• ベストアンサー

乾燥肌、表面より奥の方がつっぱるのです。

乾燥肌なので、化粧水をたっぷり水分補給には心がけています。 触った感じ、表面はカサカサしていないのですが、 笑うと肌の奥の方がつっぱるのです。 どうしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shima-2
  • ベストアンサー率22% (115/519)
回答No.1

カステラがしっとりしていて、パンがすぐパサつくのは「糖分」があるかないかです。 糖分=ヒアルロン酸が入っている化粧品をお使いになったらいかがですか? ピンキリですし、体質によると思いますが。

noname#6414
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ヒアルロン酸は効くと聞いたことあります。 高いのでなかなか買っていませんがいいですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • higa3
  • ベストアンサー率28% (246/875)
回答No.3

私はアトピーなので超乾燥肌です。 冬は特に乾燥がひどいのが肌で感じますよね。 色々試した結果良かった化粧品、保湿液です。 ’Dr.ARK’といいいますが、ヒアルロン酸入ってます。 価格は3500円ほどですが、大体半年ほど持ちますので 価格的にもお買い得と思います。 冬場でもこれ一本で完璧です。 私は最寄の薬局で買ってます。

参考URL:
http://www.dr-ark.co.jp/
noname#6414
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 皆さん口を揃えてヒアルロン酸がいいとおっしゃいます。 やはり、超乾燥肌には化粧水だけでなく、ヒアルロン酸入りの保湿液が必要なのですね。3,500円で半年ならそんなに高くないです。 薬局で探してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tonkosan
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.2

ヒアルロン酸、私も使ってます。 10mlで500円でネットショップで売っていて、 それも有名化粧品メーカーと同じものだそうです。 ここで買ってますよ。

参考URL:
http://www.din.or.jp/~seiwa/aloe/index.htm
noname#6414
質問者

お礼

10mlで500円なら惜しみなく使えそうですね。 しかし「有名化粧品メーカーと同じもの」というのは有名メーカーは何にお金がかかっているんでしょうね。100円ショップのヒアルロン酸も話しに聞いたことあるのですが、あまりに安いので使っていません。 500円なら使ってみたいです。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 肌の奥まで届く化粧水。

    乾燥肌で敏感肌の20代後半です。化粧水は3度塗りしているし、 朝晩欠かさず美容液もつけています。なのに、昨日コスメ カウンターで水分測定されたら水分は1、油分も6でした・・・。 今あまり高価なものは変えないので安いものを惜しまず使うようにしていて ちふれの美容液や無印のしっとり化粧水を愛用しています。 それを話すと、3度塗りをしていても肌の奥まで届くとか、 閉じこもっている力がないものを使っているからこういう 結果になるのだといわれました。 そういわれたら表面は乾燥を防げているけど、奥まで届いている実感はありません。 肌の奥に届き、長時間閉じこもっていられる2000円まで位の 化粧水、乳液、美容液を教えてください。

  • 肌が乾燥して痒いです…

    こんにちは。10代女です。春先に乾燥してとにかく肌が痒いです。 物凄く痒くて夜はなかなか眠れずに掻くのを我慢しています。 私は乾燥肌&敏感肌なので保湿力の高い基礎化粧品を使用していたのですが 合わなくなったのか急に肌に浸透しなくなったのです;汗 化粧水は肌に浸透している感じがしなくていつまでも肌表面を滑っている感じ…。 乳液は今までは保湿力に満足していたのに塗ると逆に乾燥するような…。 肌は乾燥しているのに全然肌に入っていかないんです!泣 乳液は蓋をするための役割なのですが水分が逃げていっているのがわかります。 現在使っている基礎化粧品は、化粧水が無印の敏感肌用化粧水の高保湿タイプ(ヒアルロン酸配合) 乳液がアルージェの洗い流さないパックジェル(セラミド配合)です。 乳液はジェルタイプなのでクリームとは違って軽い付け心地で油分は感じません。 でも今まではこの2つで粉吹き状態にもならなく、潤いを感じていたのです。 去年の冬、春も乾燥で痒くなることがいっさいなく乗り切れましたし…。 乾燥が激しいため、ここずっと洗顔料は使わずに水洗顔をした後に製精水で拭き取り その後に化粧水を何回か重ねづけ、乳液をたっぷりと塗っています。 洗顔料も1年くらい同じもので脱脂力のあまり強くないものです。 コットンパックも試しましたが乾燥は改善しませんでした。 先日、皮膚科に行き今は基礎化粧品を使わずに洗顔後にワセリンを薄く塗って 様子を見てと医師に教えていただいたので指示通りに実行してみたら 水分の蒸発を防いでくれているようで数日で痒みが激減し、突っ張って ビニールみたいな状態になっていた肌も改善しました。 なのでやはり水分が逃げていっているのだと思います。 でもワセリンは乾燥は治まるのですが薄く塗ってもニキビができてしまうし ベタベタしすぎなので新しい乳液にしようかと思っています。 乳液が自分に合っているのを確認してから化粧水もチェンジする予定です。 前置きが長くなりましたが、何故急に化粧水が肌に浸透しなくなったのか 乳液を塗っても水分が逃げてしまうのは何故かということを教えていただきたいです。 2つとも長年使っていた基礎化粧品なのでこんなことがあるのかとびっくりです。 肌質が変わってしまったのでしょうか!?急に肌に合わなくなったのでしょうか!?

  • 乾燥肌への自宅での水分補給は何を?

