• 締切済み

フォルダを開いたときについて

フォルダをクリックして開いた時にフルサイズで表示する方法はありますか? ファイルはshift キーかctrl キーを押したまま閉じると再度、開いたときにその大きさが繁栄されますがフォルダは小さいのでファイルが沢山あったときスクロールするのが少々、メンドウです。 不勉強で申し訳有りませんが何卒、宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#151570
回答No.2

#1です。 >次回、反映されず元の小さな状態に成ります。私のOSもXPです。 何卒、宜しくお願い致します。 私は、特になんの設定もしていませんが、ウィンドウの端にマウスポインターを当てた状態で最大に拡げてから、閉じてもだめですか?※拡大ボタン→そのまま×で閉じても拡大で表示されますが。 また、次の設定などを確認をするくらいでしょうか。 (フォルダの表示設定やウィンドウサイズが保存されない<Windows(R)XP>) http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/003444.htm http://blog.livedoor.jp/tokuiss06/archives/755602.html

taro_aa
質問者

補足

> ウィンドウの端にマウスポインターを当てた状態で最大に拡げてから、閉じてもだめですか? > また、次の設定などを確認をするくらいでしょうか。 ・・・の2つを確認してみましたが駄目でした。

回答No.1

XPですが、任意のフォルダを拡大した状態で閉じても、次回反映されて、そのまま拡大された状態で開きますが、そうはならないですか?

taro_aa
質問者

お礼

有難う御座います。 フォルダオプションの表示設定は問題有りませんでしたが、駄目でした・・・。

taro_aa
質問者

補足

> XPですが、任意のフォルダを拡大した状態で閉じても、次回反映されて、そのまま拡大された状態で開きますが、そうはならないですか? 次回、反映されず元の小さな状態に成ります。私のOSもXPです。 何卒、宜しくお願い致します。