• 締切済み

印刷→プロパティ が英語で表示されます・・・

エクセルで文章を作成しました。 印刷で「印刷」→「プロパティ」を選ぶと プロパティの内容だけが英語で表示されます。 日本語に戻すにはどうしたらいいのでしょうか?

みんなの回答

• cotto3
回答No.1

「印刷」→「プロパティ」が英語って事なので、プリンターの方の問題じゃないかな? プリンターのメーカーと型番も書いた方がいいと思います。 ま、それはともかく関連しそう?なページのご紹介。 「プリンタープロパティの言語について」 http://pcevery.acty-net.ne.jp/ml/pcevery/BBSlog/133/00039621.shtml ↑のページにあなたと同じように英語になっちゃった人の質問・回答があります。 この人の場合、コントロールパネルの「地域」の設定を「一旦他の地域にあわせ、もう一度日本に設定しなおすという方法」ってので直ったらしいです(あなたのが直るかどうかは解りません)、一回見てみて。 ではでは。

参考URL:
http://pcevery.acty-net.ne.jp/ml/pcevery/BBSlog/133/00039621.shtml
himemaru
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。会社のパソコンなので、火曜日に挑戦してみたいと思います。ありがとうございます!!!