• ベストアンサー

任天堂DS-Lite海外版について

現時点という条件でいいのですが、海外版を買っても特に問題はないのでしょうか?DSに関しては問題がないようなのですが・・・。 無論正規版で特に改造がされているとかではありません。 遊ぶゲームは国内のゲームです。帰国する前に買っていけば飛行機で暇でないなぁーと思ったので(日本だと品薄で買えないというし) 最近のゲーム機械はあまり知らないのですが、PS2とかだとやれ海外対応だとか改造版だとか昔聞いていたので。

• riat12
  • お礼率32% (103/321)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19360
noname#19360
回答No.2

マシン自体は同じもので、特に米国向けならACアダプタも日本向けと同じです。言語設定で英語を日本語に変えればOK。実際は英語のままでも問題なく日本向けソフトが起動します。 ただ、欧州限定だった黒も九月に日本で出ますし、結構都心部の量販店ではもうコンスタントに買えますから、日本円に換算して16000円以上出すのだったら少し損かもしれませんね。

その他の回答 (1)

回答No.1

確か電源が日本の規格に合わないので、日本国内でDS-Lite用のアダプターを買えば問題ないはずですよ。日本国内でもどこかが海外限定色の黒だとかをアダプター付きで売ってた事を何処かの記事で読みましたよ。