• ベストアンサー

埼玉県から伊豆

right_wingの回答

回答No.3

確かに時期が時期ですから、どこも車が多いでしょう。 敢えて、渋滞の少ない田舎道で行って見たい気もする。 秩父からだと、国道140号で雁坂Tを越えて、国道137号で河口湖を抜けていくのがいいかも。 所要時間の想定では6時間半あれば。 ※高速道路で50Km/hで走られるのは嫌ですが、一般道での50Km/hは快適なのです。  結局のところ高速が早いかもしれませんが、ちょっとでも渋滞が予測されるなら、私なら下を走りたい。 なれない田舎道はゆっくり走ってください。 特に家族を乗せる時は・・・。