    はじめまして!オーストラリア在住の29歳です。 こちらは現在夏真っ盛りなのですが、空気の乾燥が半端じゃないんです。。。 おかげで私のお肌もすっかり乾ききってしまいました;; ふと鏡を見たら今まではなかった法令線が…TT ヤバイヤバイとこちらや某口コミサイトを拝見したりしながら最近まじめにお手入れするようになりました。 朝は、ぬるま湯で流すのみ+美顔器+化粧水(コットン)+美容液+クリーム+日焼け止め、 夜は、ミルククレンジグ+ふきとり美容液+化粧水(コットン)+美容液+クリーム という感じでお手入れしています。 お手入れ直後はかなりいい感じに潤うのですが、1・2時間も経つとすぐに頬のあたりや目の周りから乾燥してきてしまうのです。 クリームをたっぷり塗ってもすぐに乾燥してしまいます。 私は今仕事をしていませんのでほとんどを自宅で過ごしています。ですのでいつでも何でもお肌への水分補給をすることが可能なのですが、クリームや日焼け止めをバッチリ塗った肌への追加の水分補給(乾燥解消)には何をすればいいでしょうか? 日焼け止めを塗った上からまた化粧水+クリームでいいのでしょうか?それも渇きを感じた時に何回でもやっていいものなのでしょうか? ちなみに、インナードライではないかと思っています。。。;; 肌表面は鏡で見ても触っても乾燥していないのに、どうしても乾燥している感じがあるんです。まさにお肌の中が乾燥している感覚です。 どなたかアドバイスを頂ければ嬉しいです。 よろしくお願い致しますm(__)m

  • アトピー肌で乾燥してシワだらけでボロボロ・・

    アトピーなんですが、色んな本とか見ても化粧水の水分補給が大切なんて書いてありますが、お手入れのしかたがわかりません まず、乾燥、赤みがあるため薬を塗っているのですが乾燥はふせげません。 かと言って乾燥には水分補給が大切なのもわかるのですが なかなか補給が上手にできず困ってます。 その為顔のアトピーどくとくのくすみ、それにともなって乾燥による おでこ太く深いシワ、目のまわり、ほうれい線などのしわの為35才なのに40過ぎに見られてしまいます。 どなたか良い方法があればアドバイスお願いします 硬い皮膚をやわらかいキレイな肌にうまれ変わりたいです よろしくおねがいします

  • 乾燥敏感肌にオススメな優秀化粧水。

    乾燥肌で水分計測定したら、水分は1、油分は6でした。 肌に閉じ込めておく力がないのと、今使っている化粧水では 閉じこもっておく力が少ないからではとのことでした。 今は無印のしっとりを使っていますが確かに肌の奥まで 浸透している実感はありません。 乾燥肌にオススメなしっとりもっちり肌を作れる化粧水、 乳液を教えてください。 予算は2000円まで!お願いします。

  • 顔が乾燥します。

    私はこの時期になると顔が乾燥してしまって大変です。 特に外出した際にどうやって肌に水分を補給すればよいかわからず、困っています。 外出先で手軽に肌に水分を補給する方法をご存知の方がいましたらお願い致します。 ちなみに私は男なので特に化粧などはしません。

  • 乾燥肌でオイリー肌

    最近、乾燥してパリパリと肌がしているのに皮脂が多く出ます お化粧をするとすぐに皮脂がテカって化粧崩れが半端ないです 皮脂が出過ぎてるのか鼻の毛穴も黒ずんできて、 クレンジング、泡洗顔やったあとは綺麗になるんですが 生活していてふと鏡をみるとポツポツ、、、。 乾燥を防ぐため定期的にパックもしていて化粧水、乳液を つけているのですがイマイチ肌に潤いが補給されなくて、、、 あと、皮脂を取りすぎるとまた出ると聞いてティッシュで押さえる程度しか やってません。 ファンデーションやCCクリームがまだらに崩れてしまったときの 直し方、それから乾燥の原因、鼻の角栓の黒ずみをとる方法を 教えていただきたいです、よろしくお願いします。(´;ω;`)

  • 肌が乾燥します

    10代後半のものですが肌が乾燥して困っています。 ちゃんと洗顔後も化粧水と乳液もつけてるんですが時間が立つと乾燥してきます。 肌質はインナードライ肌だと思います。ニキビも結構あり困っています。 肌の表面はオイリーで皮脂でギトギトですが、近くでよく見るとガサガサと乾燥しています。 スキンケアはオルビスのクリアシリーズのしっとりタイプを使っています。 また肌の乾燥を治すには皮膚科に行けば良いのでしょうか?

  • 乾燥肌と脂性肌について

    過去の投稿文を見ていて気になったのですが、脂性肌というのは顔の表面の水分が足りないために、 それを補うかたちで脂の分泌が盛んになり、顔がてかてかするみたいなことが書いてあったと思うのですが、 乾燥肌というのは、文字通り水分が欠乏して顔の肌がかさかさになることですよね? この理屈ですと、脂性肌も乾燥肌も水分が不足しているということなのでしょうか?美容液等で保湿する必要があるのでしょうか?

  • 肌の乾燥について

    私は二年前に北海道から関東に引っ越してきました。北海道にいた頃は冬場に肌の乾燥を感じたことはないのですが、関東に来てからは目の周りを始めとして全身に乾燥がみられ、困っています。初めは年齢的なものだと思っていましたが、実際北海道と関東では湿度の差はあるのでしょうか?また、現在水分補給と保湿クリームを塗っていますが、他に肌の乾燥を防ぐいい方法はあるのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • dcp-j987nのインク検知エラーが発生し、再起動やアップデートを試しても解決しない。
  • 純正品のインクを使用し、インクの残量もまだある状態である。
  • デバイスはiOSであり、無線LANで接続している。関連するソフトはiprint & scanである。
回答を見る