• ベストアンサー

英語圏にも教えてgooのような質問サイトはある?

. 外国の方に聞いてみたい質問があるんですが…。 教えてgoo や Yahoo知恵袋 みたいに気軽に利用できる質問サイトの 英語版ってあるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

知恵袋の海外版で「Yahoo Answers」と言うのがあります。 ↓こちら http://answers.yahoo.com/;_ylt=AoOSp7LttE6ez6RvvdXFIn_j1KIX;_ylv=3 北米:アメリカ、カナダ ヨーロッパ:イギリス アジア:インド、マレーシア、フィリピン、シンガポール オセアニア:オーストラリア、ニュージーランド 以上のように英語圏でも国別に対応しているので、エリア限定の質問をする時には便利です。ただ、わたしがここを利用した時はYahoo JapanのIDが使えなかったので、新たにIDを取得しました。 ポイントシステムがちょっと複雑で、IDを取得すると100ptもらえますが、質問をするとそこから5pt引かれます。なので質問だけだと20回しか出来ません(回答したり、BAに選ばれたりするとポイント増えますけど)。

その他の回答 (1)

回答No.1

あんまり詳しくは知らないですけど、Quoraとかって同じ感じじゃないですかねぇ。

関連するQ&A

  • 教えて!gooの英語バージョンは?

    こんにちわ☆ 「yahoo知恵袋」には英語版の「yahoo answers」がありますが、「教えて!goo」には英語版はないのですか? http://answers.yahoo.com/

  • どこの質問サイトをよく利用していますか?

    いろいろ質問サイトはありますが どこを良く利用していますか? 私が主に利用しているサイトはこことヤフーの知恵袋です 簡単な質問・回答は知恵袋を小難しいのはgooで どちらにも当てはまらない時は両方でしています 回答お願いします

  • 教えてgoo以外の便利な質問サイトを教えてください

    教えてgoo以外で便利な質問サイトを知りたいんです 教えてgooに不満はないんですけど もっといいサイトがあったら知りたいです。 yahoo知恵袋は知っているのですが…

  • OKWave,教えてgoo以外に良い質問サイトはありますか?

    こんばんは。 どのジャンルに質問していいのかわかりませんでしたのでアンケートで記入させていただきます。 みなさんは OKWave=教えてgoo 以外で良い質問サイトでご利用なさっている方がいらっしゃれば教えていただけないでしょうか? 私は最近「答えてねっと」というマイクロソフトが運営するパソコンのみの質問サイトを知り勉強になっています。 ヤフー知恵袋のようなマナーの良くないサイトは教えないでくださいませ(^^; どうぞよろしくお願いします。

  • 「教えて!goo」以外の質問サイトとは?

    インターネット質問サイトと言えば、この「教えて!goo」や「Yahoo知恵袋」等が メジャーです。 「NAVER知識プラス」や「はてな」等もありますが、あとは何かいいサイトは ありますか? 他サイトの特徴とか「私はこう使い分けています」みたいな意見も 教えていただけるとありがたいです。

  • Yahoo知恵袋と教えてGOO!どっちが良い?

    OK WAVEで聞いてしまうのもちょっとアレですが・・・ ちょっとした質問をするのにみなさんはどの質問サイトを利用しますか? 私はYahooプレミアムに登録していることもあり、Yahoo知恵袋で聞くことが多いのですが、最近はでたらめな回答をつけられてしまうことがあり、他のサイトのほうが良いのかなと思いました。 回答数、質問数は  Yahoo知恵袋>>>OK WAVE、教えてGOO! 回答の質は     OK WAVE、教えてGOO >>>>>>>>>Yahoo知恵袋 こんな感じでしょうか?

  • 質問サイト

    質問サイトはいくつかありますがどこが一番人が多いのでしょうか? ヤフー知恵袋、教えてgoo、OKWave 知ってるのこれだけなんですがまだありますか?

  • 質問サイトについて

    教えてgooやヤフー知恵袋のような、みんなで助け合う質問サイトってほかになにか有名なものがありますか?カテ違いだったらごめんなさい。

  • はじめて、教えて!gooを利用します。

    今日、yahoo知恵袋から移動して、初めて、教えて!goo を利用します。 (慣れないので、ご迷惑をおかけします。) 理由はyahoo知恵袋が、余りにも質が悪いためです。一般的なレベルの読解力を備えてない方、品の悪い言葉遣いの方、最低限の礼儀をわきまえてない方が多すぎるからです。 もちろん、きちんとされてる方もいらっしゃったし、私の回答は、参考にしていただけたことも多かったようで、うれしかったですが、質の悪さの嫌気が上回りました。 こちらの 教えて!gooの方が、良いと聞きましたので、こちらに移ることにしました。 そこで質問させてください。  ここを利用するにあたって、注意すること、また、yahoo知恵袋とは違うルールのようなことがあったら、是非おしえてください。 よろしくお願いします。

  • 「教えて!goo」の英語版のサイトは?

    「教えて!goo」をどうしても英語で質問し読みたいと言う方がおられます。このサイトをそのまま翻訳ソフトで英語版に変えたようなサイトを知っておられたら教えてください。