• 締切済み

包み金の相場

お盆に里帰りした時に仏様に供える包みの金額の相場を教えてください。

みんなの回答

noname#158357
noname#158357
回答No.1

渡す先との関係性や(自分の実家か夫の実家か?)、地域によっても違うかと思いますが… 私は今回のお盆は帰らず、自分の実家に「お花代として」と自分の小遣いより5000円送りました。 もう少し送れるようになると良いのですが… 失礼しました。

sanpatu9641
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。同感です。無理をしないくらいが、いいみたいですね。