• 締切済み

ドコモ D900I 大至急 お願いします

こんばんわ 大至急教えてください  携帯の ドコモD900I を使ってます  カメラの設定をいじくってしまい 撮ったシャメを送りたいのですが、送れなくなってしまいました。  いざ送ろうと思ってシャメ添付すると シャメに小さく(PC)とでて、送っても(添付のファイルはIモードに返信できません)となってしまいます どなたか どうしたら送れるようになりますか? 大至急教えてください

みんなの回答

• i-style
回答No.2

撮影サイズをVGAとかPCモード以外で撮影してください。

akusokuzann
質問者

補足

こんばんわ お返事ありがとうございます  撮影サイズの設定の所を開いてもVGAとかPCモードなどの文字は出てきませんが、どうしたらよろしいでしょうか?

• oneball
回答No.1

900iまでのFOMAは10KBまでの画像しかドコモの機種に画像を送信する事ができません。 発売当時はドコモ端末は10KBまでの画像しか受け取れなかったための仕様です。 今は、拡張され500KBまでの画像を受け取れる様になったのですが、後から拡張されたので900iでは~@p.docomo.ne.jpにドメインを少しいじってやる事で送信していましたが、これも確か廃止された様に思います。 では、どうするかというと、画像サイズを10KB以下にしてやる必要があります。 D900iを所有していないのでどういう表示かわかりませんが、画像選択でトリミングだとか、画像編集などでサイズを縮小する事が可能かと思います。 また、カメラの撮影サイズを大きいサイズで撮影する設定にしてしまったのかと思われます。 撮影サイズを小さくする設定にするとわざわざ縮小する必要はないかと思いますが、詳しい設定はD900iを所有していないので撮影サイズを適当にいじってみたり、具体的に撮影サイズにメール用とかあるかもしれませんし176×144(QCIF)とか128×96(Sub-QCIF)などという表記かもしれません。