときれいに撮れるとの事ですが、D506iのカメラはそれほど綺麗ではないですよ。 でも、考えられる事としては ・接写モード切替になっている。 ⇒確か本体横のチューリップのマークなどがついているスイッチの位置を確認して下さい。 チューリップのマークの方に合わさっていれば接写モードで、近くのものを撮る照準になっています。 ・小さいサイズで撮影して、PCで開いて拡大している。 ⇒大きいサイズで撮影して下さい。 なおメールで送信できるサイズは小さいものしかできないので、PCで壁紙サイズなどにして見ると粗くなってしまいます。 これも違う様でしたらDoCoMoショップに持って行って相談してみてください。

aloha209
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。お礼が遅くなり申し訳ありません。D506iはあまりきれいに撮れないんですね。知らなかったです・・・。でも鮮明に撮れるときと粗く撮れるときと極端なんですよね。接写モードの切り替えは適当に使用しているのですが、いまいち使いこなせていないかも・・・。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

回答になっていないかも知れませんが… 私が使用して感じたことは、 明るい場所で、なおかつ被写体が動かないという条件だと、結構キレイに写ると思います。 夜の室内は電気をつけていても、あまりキレイに撮れません。

aloha209
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。なるほど、微妙な環境の違いでも写り具合が変わってくるのですね。確かに夜に写すことが多いです。一度お昼間に撮ってみて、比べてみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ドコモD903i

    携帯が壊れ画面が真っ暗になってしまいました。 大事な写真が入ってるし、説明書もないので修理に出そうとしましたが画像が消えるかもしれないと言われました。 ボタン操作は出来るので、最初の画面からボタン操作で撮っていた写真の画像全てをmicroSDに移すには、どうしたらいいですか? 機種はドコモのD903iです。 どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • ドコモD902iをお使いの方にお伺いしたいです。

    機種変更するにあたって、ドコモD902iとD902isのどちらにするかで迷っています。 D902isに関してはドコモショップで実際に操作してみることができたのですが、D902iの方は、ドコモショップに在庫がなく実際に操作して機能を確認することができませんでした。 カタログには載ってないような機能に関して知りたいので、こちらで質問させていただきました次第です。 ≪お伺いしたいD902iの機能≫ 1.スケジュール機能のアイコンの数 2.スケジュール機能で、1か月分のカレンダーが表示された時に、どの日になんの予定のアイコンがあるか一目で分かりますか? (カーソルを合わせれば分かるというのではなく、何もしなくてもアイコンが1か月分見れるかどうかということです) 3.スケジュールが待受に設定できますか?その際、各日にちの予定のアイコンが表示されますか? 4.1度設定したアラームの時間をON/OFFできますか? 5.アラームの設定した時間に名前をつけられますか? 6.使っていて不便、あるいは便利だと思うことがありましたら…。 もしD902iとisはこういった機能は変わらないのでしたら、iにしようかなと思っています。 どなたかご回答いただけますと幸いです。よろしくお願いします。

  • ドコモD902iを探してます

    携帯は特に新機種にこだわりはなく、なんとなく気に入ったものを選んでますが、 ドコモならD902iのホワイト auならneonのshiroを探してます。 ドコモの方はD902isが発売されているため、どこを探しても、在庫がありません。 auのneonは数量限定だったので、こちらもどこにもありません。 neonはまだしも、D902iならまだ在庫があるかもしれません。 大阪で在庫のある店があれば、教えてください。 お願いします。機種変更ではなく、新規契約で探しています。

  • ドコモのD902iのこと

    ドコモで機種変更をするのに、D902iにかなり惹かれています。 でも、画面がむき出しになっているので、傷がつきやすいのではないかと心配です。 実際にお使いの方、その点はいかがでしょうか? また他にお気づきの点がありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • D903iの携帯

    今P901isの携帯を使っています。 近くのドコモショップでD903iの携帯が1円で買えるというキャンペーンをしています。 D903iに機種変更しようか迷っています。 今使っているP901isに特に不満はないのですが、そろそろ新しい携帯が欲しいと思っています。 でも1円とかいうとすぐに壊れるとか、なにかしらありそうで購入にふみきれません。 今の携帯は、4万円とか5万円とかするので今はちょっと買えないな、と思っています。 D903iをお使いの方、使用感、使いやすさ、使いにくさ、などあれば教えてください。 D903iについてでしたらどんなことでも良いのでご回答よろしくお願いします。

