• 締切済み

学習院 学部

高校2年生、男です。 突然ですが 公務員になるためには (1)法学部、法学科 (2)経済学部、経済学科 (3)経済学部、経営学科 どれが、一番有利になりますか? 予備校には通うつもりですが 授業の内容や生徒の雰囲気で 変わって来ると思いますので 教えていただけるとありがたいです。

みんなの回答

noname#160321
noname#160321
回答No.1

キャリア官僚に学習院から合格するのは奇跡と言ったら私の友人の学習院の教授から殴られるでしょうが、一縷の望みに賭けるなら法学部が良いと思います。 地方公務員なら学習院の法学部で充分キャリアになれるでしょう。