• 締切済み

携帯→miniSD→PCと動画を移す

こんばんわ 自分は今WILLCOMの携帯を使用しています。その携帯からminiSDへ動画をに移した際は異常がないのですが、miniSD→PCに読み込む際にPCにSDを挿すと Windous Media Player で全ての動画が5秒以上あっても5秒と表示されてしまいます。(それ以外の容量等は正しい数値) また一度SDを携帯に挿し直して確認しても秒数は5秒以上としっかり表示されています。 これは仕様なのでしょうか?よろしければ仕方のないことでなのか、又5秒以上読み取る方法があればそれの方法について教えていただきたいと思います。 携帯はWX340Kです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• paonta
回答No.1

自分の携帯はAUですが、同じような現象で悩みました。 秒数までは覚えていませんが、Windous Media Playerで再生すると最初のところしか再生されないのです。 動画ファイルの拡張子は3G2です。 で、結論はネットよりQuickTime Playerを落としてこれで再生させるとOKでした。 動画ファイルの拡張子が別のものであれば拡張子で検索すれば回答が見つかるかと思います。