  • D903iを使ってる方・・・教えてください♪

    docomo D903i ユーザーです♪ 色々試してようやくWMPからD903iに音楽データ(WMA形式のファイル)を同期しました♪ だけど、着メロやアラームでWMA形式のメロディは設定出来ないみたいなんです! MUSICプレーヤーでは表示されるファイルも着メロやアラームの 設定画面では「ミュージックファイルがありません」と表示されます。 あと、他にも書かれている方がいらっしゃいましたが、D903iは カメラ画像がとてもぶれます。 愛犬を撮る機会が多いので、犬はなかなかじっとしてないし やっと良い写真が撮れたと思っても、すごいボヤケてしまいます。 何か設定をなおせば改善されるのでしょうか? 教えてください。

  • D902iを使ってる方

    1ヶ月前にN505isからD902iに変えたばかりで、 わからないことがあるので教えてください。 写メをとって実家の親(D701i)に送るとどうやらその写真を見ることは出来ても、画像を登録できないのです。 親が言うには受信メールの画面で以前は本文の後に日付があり、その日付のときは保存ができたというのですが、今本文の下に日付ではなく、photoと表示されるそうです。photoの表示だと保存ができず困っています。 昨日私の携帯が調子が悪かったのでドコモショップで交換してもらったばかりなのですが、何か設定でも違うから保存が出来ないのでしょうか? 自分自身も親に以前保存できた写メを送ってもらったところ、同じ状態で保存ができません。 メールを作成してから写真を貼り付けたり、写真の画像を出してからメールを作ってみたりしたのですが結局わかりません。 キロバイトや容量だとかいまいちわからないのですがメールを送る際にQVGA(240×320)に変換しますか?と出るので変換しています。 何か分かる方がいらっしゃったら教えてください。 直すやり方等あれば手順など細かく教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • D902i について

    今ボーダフォンのV603SHを使っています。 ドコモのFOMAD902iに変えようと思っていたんですが、先日D902iは、液晶にゴミが入ると聞きました。 (1)現在使っておられるかたどうですか? 今使っている携帯はずっとシャープだったので使い勝手も良いし画質も良いし、かなり気に入っていたんですが訳あってドコモに変えないといけないんです… ドコモで色々探したんですが結局これと言った機種もみつからず、やっとD902iに決めた途端にこんな情報を聞いてしまってショックです… (2)あと、ドコモでお薦めの機種があれば教えていただきたいです。 一つ疑問に思っていることがあるんですが、 (3)携帯で音楽を聴いていて充電が早く減るってことないんですか? もし出先で暇つぶしに音楽を聞いていて、そのせいで充電が早く減り、いざ携帯が必要な時に充電が無くなって使えないってなことにでもなったら携帯電話を持っている意味がないですよね?(^_^;) そのあたりはどうですか?

  • D903iとF703i

    docomoのD903iとF703iで迷っています。 基本的に待ち受け専用なので、選ぶポイントはデザインとカメラです。 もちろんデジカメのようなものを期待しているわけでなく、 ブログに小さな写真を載せる程度です。 元々とあるサイトのF703iのカメラで撮った写真の雰囲気が気に入り、端末のデザインもかわいいので、 購入しようとお店に向かったのですが、そこで見たD903iのゴールドも気になってきたという感じです。 調べるとカメラがCCDでオートフォーカス付き。。。欲が出てきました。 自分でも過去ログを読みあさったり、口コミサイトをチェックしてみたんですが、 カメラに関する情報が限られていたりするので、実際に上記の機種をお使いの方で、 カメラに関するご意見があればお願いしたいと思います。 またとても優柔不断でなかなか決められないでいるので、どちらかをお勧めしていただけると助かります。 ちなみに携帯はほとんど使ったことがないので、DとFのどちらも初めてですし、スライド式も特に問題だとは思っていません。 よろしくお願いします。

  • ドコモ D900I 大至急 お願いします

    こんばんわ 大至急教えてください  携帯の ドコモD900I を使ってます  カメラの設定をいじくってしまい 撮ったシャメを送りたいのですが、送れなくなってしまいました。  いざ送ろうと思ってシャメ添付すると シャメに小さく(PC)とでて、送っても(添付のファイルはIモードに返信できません)となってしまいます どなたか どうしたら送れるようになりますか? 大至急教えてください

専門家に質問してみよう