• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

乾燥肌、表面より奥の方がつっぱるのです。

乾燥肌なので、化粧水をたっぷり水分補給には心がけています。 触った感じ、表面はカサカサしていないのですが、 笑うと肌の奥の方がつっぱるのです。 どうしたらいいのでしょうか?

noname#6414
noname#6414

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • shima-2

カステラがしっとりしていて、パンがすぐパサつくのは「糖分」があるかないかです。 糖分=ヒアルロン酸が入っている化粧品をお使いになったらいかがですか? ピンキリですし、体質によると思いますが。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 ヒアルロン酸は効くと聞いたことあります。 高いのでなかなか買っていませんがいいですか?

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • higa3

私はアトピーなので超乾燥肌です。 冬は特に乾燥がひどいのが肌で感じますよね。 色々試した結果良かった化粧品、保湿液です。 ’Dr.ARK’といいいますが、ヒアルロン酸入ってます。 価格は3500円ほどですが、大体半年ほど持ちますので 価格的にもお買い得と思います。 冬場でもこれ一本で完璧です。 私は最寄の薬局で買ってます。

参考URL:
http://www.dr-ark.co.jp/

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 皆さん口を揃えてヒアルロン酸がいいとおっしゃいます。 やはり、超乾燥肌には化粧水だけでなく、ヒアルロン酸入りの保湿液が必要なのですね。3,500円で半年ならそんなに高くないです。 薬局で探してみます。

• 回答No.2

ヒアルロン酸、私も使ってます。 10mlで500円でネットショップで売っていて、 それも有名化粧品メーカーと同じものだそうです。 ここで買ってますよ。

参考URL:
http://www.din.or.jp/~seiwa/aloe/index.htm

質問者からのお礼

10mlで500円なら惜しみなく使えそうですね。 しかし「有名化粧品メーカーと同じもの」というのは有名メーカーは何にお金がかかっているんでしょうね。100円ショップのヒアルロン酸も話しに聞いたことあるのですが、あまりに安いので使っていません。 500円なら使ってみたいです。ありがとうございました。