• ベストアンサー

飛行機機内と海外版ゲームについて

二つ質問があります。 飛行機JALが離陸後、DSなどのゲーム機器を静かにプレイするのは機内ではOKでしょうか? 機内のイヤホンは気に入ったチャンネルがないので普段は読書をしています。 二つ目に、海外版のゲームについてですが、日本版のゲーム本体に、海外版カセットをはめてプレイするのは本体に対応しているでしょうか。 よろしくお願いします。

noname#246169

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 345itati
回答No.2

DSは電源を入れている状態だと通信電波出しっ放しになるのでダメ、 PSPはWLANを切っておけば電波を出さないので大丈夫なはずです。 国際線フライト中にPSPで遊んでいたことがありますが、 離着陸時以外は客室乗務員さんに注意されたりしませんでしたよ。 海外版のゲームについてですが、 DSの場合、DSi以降の本体だと、リージョンコードが設定されているので、 基本的に日本仕様のDS本体では海外版のソフトは遊べなくなりました。 初期型DS、DSLiteまでなら海外版のソフトも遊べました。 PSP、PS3の場合はゲームなら大丈夫です。(PSPの映像UMDはダメ) Wiiはリージョンがあるので海外版のソフトはダメ、 Xbox360はタイトルによってリージョンフリーだったりダメだったりするようです。

質問者

お礼

なるほど。 わかりやすいご回答ありがとうございます! 大変参考になりました。

その他の回答 (1)

• senbei99
回答No.1

ゲーム機器の使用は、離陸後も不可です。 http://www.jal.co.jp/inter/service/bag/ DSであれば海外版のソフトも使えるはずです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 飛行機についてわからないことが多かったので 大変参考になりました。