• ベストアンサー

秋葉のラジオ会館

なくなったら困りますか? さみしくなるとは思いますが、 皆様はいかがでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#154031
noname#154031
回答No.4

NECのPCプラザ既にないから特に

oo14
質問者

お礼

ありがとうございました。 でも、さみしいです。駅前が。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • Frozen_
  • ベストアンサー率51% (268/520)
回答No.3

なにか勘違いなさってませんか?ラジ館は建て替えるのですよ。今月末くらいから取り壊しにかかって、3年後には堂々新ラジ館がオープンします。今まで入っていた店も多くは新ラジ館に帰ってくると思います。確かにそれまで、あった店がバラバラに仮店舗に移ったので、周囲をグルッと回らなきゃならないのは不便ですけどね。3年間我慢しましょう。

oo14
質問者

お礼

3年後はラジオ会館ではなくなってるような気がしてなりません。 どう変貌するかということなのかもしれませんけどね。 この機会に・・・・てなことになりそうで。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#185422
noname#185422
回答No.2

はじめまして、よろしくお願い致します。 なくなるらしいですね。 秋葉原が電気街だという代名詞がラジオ会館です。 それがなくなると、もう電気街ではなくおたく街になりますね。 さみしくと言うより、部品を調達するのに困ります。 ご参考まで。

oo14
質問者

お礼

そうですか。 私的には、ビットインが一番印象に残っています。 たしかにここしか、その値段で、置いてないものがありますからね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.1

困りはしませんが、寂しいでしょうね。 ラジオ会館って、パーツ屋の狭い小道でしたっけ? オタクなフィギア屋のビルでしたっけ?

oo14
質問者

お礼

さっそくありがとうございます。 後者の方だと思います。 単車のパーツとか甘味類は、見つけるのは、 昔から難しかったですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 秋葉系?

    こんにちは、19歳の男です。 僕は姉が嫌いです。なぜならなにかにつけて僕のことをA-boyといってくるからです。 自分では自覚がないだけかもしれませんが決してA-boyではないと思っています。 そこで聞きたいのですが、皆さんはどこがどうだから秋葉系とかってありますか? それと秋葉系の人は自覚してるんでしょうか?

  • 秋葉原ラジオ会館

    質問が複数あります。ご存知でしたら回答ください。 ○ラジオ会館は女性一人で行っても治安は大丈夫でしょうか? 私は普通の格好で行くので関係無いとは思いますが先日のメイドカフェの事件をTVで見て不安になりました。時間帯は夜ではなく昼間に行きます。 ○ある食玩のコンプリートされたセットが欲しいのですがラジオ会館の中ではそういったセットが充実しているお店はどこでしょうか? 探している食玩は、現在発売中で入手困難ということはありません。 ○つくばエクスプレスで秋葉原駅に行くので、ラジオ会館までのお勧めの迷いにくいルート・安全なルートなどありましたら教えてください。 ○ラジオ会館近くの一人でも落ち着ける食事処はありますか?ファーストフードやチェーンのコーヒーショップなどで結構です。

  • 秋葉系にモテる・・・。

    人は同じような人を好きになるって言いますよね。 そして街中見てもだいたいのカップルは顔やら何やら釣り合いがとれたお似合いのカップルだらけです。 失礼なんですが私は、ブサイクな方にモテるんです。 世間的に言うちょっと秋葉っぽい方に・・・。 もちろん、カッコいい方にも告白されるんですが。 秋葉な方が私になぜ、気を持つのか全く解りません。 私は、秋葉な方が好む萌えみたいな格好はしていませんし、 服装にも容姿にも気を遣ってるし、 私は、ヘアーモデルなど雑誌のスナップにも載せてもらってます。 適当な服を着て容姿に全然気を使ってない人達に気を持たれるのって何だか自分にすごい自信を失くします。 後、告白された時お断りするのも勇気がいるんです。 秋葉の方のアプローチは何だかすごいんです。 いきなり下の名前を呼び捨てにしてきて愛してるよ。ってメールが来たり・・・ 私は昔イジめられてた所為か、誰にでも笑顔で受け答えします。 メアドを聞かれてもお断りできません。 誰にでも優しくします。上から目線で話す事なんて絶対しません。 後、気も弱いですしよく怯えた顔をして喋ってしまいます。 その所為か異性同性共に、可愛いをすごい連呼されます。 何で、秋葉系の方は控えめな方がおおいのに私に気を持つのか教えて下さい。 秋葉の方は私のどこに好感を持つのでしょうか。

  • 秋葉系の

    カテ違いかもしれませんが、 アニメ、ゲーム好きの人があつまるソーシャルネットワーク、または チャットなどのコミュニティサイトがあれば教えてください。 自分の周りにそういった人間がいないので、 ネット上で楽しくお話できたらなと思ってます。

  • 秋葉系って何?

    たまに聞く、秋葉系ってなんですか? どんな人達の事を言ってるのでしょうか?詳しく教えていただければ嬉しいです。

  • ラジオ会館跡地の場所

    明日秋葉原に初めて行くのですが、集合場所のラジオ会館跡地前(電気街側)がよくわかりません。 どなたか教えていただけないでしょうか? 友達と連絡がつかなくて困っています

  • ヤフオク出品用に秋葉で仕入れられるもの

    皆様こんにちは 秋葉原で購入できるPCのパーツや、DVD、同人誌など、いろいろなものがありますが、これらの物の中で、これをヤフオクやebayなどに出品して転売で利益が出るものってありますか?・・もちろん、そのようなものを探されている方も多いと思うので、質問自体が未熟かもしれませんが、もし可能であればご教示ください。 またあるいは、そのような物品について議論がされている掲示板などはありませんでしょうか?もしよろしければお教えください。すみませんが、皆様よろしくお願いいたします。

  • 修学旅行で秋葉なぞに・・・

    みんなと話していると、やっぱり秋葉だよなってことに なったんですよ。服とかオシャレっぽいとこ見ても別にぃ~ って感じなんでね。 本題に入りますと、秋葉原ではどの店が楽しめるかです。 みんな、電気街よりも聖地の方に興味があるようです。 もちろん自分もです。 皆さんのオススメの店とかってありますか? できれば、喫茶とかではなくアニメ関係のお店がいいです。

  • 秋葉カンペー

    秋葉カンペーってヤラセなんでしょうか? タレントは最初からホリケンって気付いてるように思いませんか?

  • 新小岩から秋葉

    新小岩駅のどの電車に乗れば秋葉に行けますか?

年寄りっ子の音楽嗜好とは?
このQ&Aのポイント
  • 年寄りっ子は、好む音楽として古めのものが多い傾向があります。
  • 年寄りっ子が好む音楽は、懐かしい曲やレトロなジャンルが主流です。
  • 年寄りっ子の音楽嗜好は、過去のヒット曲や昔懐かしいアーティストに対する愛着が強いです。
回答を見る