• ベストアンサー

VBA 特定のシートでイベントを実行 

EXCEL2010 VBAで特定のシートがアクティブになるとイベントを実行したいのですが可能でしょうか? 現在はすべてのシートでイベントが実行されてしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • merlionXX
回答No.1

> 現在はすべてのシートでイベントが実行されてしまいます。 どのように記述してますか? ThisWorkbookモジュールに Private Sub Workbook_SheetActivate(ByVal Sh As Object) '略 End Sub でやってるか、あるいは全部のシートモジュールに Private Sub Worksheet_Activate() '略 End Sub としとぃれば当然すべてのシートでイベントが実行されてしまいます。 そうしたいシートだけに Private Sub Worksheet_Activate() '略 End Sub を書いてください。

Not_Pro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 無事できました。ありがとうございます。